忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情けないことだけど、何があったのかも面倒だからいわないけど。



悪口にもなりそうだから。



なんか嫌だから。



言ってたら被害妄想になりそうで…



落ちるとこまで自分を嫌い追い込みそうだから。



それだけ。



周りが全て私の悪口や陰口や憶測での言葉を言ってるみたいに感じそうで。



なんかまいってるわ。























脳って正直なのかなぁ







あんな夢見てしまいました…あり得なくて



夢の中の私は会ったこともないけど知っている人と話してて…笑ってて…笑ってた。めんどくさそうにされるのかな?とか内心思ってたけどあなたは優しそう雰囲気で



あぁありえないのに。シチュエーションが…







私嬉しそうだった…ほんわかしてた。夢なのにあったかい感覚で















夢に慰められてたんでしょうかね。












きっとそうだよね。


ただ現実にはありうることはないだろうと思うのでした。






言葉を交わした。


初めて向かい合っての挨拶。


どこ行こっか、って話して、当然のように私はあなたの名前を呼んでた。





その時点であり得ないよね。あなたの名前を言ってるんだもん。





のどかな時間。





私の身体が浮いて視界が高くなって何が起こったか理解したのと同時に驚きと恥ずかしさ


重くない?


って聞いてて…


全然、軽いよ、羽がはえてるみたいだ


何て言われて、あなたがそういうこと言うの?って意外ででもなんというか大切に扱っててくれてるみたいで。


ゆっくりおろされた時ほんの少しだけタバコのにおいがした気がする。タバコ吸ってるんだろうなぁって感じてだけど今は私の前だからって吸わないようにしてくれてるの感じれて。














ちょっと身体を預けたら背中に体温感じてあったかくて安心して。


肩幅だって違うんだなぁって私ってやっぱ小さいなぁって。


ふと置かれた手から体温感じて、あなたの手は当たり前だけど私よりも大きくて…大切な手なんだって色んな意味で思った。





貴方を待ってる人がたくさんいるんだろうなぁ、って、それだけ必要とされる人になるんだろうなぁ、って





そう思うと嬉しかった。


貴方がその道を選んでること。私にできることあるのかな、私は必要とされることはあるのかなとか思ったり。








タバコ吸おうとしてて、どのくらい吸ってるのか聞いてた。





取り上げて身体に悪いよ…?って内心面倒な女だとか思われるのかなって思いつつ聞いて、表情見たら…思ってたような顔されてなくてむしろあたたかな優しい眼差しをくれててこっちがドキドキして俯きそうになった。








そのあとはどうなったか分かんない。





どうなったんだろうね。


分かんなくて。


どっかにある私の気持ちと夢の中の物語。





ただ最近まいってたのは確かだから。それから逃れたいがためにみせた夢なのかな…


…考えてるとね考えたくもないけど自分が大嫌いだとさらに自分を落としてしまいそうだった…








現実逃避だ。悔しかった。仕事にプライドを持ってるのは自分でもわかってる。N上司に、私は仕事にプライドを持って励んでる、一生懸命だ、と誉めていただいた時実感した。そうかもなあって。


だからこそ、プライドにそぐわないことをしたから悔しくて一番に考えてたのに最後に結果的にはそうじゃないことをしてしまって自己嫌悪。


ありがとう、なんて言っていただく義理なんてないんだって自分を卑下して。ただ一番私が悔しい思いをしてることやどういう気持ちかなんてきっと理解してる人はいないと思う。


どこか私とかをバカにしてそうなそういう態度のとある上司には一生私のことなんか分かんないだろーな。





情けない私。


こんなこと…されどこんなこと。





気持ち切り替えなきゃ。


考えてても終わったことだし…1つ以上学べた。次からは絶対そういうことしないから…ごめんなさい。











結果的にこんな話ですみません。要はこんな話だったんです。








私頑張りますから。








次に繋げるから。


元気にみせるから。








私らしくなんてなかなかできないけど頑張りますね





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーした(笑)
恋か。

俺なんか夜中にうなされてるよ。

うわぁーって声上げて起きるよ。

人がいる!って昨日は叫んで起きたらしいよ。

病んでな俺

誰かになんかやなことされてんの?気にするこたぁないよ。
俺も人に好かれるより嫌われるタイプやからな。
まあ、なんとかなるよ

寝ないけどおやすみ
あき 2008/08/04(Mon)01:17:04 編集
眠れないです…(苦笑)
あきひとさんーこんばんはです。

やっぱどーかしてるように感じます?(笑)

あ、恋ではないですよ。
恋が何か分からない感じになってるし私は臆病なんでしょうね。
相手もいませんから(笑)
ただ現実にはありえない夢を見ただけです(笑)

夢であきひとさんの名前呼んでました、何て言ったら信じれます?(笑)なんちゃって(笑)


誰かに傍にいてほしいとか甘えたいなぁっとか甘えられたいなぁとか考えてしまうと私はまいってる感じです


やなことはされてないと思います。
ただ陰口まではいかないかもだけど私に関するヒソヒソ話はされてるようでした。ま、結局だからなんだって思うしかないですが。

いやに周りの空気や話し声に敏感で…気にしてしまうんですよね。勝手に聞こえてくる。


私も好かれてないんだろうなぁ。可愛がられるようなタイプじゃないから。相手の方の性格によりけりでしょうけど…。


なんとかなりますよね!
そう思うしかないですよね。状況や周りに一番流されたくないから…


私はそろそろ寝ようと思います、眠れないんですけども。


私いつもあきひとさんはすごいなって思ってます。


休む時間なんてないかもですし、寝る間もおしんで勉学に励む感じでしょうが、あきひとさんもキリのよいとこでおやすみになってくださいね。

おやすみなさい

いつもありがとうございます(*^^*)

月暈 2008/08/04(Mon)02:32:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]