忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスシーズン。

ということでキャンドルにまつわる話を少々。



と言ってもとある兄ちゃんのうけうり。その兄ちゃんに力説された私はどうすればいいんやら、反応に困りました(苦笑)



キャンドルの光りってある効果をもたらすそうだと以前少しお話ししましたが。



すでに知ってる方もいらっしゃると思いますし、聞けばそんなことって思われるかも知れませんが。




キャンドルの光りは人の視力に与えるとある効果があるそうなんです。



照らすものをいろんな雰囲気に変えるらしいですよ。



例えば、絵画。



ライトで照らされてる時の印象とは違う新しい印象を与えてくれるそうなんです。わざわざライト消してキャンドルの光りで見る人もいらっしゃるそうで、素敵にさらに見えるそうなんです。



人も同じなんですって。

要はキャンドルが人の瞳に与える印象を変えるんですって。



人の瞳って光りの屈折というか反射で見せてましたよね?確か。それによって、キャンドルはその中で見てるもの・人をもっと素敵に(?)見せちゃうんだそうです。



あのほわっていうような光りのあたたかさがまた相手をいいかんじに浮かび上がらせるんでしょうかね?



だから最近というほどでもないかと思いますが、レストランでもキャンドルの光りで照らしてるとこも多いとか。



そんな場所で恋人を見たらもっと恋しちゃうというか眼が離せれない



らしい。



やばい、らしい。



そんなに真剣に私に力説されてもなぁとか思ってたんですが…ていうかなぜ私に言う?って感じでしたが。

私自身は体感してないので分かりませんが、お兄さんは力説でしたよ。



クリスマスシーズン

キャンドルの効果でさらに素敵な時間を過ごしてみては?ww



なーんて。

もうちょいプレゼンっぽくしたらよかったかな?なんてね。



もしも体感したことがある方は私にどうだったか教えてください(爆))



幸せにちなんで偉人の言葉を抜粋してみました。





「幸福は香水のごときものである。

人に振りかけると自分にも必ずかかる」By エマーソン





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]