忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定?今日休むはめになりました…
やっぱ熱っぽいのとたまに起こりそうな吐き気。

朝普通通り目覚ましかけてるのに…起きられないんです。
身体がいうこと聞いてくれないの…熱いし腰痛すぎだし、重いしー。



本当は休みたくなかったんです…今日も大きな会議入っててそのヘルプとして担当メンバーになってたから。
午前病院行って点滴打ってもらうかなんかしてその後出社したいと思ったんですが…先輩にその意向の電話したら…「今日は休みなさい!会議は他の手の空いてる人に頼むから」って。だよね…たとえ点滴したとしてもスッキリしてないと皆さんに迷惑かけるもんね…やな私…。大事な時に休むはめになって…頼れない自分に嫌になる…。自分を追い込むべきじゃないんだろうけど、いつもそんな感じがしてならない…。
悔しい。情けない。なんか脆くて嫌だね。熱ばっかりはどうしようもないとしても…はぁ。

月曜からなんか少しずつ変なのは確かだった、んだけどね。


今日、知り合いのSさんに朝連絡してみた。何かあれば連絡ちょうだいね、相談してね、って言われてたんだけど私頼んないから…だけどこの近辺の病院もしらなくて。そのために電話して聞いたの。

昼前連絡きて場所知ってるからって案内してもらうことになった。
食欲ないからとりあえず水分補給しつつベッドに入ってて、Sさんから連絡あって数十分後に迎えに行くって。準備しようとしてたんだけど思ったよりも腰が痛い、のとだるいのと身体が熱くて重いのとでSさん待たせてしまいました…ほんとしんどい…。
歩いて何分かの診療所へ行ってみるとなんと3時からだそうで1時間まだ待たなきゃで…Sさん2時からと思ってたみたい。

Sさんが自分ち近いから休みに来る?って行ってくださったんですがなんか歩くの辛くて……そしたら優しそうな物分かりの良い看護師さんが診察室のベッド使う?って。受付の方とは偉い違いでしたわ。
私にはこの看護師さんが救いになりました(笑)
気にかけていただいて、ああいう姉さんいたら良いのになぁとかふと思った。
私ってやっぱなかなか頼ろうとすることが無理みたい。

いつの間にか寝てて自分の携帯のバイブで目が覚めて、ヤバッとか思ってすぐとめようと身体起こすとやはり気分が…悪く。
バイブで先程の看護師さんが様子見に来てくださいまして、「すみません、携帯きったほうが良いですよね?」って言ったらピースメーカーとか使用してる方いらっしゃらないので大丈夫というのと合わせ連絡もしなくて大丈夫?って気遣っていただきました…ありがたいものですね。
その後またカーテン閉めてもらい気分落ち着かせようとしてたのだけど…なかなか。よくなんない。携帯バッグに戻すのも一苦労な感じだったから(それだけ弱ってんのか?私)そのまま持ってました。
その数十分後人が出入りする音が多くなり時間確認すると3時過ぎ。お医者さん戻ってきたみたいです。
一番に声かけていただきまして…ぼーとする頭でとりあえず聞かれたことに答えたり…
先生も体調が悪いんだよあっはっはって。豪快な方でした(笑)
指に何か機械挟みました。あれって血圧計ってたんですかね?
看護師さんが私の手に触れたときこれはまた熱があがるねー、っておっしゃってました。
インフルの検査する事になり、結果が出る何十分間かまたベッドで休ませていただきました。
その間にも先生数人診察なさってたみたい。面白そうなやり取りが聞こえてきてなんか笑いそうになった(笑)先生と患者さんとあの看護師さん。先生の発言に看護師さんが患者さんに対してかな「そこ笑うとこ」って可愛らしく(声も可愛らしいから)言ってるのがなんか良いなぁって思ったの。来てる患者さんも世間話したりしつつ先生はジョーク交えつつ診察されてるみたいでスキンシップというかやっぱ病状を表面的ではなく全面的に読み取ろうとしてるんじゃないかなぁって。思ったりしてました。
和やかな感じ久しぶりに感じた気がした。

横になってても眠れなくて…だからといって起き上がっても気分がわるいし…。


この先生面白いわ!そう思った。豪快さの中にどことなく安心感と親近感がねありましたよ。

そのあとインフルの結果がでまして、インフルではないそうです。
喉腫れてるそうです。
鼻水や咳は出てないのにね。

頭持ってぐるんぐるんされました。
だるいですー、って感じな表情になってただろうなぁ、力抜いてと言われましても力抜くこと苦手。どこか緊張してしまいません?って私だけか。


その後どうしようかとなり、点滴もあるけど…となり、あまりにも動くのが辛いので点滴してもらうことにしました。その際Sさん待合室で待ってくださってたようなんですが点滴終わる頃また来ますって戻っていかれたようです。申し訳ないですね…私のためにそこまで。



まぁ
初点滴かしら?
ああやってするんですねー(笑)
最初は点滴ってことだったのに途中でわめかないでね?って。先生、私そこまで出来てない子じゃありませんよ。
患者さんの中には途中でわめく方もいらっしゃるんでしょうかね?

打ってる手は曲げられなかったので注意しつつ薬が一定量で落ちる様やら見てました。やっぱ眠れなくて。途中で看護師さんや先生気遣ってくださいました。「○○さん大丈夫?」て。

30分間ほど…色々考えてたのかなぁ…覚えてないや。妄想とか?
点滴も終わり、ベッドから降りてひとまず診察椅子に座ろうかなぁとか考えつつ先生の話聞いてました。先生お忙しそうです…会もあるだろうし。出す薬もいろんな面で考慮しなきゃなんないんでしょうね…強い薬とか解熱剤とかそんなにすぐには出すことはよくないことだったりするのかもですよね…複雑なんですね。
先生と看護師さんにお礼を申し上げ、診療室出ると、Sさんに合わせて知り合いのHさんも迎えに来ていただいてました。
お金支払い、診療所を出ました。点滴のおかげでしょう行きより歩くのも腰痛も楽でした。傘忘れそうになったのを思いだし診療所出てまたすぐ戻って…。

そんな感じでした。
やはり食欲はあまりないです。
明日は絶対出社しなきゃ…今週土曜出勤だから明日も休むはめになったら迷惑かけちゃう…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]