忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか、今週やりきった。。。

受付・・・大変。
機敏に動けない自分が情けない。


新人だとしてももう、新人感覚では駄目な時期に入ってきます。
ほとんどのお仕事を教えてもらいました。
これからは場を踏んで対応できるようにならなきゃ。
実践あるのみ!


で、今日は仕事終わった後同期の友人とお食事に行ってきましたw

いっぱい話したw

有意義なお話しできましたよ。
笑ったり、ふざけた内容だったり、身近な話とかも。

こういうのやっぱいいですね!

同期って良いものだと思う。
しかも、同じ係わり合いがあるのもありがたいですよ。
同じ学校出身だし、同志だね。うん同志。

今日、話してて、彼女が言った言葉に確かにそうだ、って思ったのがあった。
「私たちの職場ってチームだよね」
って。

普通の職場だったら、上司のこと立てたり、先輩を立てたり。
そういうの当たり前だったりするけど。
私たちの職場はそういうのではないんですよね。

一人対一人で接しなければやっていけないのかもしれない。
見せ掛けとか風習とか建前とかそういうのではなくなんていうの?
心 と 俊敏な対応 とかとかそういうのが必要とされるというか。
だから上司とかが言った意味をその瞬間に察知してそれに応えないと。
って言う感じで。
余計なものは上司の時間を無駄にしてしまうんです。
冗談とか言うけど、嘘はないというか。

そう言う感じです。

当然、上司とかそれぞれによって全然違うんでなかなかその人それぞれを理解していくのは時間がかかるけども。でも、仕事上、職場が1つになってやってるって感じなのかもしれない。だからチームなんだなぁって。

誠実ってやっぱ大切よね。

あとひそかに私はどうやらたくまれてることがあるみたいです。
同期の子がね、私の面白さをどう引き出すかとたくらんでるようなのです。

先輩と話してたらしいんですよ。
私は「絶対に何か色々とひめてるものがある!」て。
だからそのひめてるものとか、面白さを引き出そうと・・・って言うことみたいなんですね。
と言っても、私って面白いのかな~??

どう思います?

そんなことないよね~??

ん?

いや~、面白い。のか??


まぁいいや。

とにかく気を新たにがんばろ!!!

ほんと、色々とお話したよ。
次の計画も立てたいねーって言っております。
映画とか、お茶とか、カラオケとか。

あ、そして、「医龍」の話で盛り上がっちゃった。

今日も「医龍」見ましたw

うんうん。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]