忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近色々と思うことがあります~。
そして、やっぱ私の決め付けはこれなんですよね・・・さぁなんだと思います?(なんて書いてみたり)

あるところの内容を一部修正しました。

詩 っぽい感じです。

何を言ってんだ?!って思ってもらってもかまいませんので(苦笑)

いろんなことを考えながら思ったことを書いてみました。

長いしもう一度見るはめになるかもだけど、それでもいい、と思ってくださる方はつづきからどうぞ☆







今は・・・
ただ、今だけは

 特別 を。

ほんとはこれからも
特別だと思えたことがおこればいいのに。
そう思ってもしまうけど

今自分と少しでも
なんらかででも
関わっている人を
思い浮べてください。

人は一人じゃない。
例え自分では一人だと思っても
絶対に何かしらは一人じゃないんです。

自分には何もない。
そんな風に思わないで・・・

いつだって必ずあなたは一人じゃないんだよ。
きづいて・・・

そんなことないよ、自分は一人だって思ってる。
例えそうだとしても今はそうだってことでしょ?

未来はわからない。
何が起こるかわからない。

だから
信じる事だってできると思う。

何を信じるんだって思っても

それは進んでみなきゃわからない。

無責任だってわかってるよ。
でも未来はわからないのも確か。

だから進んでみなきゃわかんないんだよね?


今ここで投げ出しちゃ
それまで・・・

例え一人だって思っても
本当は
傍にいなくても
傍にいる人がいる。

じゃないと、今あなたは存在していないはず。
傍に必ず誰かがいたから、今のあなたがあるんです。



特別・・・
それは時間でも、時間じゃなくてもいいんです。

本来ならあなたの笑顔を見たい。
それだけでいいんです。

私の友人も
リアルじゃなくても友人になってくれた方々に対して

こうやって今、ここで交流してくださる方々に対して。
とりわけ今これを読んでくれてるであろうあなたに。
そして、これからちょっとはこういうことを書くやつを
気にしてくれる人に対して・・・。

私に励ましの言葉をかけてくれた。
私のことを理解しようとしてくれた。
そういう人がいてくれる。

理解の取り違えはしてはだめだと思う。
自分の意見と相手の意見。
当然あるけど、どうしたら理解できるか。
その意味を取り違えたら終わりだと思う。

人と人との関係はどう決まるのだろう・・・




私は人と人とがうみだす笑顔が好き。
心からの笑顔が好き。

誰かを思う時こぼれる笑み


私が友人と話していて

相手を笑顔にしたい。

そう思ったときに相手は笑顔になってくれた。

その笑顔は友人としての笑顔。

でも、あなたのあの幸せそうな笑顔は

私ではなく別の人、それもたった一人だけの存在が
うみだせる笑顔なのです

私にはそのたった一つの幸せの笑顔を引き出せる力はないって知ってる。

それは私はあなたに対しての 彼 ではないから・・・。

だから私は友人には幸せになってほしい。

彼と一緒にいるあなたを想像すると嬉しくなる。
彼のことを思い出すあなたを見ると嬉しくなる。
彼の話をしてるあなたを見ると嬉しくなる

惚気てくれていいよ。
私は惚気るのが当たり前だって思ってる。
だってそういうときって、
絶対誰かに聞いてほしいって思うものだって思うから。

そう思わない?
誰かに聞いてほしいって。
いいたくなるんだろうなって思うんだ。

だってあなたは幸せそう。

ちょっとしたことがおこったとしてもね。

友人の恋を応援したい。
その幸せの中に、2人の間に踏み込んでくる人は私は許せれなかったりもする。


自分を見失ってはダメだよ。

そして

人を傷つけるのは簡単。
自分の言いたいことだけを言うことだって簡単。

その裏に、実際に言いたいことを言われた人はどうすればいいの?

そうじゃないでしょ。


だから、絶対にハッピーエンドじゃなきゃ嫌なのよ。

こんなこと聞いたら批判する人だっていると思う。
それでいいよ。
それがあなたの考え方でもあると思うから。


あまりにも優しすぎるのも時には辛いことだってあるのかもしれない。
お互いが優しすぎて、もう一歩踏み出せなかったら?
たまには思ったことを口にして、たとえけんかして辛くなっても
相手のことを理解できるなら、ちょっとしたけんかも必要なのかな?

本当は素直に自分の思ったことと相手のことを考えながら
いえる関係がいいとも思うけど。
私は2人の関係がどんなものなのかわからないけど



もうちょっとだけ考えて。

逃げるのは誰だってできるよね。

そういいたい時だってある。
ふと・・・、ちょっとしたことがあったからって
今までのことを忘れないで。

そう思うよ?
感情に流される。
それが人だって思う。
だけど、ただ感情に任せた後

ふと我に返ると
取り返しのつかないことをしてしまったりもするよね。

そんなの辛いじゃない。

見せ掛け。
迷い。
目の前のことにただ頼るだけ。

そんなのせっかくの気持ちを無視してる。
自分が行った行為だって言えばそれまで・・・
だけど、そんなの悲しいと思う。

結局は後悔が残るものだよね・・・。

だから。

そして、たまには誰かに頼ってね。


ねぇ、諦めちゃダメだよ?

あなたにはいいものがあるんだから。

私にはないものをたくさん持ってる。

苦しかっても、本心では嫌だとしても。
ただ自分を追い込むことはしないでいいんだよ。

頼れる人には頼ってたほうがいいと思う。


辛くても、負けない。

そうである人になりたいなって思う。


あぁ、悲しい顔はしないでね・・・

今のあなたの本当の気持ち
それはわからないけど

辛かったり、不安だったり、悲しかったり
どうしていいのかわかんないかもしれないけど・・・

どうにかなるよ。


あなたが笑顔でありますように・・・・・

あの人も笑顔でありますように・・・・・


一時的な笑顔じゃなくて続く笑顔・・・・・

みんなに訪れるといいな





私にも訪れるといいなー。




結局はこんな内容になってしまいました。
やっぱあの内容を持ってきて修正って言っても無理があったな・・・。
うん、ごめんなさいー。
あぁ、ここ見てくれてるかな?

ピンクの文字は自惚れてね(^-^)

今回はオレンジの文字だから。内容はやっぱりどこかかぶってしまうかもだけど、でもやっぱあのピンクの文字はあなたの為のあなたのおかげから出せた文字です。

ありがとう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]