忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます

昨日東京に戻ってきました。そして今日から仕事始め
受付しておりました。


帰省には時間がかかります。

今回は東京→地元は夜行バス
地元→東京は電車、岡山からは新幹線
あっという間に休みも終わりますね。

新年から緊張するような出来事もありました。
でも、その役割を頂いた事に感謝です。


さて、去年も大変お世話になりました!

本年もよろしくお願い致します


本年の私の目標は

職場でも社会でも必要とされる人材に成長する事
(素敵な人に素敵な女性に今年こそなりたいな)

余裕を持ち、物事を済ませる

私に声をかけて頂いた事またその他にもなんでもさせて頂こう、その事にお応えする!

です。

さぁ!頑張りますよ!
怠ける心に負けないようにしなきゃ☆
PR

ある男性から、前置きをされその後食事に誘われました。
実直ですよね…
まるで、私がどこかの令嬢で、誘うにも一度尋ねて…な風な実直さ。

いわゆる、
姫、私と踊って戴けますか?
な、例えるならそういう態度というか雰囲気(苦笑
昨日異性の友達と電話で話したんだけど。
恋人ができないとか、いい人がいないとか…言われても私もそんな感じなのでなんとも言えないわぁ。
どうにかしてください、自分で(苦笑)とか思う反面優しさを分かってくれる人がいそうだけどなぁとか思ったんだけどね。私は慰めてあげられませんー勘違いさせても悪いからね…。

最近、安心とかきちんとした出会いをうりにした?携帯サイトがあるそうですね。
胡散臭い!
登録したらどうなるんでしょうか?
聞かれたことがあってさ。サイト通じて…異性からメール来たりするらしいですよね。どういうつもりでメールしてるんでしょ?
もしもよ、いないんだけど、もし友達が登録しようとしたら止めるべき?
もしもすぐ会おうとか会いたいとか言われたら止めるべき?
女の子には危ない?

うーん…わかんないわぁ。最近も色々あるもんねー。
私も嫌な思いしかけたからなぁ…
何が目的なんやら…明らかに怪しくて…考えたくないので深く考えないけど。



トビウサキ

可愛すぎ!!
きゅ~んっ
てなっちゃいます。
志村動物園見てたんですが
ヤバイくらいに可愛いトビウサキさん!
カンガルーとウサギのミックスなんだそうです。

いや~んっめっちゃ可愛いーーー!!

ってww
ほんと可愛かったんだよ☆
癒されるぅー

あのつぶらな瞳たまんない!

可愛かったー


なんだかあのこたちを思い出すわ。
ちっちゃくてふわふわでつぶらな瞳に。
可愛くて
きゅ~んってきたなぁって。

こんばんは。
連休いかがお過ごしですか?

この連休は小春日和。
な感じらしいです。

今日も綺麗な空でした。

職場の先輩から紹介していただいたおいしい「焼き鯖寿司」産地取り寄せ。
名産品!
職場の皆さんが絶賛してて。私も「おいしい!」って思いまして。
職場で注文したい人は注文しましょ~
って感じになったのね。
それで、この「元祖 焼き鯖寿司」(鯖の字は昔の字です・・・が、PC上は変換なかったので一応通常の字を使っております)
を購入しました。

これ、ほんとおいしいんですよ!!
で。職場で注文したんですね。
木曜に届いて。私1人じゃ食べきれないと思ったし、こういうのって1人よりも誰かと一緒に食べたいものじゃありません?

ほんとは、家族に食べさせてあがたかったんだけど・・・遠く離れてますので無理でしょ。
で、近所に住んでる伯母たちと一緒に食べようということにして。

メールしました。

今日は伯母伯父が酉の市に行くそうで。
私もついて行ってみました。
酉の市ってあのような感じなんですね。
私あんまり神社関係のことしらないので、勉強になりましたわ。
あ、伯父伯母はお参りもしてましたが。

あれ、なんでああいう形してるか知ってます?
福をかきこむってことでクワなんだそうですよ。
しかも、稲をつけてるのは、食に困らないため、また、おたふくとか招き猫とかは福を呼び寄せるため。
とかとか。
少しずつ毎年大きくしていったりするみたいですね。
あと、招き猫とかは玄関の方にむかせて置くと良いそうですよ。
玄関から福をかきこむというように・・・
っておっしゃってました。

江戸時代の時からのデザインといいますかその元祖も見ましたよ。

その後、その辺をぷらぷら歩いて散歩。


歩きながらこの近辺のこととか伯母から聞いたり。
あそこの診療所の先生がね~とか良い人なのよ。とかとか。
そうですか。。。はぁ・・・・・

晩ご飯のためにお店に入ってお買い物。
店で流れてた曲は 夏 の曲でした・・・
季節はずれでした・・・こんなに寒いのに。夏のだなんて・・・うう・・・
好きな曲でしたが、冬に聞くとなんかなぁー。(苦笑)

その後、聞きなれた歌声・・・
もしかしたら!!あの人の曲?!そう思った。
わたしの大好きなアーティストさん!!

やっぱり私の耳は間違ってなかったようです!w

嬉しい~~~ん♪やっぱこのアーティストさんの歌声好き♪




そのあと。歩いてたら、向かいからベビーカーひいてる女の人とその横をちょこちょこと歩いてる子がいて。
こけた。。。その子が。
でも泣かなくって。
すれ違い際。伯母が「偉かったね~」って。
にこってしてバイバイーって感じに私たち。
ベビーカーはこの子が座るためのもののようでした。
まだ1歳半?くらいみたい。
歩き出した楽しさを知り始めた頃みたい。

可愛いよね。。。
この前もね、仕事帰りに、いつもの道を帰ってたら。
向かいの道の方にお母さんとちっちゃな子どもがいて
お母さんが手広げてて、ちっちゃな子がてけてけって感じに走りよって、お母さんがぎゅって抱きかかえてた。

ああいうのみるとなんかいいなぁ~っていうか癒される。



夜ご飯はおなべでした。
柚子味のすいとん(?)だっけかな・・・んーーど忘れした・・・

も入れて。
おいしかったー。
あと、私が持ってきた焼き鯖寿司。

今度は実家に送ってもらえるか直接聞いてみよっかなぁ~。
年末に戻りますので。
親に食べてもらいたいかも。
あと、祖父母にも。

1本だけ送ってもらうのは無理だろうけども、祖父母とかにも送るとしたら何本か必要になるから。まだ送ってもらえる可能性はあるよね?きっと。




さて、題名の通り、わかる人にはやっぱり分かるものなんですよ。
分かろうとしないで勝手に否定することなんて誰だってできるんです。
そうされた場合、こっちはそれに違和感を感じる。
ないがしろにしたくもなる。

だけど、そうじゃない相手は?

やっぱ認められる。


もう、何も言わないことにしようと思ったことがある。
私の予想は当たってしまう。なんとなくの違和感がなんなのかもわかってる。

もう割り切らなきゃだよね。




この休日に髪きりに行こうと思う。やっと決めた。
どこに行くかで悩んでたんだけど、近所に行くことにする。

すっきりしたいもん。
何だかかんだいいつつそろそろすっきりしたい。
と言ってもロングからショートにするつもりはないので長さはそこまではかえないつもり。
すっきりして今までのことに区切りをつけよう。

いっしょにうじうじを消そうと思う。

やっぱ今までのことにサヨナラをしよう。

今までのことは私の中で残り続けるけど、それをそのままにしとくんじゃなくて。
私らしく、やるしかないもんね。

あと、思ったことは。

今までの私を別に見つけてくれなくても良いやって。
そういうのに、なにかを見出す必要なんてないのだと、思ったから。

逃げることなんて出来るし、埋め合わせに別のことや誰かを利用することだってできる。
でもそうじゃないから。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]