忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(*^^*)
挨拶は明るさが大切(笑)なんちゃって。

昨日、日付的には10日。
いきなり食事会?飲み会かな、になって行ったんですが。
私の前の席が…!!
憧れの上司(Mさん)でちょっと緊張ーでした(笑)

私はあまりお酒飲もうとしないんです。
飲めない訳じゃないんだけど。
昨日はあまり調子がよくなくてなんか胃がね。いつもよりも控えました。




やっぱMさん(かなり上司ですがさん付けなんです)は素敵です。人として。
私の父くらいの年齢なんですけども。

Mさんが私くらいの年齢の時を見てみたいと思うのでした。
人としてその生き方のかっこよい人がどうやら私の好みのようです。
あと……。
尊敬ができるのも必要。
でもなかなかそういう人に会うことができないものですね。理想が高い訳じゃないと思うんだけどなぁー。いないんだなぁー好きになれる人が、そこまでいく人がいない。



でね、Mさんほんと素敵なんですよ!!Mさんのような父さんだったら良かったのになぁ~って思ったのでした。
わりと周りからは怖いイメージが多いみたいなのですが私はそうは思わないと言うか。違うのですよ!!

私ってやっぱ人を見る目があるのかしら?

なんちゃって。
で、昨日の席で話の流れに任せすぎたと思ったことをちょっと感じた。

Mさんが父さんだったら嫌だよね~?みたいな話が同じ席にいた男性から出てたみたいで、そうかなぁ~?とか思って私は何も反応してなかったんですけども…。同期の子とか怖そうって笑いながら話進めてたみたいだし。
私の顔にでも書いてたのかな、そんなことない、むしろ娘になってみたいとかって(笑)
そしたらMさんが私にちょっと小さな声で話しかけまして、周りもうるさかったので私は向かいのMさんに顔近づけて聞こうとしたんですね。

さらっとMさん。
私はそのままその言葉に耳を傾けておりました。なんかMさんと私の秘密みたいな感覚(笑)だってきちんと聞こえてたら周りからつっこまれる内容だったかなと。
私は、そうですねぇー(^-^)、なんて同調してたけど、あとから冷静に考えると、なんとまぁ!な言葉を言われてたのに気付いた(笑)それに同調した私は何気に今更ながらちょっと恥ずかしく感じちゃった。
この言葉を同年代の異性から言われたとしたらちょっと危険な香りが漂いそうな?感じなのかも?
Mさんみたいな父さんだったとしたら、しょうがないなぁーパパは。って言うんだろうけども私の父に言われたとしたら無理だわ。って。思うのでした。


Mさんに言いたいことあったのに同席してるある一人の人に聞かれたらバカにされたりなんやらややこしくなりそうだから言うの諦めた。お酒の席でしかきっと言えないから…。

あの言葉(私が入社したときの歓迎会の時にねMさんが一言おっしゃったんです。それが私にとっては印象的で忘れないだろうそんな言葉)を言った人に私は初めて出会った。
だからMさんの人柄も色々感じれたのかもしれないなぁって。
働いてても色々Mさんの人柄感じてるし。そういう場面に出くわしてるんですかね?
それとも私がさまざまな人の良いところを知ろうとその人の良いとこ感じようとしてるからなのですかね。
で、私が生きてきて初めて言ってもらった言葉。
周りは笑って過ごすんだろうけど私だからこそ感じた意外さに嬉しさ。
なんですよね。

やっぱ言葉って不思議ですね。

声を発することって大切なんですよね(^-^)


私も頑張んなきゃね!
勇気をもって何事も挑戦し成し遂げようとしたいから。そうすることのすごさを少しずつ実感してるから。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]