忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜とある上司の行きつけのお店に行ってみんなでお食事しました。
このお店今月で閉店してしまうんです。

お刺身にお鍋にカキフライに…私カキ苦手なんですけどこのお店のカキフライは美味しいと思いました。
なんやかんやと盛り上がって…私は話にあまり入っていけないんですけどね。酔った勢いとかできないし。
上司には「酒飲めないやつは担当になるな」ていわれたり。私が担当についてる上司にね言われたのよ。なんか嘘かどうか…分かりかねるからなおさら。
飲めないんじゃなくて飲まねーんだよ!!
お酒は嫌いとか飲めないわけではありません。ただ一口一口飲む方が体質にあってるんです!!
しかも今まで全く飲んでないやつがすぐにいっぱい飲めるわけがねーだろ!!

でもそうまだ言えない。
仕事はしてる。
だけど先輩のようにきびきびはできてない。だから仕事できてないから…お酒飲める飲めない関係なく、担当になるなと言う言葉は辛いものがある。
そこはそのまま過ごしたけど。

今度は女性の先輩(お店にいたのはほとんどのメンバーが女性です。上司は男性ですけど)に呼ばれて先輩の近くに行ったらなぜか抱きしめられる。なんやらかんやらからかわれ笑われ同じことの繰り返し。抱きしめられたまま髪とかさわられ私はその話題に愛想笑いするしかなく。さっきの上司の言葉もあってなんか切なくなっていろんなものが込み上がってしまって…こみあがると自分ではどうしようもないものなんですね…いつの間にか目からこぼれてた。私そこまでじゃないと思ってたんだけど、たまってたことがあったのかもしれない。
まだ先輩放してくれず近くにいた先輩へ助けてもらいに手のばして、先輩が手とってくれようとしたときコップかやれてやっと解放。

そのごもうあたまごちゃごちゃ。コップの中身もごぼれて目からもこぼれて。
一番の先輩(手差し伸べてくれた方)とお話し。私が話しかけてた話の続き。
あたたかい言葉を頂きました。
いろんな話を聞く。
熱い想いがひしひしと伝わってくる。
悔し涙と無力さと情けなさ、決意と感動と奮起とでいろんなことを感じた。いろんな想いで涙出た。

頑張らなきゃ。
私には足りないものが多すぎる。足りないと言うか足りなくはないんだけど花開いてない感じだから。

頑張りたい!早く力になりたい!


このままじゃダメだ。


一瞬一瞬、一日一日大事にしなきゃ。

私の尊敬する方が次のようなことをおっしゃってました。

「今日と言う日は一生で今日だけだ。
明日も夕日は見れるけど今日の夕日ではないんだよ。」

当たり前のことかもしれないけど、文字だけの意味じゃないのがこの言葉。

この方は一日一日をこれでもかって言うくらい真剣に大切に生きてるのだと思う。
ただ過ごすのではなく意味深く有意義に過ごしたい。





友人から連絡がない。
心配。
もうとっくに家についててもおかしくないはずなのに。帰ってそのまま寝ちゃったかな?
酔ってたからやっぱ心配。家まで送ってあげたかったんだけど…で泊めてもらう(笑)
あれはほんとやばいよ。
家まで確か外を歩く必要はなかったはずだからまだ安心とは思うんだけど…物騒だからね。
って私が住んでる区よりはましだろうけど(笑)

無事についてくれてますように…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]