忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休前にデスクにあった蜜柑。
ある上司が頂いてきたみかんで箱一杯にあったんです。それを配っていただいて、連休の前の日そのまま置いて帰りました。

月曜日デスクの上を見てちょっと違和感。ペンがないなぁー、とか。

私がデスクに座って仕事してた時ふと上司のMさん(みかん運んだ上司ではない別の方)が
「○○さん、何かなくなったものない?」

「ペンですか?」
上司のMさん
「○○さんの蜜柑食べちゃった」
私、あ、確かに蜜柑がなくなってる、なるほどー。
この上司に言われるまで全く気付いてなかった私。
ちなみにこの方は男性。仕事には厳しいけど意外とおちゃめ(??)な方です(笑)

そして今日、また別の方宛にみかんが届きました。箱にどっさりw

多いのでみんなで食べましょって提供してくださいまして。
先輩がデスクにひとまず1個配ってくださいました。
一応終了時間は過ぎ、先輩はじめ私とか残業してたんです。
そしたらみかんの箱のそばを通った上司Mさんがみかんに気付いて。
さりげなく私のデスクに1個トコっと。
上司のMさん
「はい、プレゼント」

疑問に思いつつも
「良いんですか?」
私はすでに先輩から頂いてて、なぜMさんがわざわざ私のデスクに置いてくれたのか疑問だったんですよ(苦笑)しかも私だけに。
そしたらMさん
「この前みかんとったおわびに」
という感じにおっしゃいまして。そういう意味だったのかと理解wそんなにこだわってなかったので、忘れてたわけでもないけどもw
デスクにあった私のみかんMさんに食べられて本望だったんじゃないかな?ってふと思ったりもしたので♪


「ありがとうございますっ(*^^*)」
頂いたもの、またお言葉にはきちんとお礼を申し上げる私w意外だと喜んだ声に顔になってしまいますのでたぶんこの時もそんな顔をしてたような気が自分でもしてたり(笑)

そしたらMさん
「このくらいおやすいご用だよ」
ってな感じにさりげなく一言おっしゃって自分のみかんも取ってデスクに戻っていかれましたw

んーこういうとこが面白いというかおちゃめというか。ちょっとした気遣いがないと出来なくないですか?嫌みっぽくなくてさりげないので不思議なでもほんわかしちゃいました☆
Mさん自身はそこまで意識した行動ではないかもしれませんが、それでもこういうふとした時にしてもらえる行動ってあったかくなりますよね。

なので今日は私のデスク、みかんがちょこん(?)と2つ寄り添って(?)おります。ふと雪だるまのように並べようかな~とか思ったんだけど、それは食べ物をそうしてよいのか?とか思ったので横に並べて帰りましたw
明日またMさんに1個食べられてたら笑えるけど(笑)たぶん2つ仲良く並んでるんじゃないかな~w


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]