忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、本日、同年代の知り合いと話すことがありまして。
丁度一緒になったので、その帰り道、話してたんです。

女の子3人(私含め)で帰り道を歩きながら話しておりました。
この2人はまだ学生さんで、私と同じ学校でもないし、大学でもないんですけども。

大学でのお話しを聞いておりましたら、そのうちの一人の子が服飾の大学なのだそうで。
当然、「皆おしゃれなの?」って話になり。「そうでもないの」と言う話をしてて。
そこから男性の話に移行(?)その2人がしておりまして。
私この2人とはそこまで面識ないので。話を「ふーんそうなんだ」的に聞いておりましたら。
「彼氏いるんでしょー」とかとか。男性の話してましてね。その2人が。
私はへぇ~とか思いつつ聞いてたら。
ふられた、話を!!

「男性とかどうなの~??」
って。
いや聞かなくていいでしょーよ・・・。(苦笑)
お2人とも彼氏いらっしゃるそうです。


私が通ってた短大は女子ばかりでしたしね。
いくら、大学と敷地が同じと言えども接点はないしね。
短大といえども、2年間を4年分!でしたから。w
甘くないですもの。
楽しいだけが学生生活じゃないんですもの。


で、
「もしかして男性に興味がないって感じ?」
とか
「興味なさそうだよね~」
って感じのこと言われちゃいました。

うーん、そう見えちゃうんですかね??

まぁ、どう見えようともいいさ。w

別に興味がないわけではないと思うんですけどね。
ただ、そこまで気になる人がいないって言うのもあるのかも!

うん。所詮それだけよ。
今はまだね。

んーーーつまんないーーー。

誰かをちょびっと困らせて見たいなぁ~~。

とか思った私でした。







PR
土曜日は、寝ずにお掃除しておりました。
で、掃除して、片付けて。

夜、友人を駅まで迎えに行く。
その後、私の家で友人と話して。
お土産とかもらっちゃって、チョコとかもらっちゃって。
で、エンタの神○とか一緒に見て。
シャワー交互で入って。

友人がシャワー浴びてる間に寝る準備して。
お布団とかね。

で、も寝れなくてね。
だってつまんないんだもんー。
せっかくきてくれてるのに、もっと遊びたいじゃん。
話したいのに。
でも友人は単に遊びにきてるわけではなくて。
だって次の日、母校の学祭。そこで大事な式があってね、その式に参加するために全国から集うわけです。
だから友人も集うために東京に出てきたわけ。
しかも朝早くに出なきゃだから。
遊べないという。

ということで、電気消してお布団(私)ベッドは友人に使ってもらって。
でも寝れなくてさ。
まぁ昨晩のこともあったからなのかもしれなくて。
なんとなく友人にぽつぽつ言っちゃった。
生活のこととか少し話したりしてたからさ。
頭ぽこぽこ(?)ぽんぽん(?)
なでてもらっちゃいました。

我慢することは得意。
無理することも出来る。
弱さなんて見せれるものでもないし。
そもそも弱さを自分で自覚しちゃったらどうにかなりそうだし。
そうなりたくないからわざと明るくしてることに周りは気付かないものなんですよ?ww
私の弱さってさ、誰かに見せれるのかな??たぶんあんま見せないだろうな。
重荷になんてなりたくない。
とか。
こういうときにさ、彼氏さんがいたらぎゅってしてもらいたいものなんですけど・・・・なんて(苦笑)
不安だし。やっぱ私って女の子だったのかな~?!てどう見てもそうなんだろうけどさ。
同性のあたたかさと異性のあたたかさはきっと違うくて別の役割がそれぞれにある。
体格も違うもんね・・・。
その差を埋めてくれる相手がいたらいいのになぁ~。
とか思うのって駄目かな・・・?


ふぅ。
でも私は弱くないんだから!!
強いんだから!!
一人でどうにでもできるんだから!!(たぶん・・・)

なのに、なんでため息でそうになっちゃうんでしょうねー。

あーあ。
微妙な気持ちになっちゃいますー。


とりあえず、延ばし延ばしにしていた内容でもアップしときます。

ね、ほめて~~。
私がね、あれをやったのよ。
歓送会で。道のりは険しかったわぁ~(なんてね。)


と、5日に職場で歓送会がありました。
新しく入ってくる予定の(12月に)人の歓迎会と、退職した方の送迎会と、ご結婚されるため職場を離れる方の送迎会と・・・ということで合わせて歓送会。

で、毎度おなじみのことですが、新人(同期の友人と私)のアトラクというか余興と言うか・・・
それをね、やったの!!

もう、憂鬱憂鬱状態でしたよ。その週の日とか、歓送会が10月にあってまた何かしなきゃなんだろうなぁーていうのも分かってたし。
だから余計ね。

で、やりましたとも。
先輩に相談にのってもらいつつ、アトラクを。
何をしたかというと。。。
何故かこういう場では皆さん(といっても先輩方)お笑いを持ってきたがるものですよね。
ということで、強制で、小島よし○とにしおかすみ○のネタを使って、私たちの職場内の話を盛り込み、ネタ。
今回の内容は「○○○(職場の名前の一部をとりまして)の神様」ということで、エンタの神○風に、ネタ披露。
私、あんなキャラじゃないのに・・・強制。やるしかありません。
当然割り切った。

ということで、同期は猿のきぐるみを着て(これがすっごい似合うんですよ!!可愛かったわぁーw)小島よし○風でネタを。
当然私はにしおかすみ○風でネタをする羽目になりました。
最初はもうすっごいいやだったんですけどね。
あ、にしおかすみ○さんのネタやキャラは好きですよ。でも私がするとなったらねー・・・
とまぁでもやるからにはやるしかないので・・・。

打ち合わせは時間をとりましたよ。
仕事が終わってそのあと職場に残り打ち合わせとかしたりしたし。


で、音源とかも用意した。

歓送会当日。

・打ち合わせ
・会場、赤坂の中華料理店
・とりあえず、乾杯!
・食事を軽く
・時間を見計らって控え室のような場所に移動
・着替え
 (同期←猿のきぐるみ
  私←髪おろしてスカートを履き替えて、オプションでムチっぽいもの持つ
     普段髪結んでるのでそのギャップを狙うらしい・・・?)
・紹介の後 同期登場
・また紹介の後 私登場

出だしは好調のようだったんですけど・・・なれない役ですので。
すっごく緊張して・・・。
もちろん、最初は、
「あぁぁーーーー!!!」
って言って自己紹介して。ぽく言うんですよ。
当然、物まねでやりましたとも!!

ただね、ネタがね、内容がね緊張でね、ふるふると震えてしまいましたさ!!
あーーーもう駄目な私。

でも、頑張ったって少しは認めてくれますか??


とまぁ、、、恥ずかしかった・・・。
殻破りましたとも。

そのあと
最後に、
「そんなの関係ねぇ!!」
って私もやって、とりあえず
「ありがとうございました!!」
で、逃げ去るように控え室っぽいところにかえりました・・・。

ただ、「そんなの関係ねぇ!!」って言うのあれ、鬱憤が晴らせますよ!
ぜひとも皆さんやってみては???w
めったに男言葉も言えませんからねぇ~、けっこうすっきりするもんなんですね。


で、控え室っぽいとこにもどり私はいつくばりました・・・
思い描いてたようにスムーズに出来なかったから・・・。
場を盛り上げられなかったような気もしたから。。。
泣きそうになりましたさ!

そしたら、先輩がやってきてくれて私たち新人2人励ましてくれました。
皆盛り上がってくれてたって。

そもそも私がにしおかさんキャラする時点でびっくりされたそうです。
でしょうとも。

似てたってさw

当然です。物まね一応できますから。
ただそういう雰囲気見せてないだけですし。
なんでもかんでもできるわけでもないですし。


その後は、結婚される方と退職された方への催しを先輩たちとやりました。

・目録、(○○賞、とプレゼント)

ご結婚される方には、その方の名前で、言葉を作りました。
退職された方には、替え歌を。


上司のお話もあって。
感動的でした。

ご飯私と同期はほとんど食べられませんでした。
しょうがないよねー、そんなもんだ。w

一段落したら、隣に座ってた女の人(上司ね)が「ぽかったわよ」って。w
出てきたとき、モデルっぽい感じだったわっておっしゃってまして。
堂々としてたよ、とねほめていただいた(のかしら?)

もっとさ、背が高かったら私モデルにでもなれそうじゃない??
って誰に聞いてんだかw


その後は二手に別れ2次会。カラオケ。
普段行かない方たちについて行ってみた。
その後、3次会・・・って言うのかな?
二手に分かれた方の方に呼び出され、その場所に向かう。
おなじみの場所。
六本木のバーですね。
うたいまくっちゃったwのかな?
うーん、歌いたりない。新人がでしゃばっちゃ駄目でしょw
「歌え歌え」いわれたら歌いますとも?

でもあの日ミッドタウンで何かあったんですかね??
なんか騒がしかったよ。




さて、普段しないことをしたので、割り切ったらやれるもんなんですねー。と実感した。
だから余計目が覚めちゃって、あと少し吹っ切れた所為もあり、深夜になってたのに「元気だねー」って言われました。
先輩方は満腹なので眠そうだった。
私はあんま食べてなかったからなぁー。
中華好きなのにー。勿体なかったなぁ。w


せっかくいい気分だったのにさぁー。
最後の最後、帰り道嫌なことがあってさー。
震えちゃいました。
私って強いようでやっぱ弱かったのかな。。。

やっぱさ怖いものなんだね。
だから、好きになれないのよ。
そんなもんなんだって思っちゃうな。
と、まぁ私は男運がないのでしょう!?


守ってもらいたいってはじめて思ってしまった・・・
でもそんな相手いないから・・・どうにもなんないけど。
はぁ。
最後の最後、その日の締めくくりにあんなに嫌な思いしたなんて。

そいつもそうとう暇だったんだろうな。
てかなんであんな時間に外歩いてんの?そういうもん??
まぁ私もあんな時間になったのが駄目だったんだろうけど。
甘く見てたね。
あー。
ばからしい。
しかもあんなばかっぽい日本語きちんとしてない言葉吐きやがって。
誰でもよさ気な考えなんてもっと嫌。
あーーーーーーむかつくっ!!!
ああいうどうでもよさげな言葉はくやつなんて大嫌いなのよっ!!!
不快な思い満々だこのやろっ!!

と憤ってるけど、あれからの夜道は怖いわぁー。
あはっは・・・・・・・・・・・・・・・はぁ↓↓↓




で、その後は徹夜でお部屋掃除しましたとさ。
だって次の日ってかもうその日になってたんだけど、土曜日は友人がとまりに来るからw

忙しくて部屋掃除できてなかったんだもんーー
ディスコっぽい音楽(にしおかさんの入場曲借りてたので。そのCDね)かけてやっておりました。
意外とそのCDの曲すべてやる気にさせてくれてましたよ。



と、まぁこれが金曜日のことでしたw

次はその後のことね~w次の記事にて。
日付がかわりいよいよ明日が今日になった。
ここ最近ていうか先週、今週はけっこうかなり仕事が大変だ。家に帰るのも今までよりもはるかに遅くなってます。


いよいよ今日…だ。
無理矢理じゃないけど押し付けられて、半強制的にやらなければならないんですよ。しかも私が、こんな私が(?)あんなタイプの役で…。でももう割りきった!!そう思うことにしとくよ。

私は女優になります!一時の…たかが20分のためだとはいえ、やるからにはきちんとこの役成し遂げて見せましょう!!

私はやればできる人。ただほんとはできるけどそういうの見せてないだけなんですよ!!
あぁ、うまくいきますように。盛り上がってくれますように…

自分のイメージそして自分自身を取り去ってやらなければ…とてもね。

とにかく強気で!!
演じきってやろうじゃん!私はつまらない女でいるつもりもないので。

なんのことかは後日にでもアップしよっかなー?
朝は私何してたのか覚えてない・・・という具合で
寝てたんですね・・・。
最近の私の生活ってすっごい不規則な感じです。
いつねたんだろ?とかとか。


で、まぁお昼から昨日書いたとおり八王○に行って来ました。
とあるお店のお姉さんに会いに行ったりとか、ついでに散発とか。
そう考えてたんだけどね。
とりあえず電話してみたんです。カットお願いできますか?って。
そしたら、本日6時以降じゃないと無理と言われ・・・
遅すぎ。
なので、散発は諦めた。今すぐにきんなきゃなんないというわけでもないから。
そして、お姉さんに会いに行くのとお得情報を手に入れたので行ってみたり。
またそのお店に必要なものがありまして・・・。
で、行って見たんですけど、今日はお休みいただいてたようです。
しょうがないですよね、産後とかって大変だったりしますよね。
実際母見ててそう思ったもん。その時はまだ私中学生だったからそこまで
考え持ってたりとか分かったりとかしてないけど・・・。

でも、残念だったなぁー。
結果教えてくださいね~、とかまたチェックさせてね~。
って言われてたんだけどなぁーw
久しぶりにお会いしたかったのにね。
元気だといいなぁー。

うーん・・・なので、別の店員さんと話したり、色々と私のために
時間割いてくださいました・・・。
無料フェイスアップ券頂いてたんで、今度また来てくださいねー
って言われちゃった。
また八王○に行った時によることにしようかと。

そのあと、同じビル内のお店に足運んでみた。
やっぱ足が向いてしまうのは、あの一角ですよ。
音楽関係のものが置いてある一角。
ピアノを私が恋しそうに(自覚あり)見てた所為でもあるのか
フロアスタッフの女性に声をかけられまして・・・
色々とお話ししちゃいましたよ。
実際にちょっと出かけたりしてピアノがある場所を見ると
機能チェックとか値段とか見たりしてるんですよねー。
だってほんとにピアノ恋しいんだもん~~。
もう思いっきりピアノ弾かなくなって何年も経つし。

弾いていただいていいんですよ~
って言ってくださったんですけど・・・私、そこまで上手くないし。
弾けないし。
しかも、ああいう風にいくら置いてても靴でペダル踏んで良いのかな?
って思ったりしません?私思いすぎ??

最近のピアノはすごいのあるんですよ。

あと、自動演奏してくれたり、楽譜が入ってて指導してくれたり。
またデモ演奏をしてくれるだけじゃなくて鍵盤がそのデモ演奏中に
誰かが弾いてるように鍵盤動いてます。

あぁ、あれすごかったなぁー。
クラッシックもジャズも好きな私ですので、色んな曲弾いてみたいんですよねー。
ん~~~弾きたい。
とかいいつつちゃっかり弾かせていただいちゃいました。
さすがに、ばんばん弾けるほど私すわってないので。。。
軽くって感じだし、音符もうろおぼえになってたけど。。。

あまりにも恋しいのがこのピアノフロアスタッフの方にも分かってたようで。
好きなものはやっぱ分かるんですよね~。
特に自分と同じものスキなヒトってその気持ち分かったりしません??

で、そのグランドピアノのようなつくりの、でもグランドピアノではないんですけど
ね。
そのイスにすわって、案の定「美女と野獣」を。
てか、私がまぁまぁ弾けるのこれしかない・・・
後は楽譜ないと無理。

触ってないという割には上手でしたよーって言う感じに
弾けてたといっていただきました。
が、やはり音符忘れてた。
悲しいなぁー。

やっぱ恋しいよーーー。

ピアノさん~~~。

今一番弾きたい曲っていうか練習したい曲が何曲かあります。
「ムーン・リバー」に「ル・ローヌ」でしょ。
「愛の挨拶」も弾いてみたいし。
他にも色々。「美しき青きドナウ」とかとか。

禁断症状が出そうですよって言ったら笑われちゃいました。
だってほんとだもん。
こっちにきたときにはよってくださいよ~って言われちゃいました。
知らないうちに引き寄せられちゃいますって、ピアノにw
はいーその時はまた見にきます、って言いましたが。
行くときってなかなかだよなあーとか思ったり。
1時間ほどかかっちゃいます。(苦笑)
音楽はやっぱ素敵です。
作曲できる人すごいと思う。
上手に弾ける人もその努力があってこそだけどすっごい尊敬する。

私の知り合いに音大の子がいます。
大変だろうけど、良いなぁって思うこともあったり。

そういえば、知り合いの人の家にピアノがあるとかないとか言ってたなぁー。
今度引きにおいでよって言われた気がしたが・・・今度聞いてみよっかなぁー。
気軽に行ける人の家が近くにあればいいのにとか思ってみた。
(要は利用するつもり・・・??)

ピアノさん、好きです!!
(告白?!!)


フルート、サックス、バイオリン、吹いたり弾いてみたいなぁw

こういうのふけてたらよかったのになぁって最近思うんです。
なぜかって?
案の定この時期またやってきますよ・・・
10月にはいると、会社での飲み会の話題がちょこちょこと出てくることでしょう。

そしてまた忘年会というものもあります。
何かしなければならないことでしょう。
はぁーー↓
踊れなんていわれたらたまんない。
1人なんてなおさらいやよ。
しかも飲み会の席でしょ?
何か、逃れる方法はないですか?!!
た。す。け。てーーー。

だからこそ、こうね、音楽とかできたらいいじゃないですか;;
いくらピアノが一応弾けるといっても、飲み会場のどこにピアノがあるって?!!
だから、フルートとか・・・とかって言っても今更ですからなんぼ言っても無理か。


やっぱマジック?手品?

私に笑いは求めないでください・・・
漫才なんてできない・・・と思う。

気が重くなっちゃいます。
はぁ↓

あーーやめやめ。
こんな話ししてても私がずどーーーんってなっちゃうだけだ?!!

どなたか、何か良い出し物あれば教えてください!!
マジックできる方いらっしゃったら教えてーーー。

_________________________________________________________________
MSN版IE7 で快適なタブブラウジング体験を!全ての機能が無料でご利用できます。
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]