忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くまでお仕事でした。
一人だと時間が限られてる中では厳しいからって、同期と一緒にやることになったんだけどもね…


期限がまだあるなら一人でも良かったのにとか思ってしまったわ。

同期は今日は用があって帰るらしく、私は一人でもくもくやってました。
私なら先に帰るならやっぱ同じ仕事を任された相手に一言かけて帰るなぁと感じました。
同期は早い段階でいつの間にか帰ったみたい。
そんなもんかね?
私はきちんとしなきゃいけないとこはする。
私が先に帰るときは上司にも同期にも一言かけて帰るだけ
この件を委託した上司もまだ残ってるなら、帰るときに一言かけて帰ろうと思ってたんだけど、私が帰ろうとするちょっと前には帰られたようでした。


明日朝早く行ってやろうかなぁ~どうしよ。

金曜は残れないし、土曜は午後は無理だし。後は日曜か。
同期もどういうつもりなんだろ。用があるのを無理して残れなんて言わないけど。
面倒なら私に渡せば私がやるし使える時間が私にはあるんだから渡してくれてもよいのだけど。

何故か私より同期を気遣う方が若干多い気が?(苦笑
同期は愛されキャラなんだろうなってわかるし、私は飄々としてるのか、大変そうなそぶりもあまり見せないような感じなのか。
まぁどうでもいいや。


やっぱ明日朝早く行ってやろうかな。うん。
朝ゴミ出しに洗濯もしなきゃ。
朝早くから洗濯機回したら迷惑かなぁー


まぁいいや。

今はそんな気分。

嫌そうな顔されるのが一番嫌、なんか微妙な態度も嫌。
だから私はそういう態度したくない。
なんでもやらせていただこうって思うから。
気持ち良く受けた方が良いに決まってる、って思うから。

まぁ上司からでなく先輩からの時はたまにバタバタとしてると、気持ち良く受けることができなかったりする時もあったから反省です。

私はいつか、
頼んだら気持ち良くやってくれるし誠意をもって取り組んでくれるからこっちも頼む甲斐がある、だから君に頼もう
と思ってもらえて委託したくなるような事務員になりたいな。
先輩が、○○○ちゃんに頼みすぎですよ
って仮にあったとしたら言われるようなイメージ?笑

私には誠意しかないのかもしれない。
何か飛び抜けてるわけでもないだろうし、愛されキャラには程遠いだろうし、明るかったりノリだって良くないから…

せめて、自分が出来ることをそれ以上も目指して頑張るしかないんだ。

とね。
また明日から気持ちキチッとしたい



うーん、今はまったりしたい気分。
集中力使いっぱなしだったし…
つまんないー
やることあるのにもうねたい。
明日に回したくなる。
明日にしようかなぁー?
今はやる気でないもん。
早く寝たくなるんだもん。

最近古文を読んでいて…なんか唄を詠んでみたくなります。詠めるかはわかんないし、意味や活用も間違うでしょうが…。

この心情をね、詠めたらすごいなぁと思うのでした。
あの頃って気持ち通わせるのも伝えるのも文というか唄でしょ?
すごいよねー。

演出の心配りや、周りに重ねて自分のこともかけて上手く表現してるんだもん。

たかが数行
でも意味というか籠められた感情は深くて時に切なくなりますね。


月を見ると何故か考えてしまう、感情。知らない人までも浮かばせてしまいそうなそんなふしぎさ。


暗かりし 道をも照らす月の輪に おもひてらすは 笑みに夢にと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]