忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の家じゃないけど、馴染みのある部屋。
テレビがついてました。
あるテレビ番組(サスペンスだったような・・・)
それがあまりにもありえないはずなのに、リアルで。
サスペンスで、ホラーも少しはいってて。
なんか怖くって。

目の前にあった白いシャツの安心できる背中に少しもたれかかった。
怖いけど、でもちょっと気になる。気になるから見たいけどでもテレビをそのまま普通に見ることができないから、あの人の背中にもたれる。
背中に少し頭をよせてたら(?)心地よい体温が伝わってくるんです。
その背中からテレビを覗き見・・・(苦笑)
そんな私の姿を知ってか。背中越しだから見えるはずもないのに。
少し、その白いシャツ着てる人が笑ってるんです。
それにちょっとむぅってして、でも、そういう空気が好きだなぁーって思って。
でも、ちょっと怖いんだから、甘えさせてくれてもいいじゃない。
などと思いつつ。
当然その人は声には出してないけど、笑いを含んでる感じで。
だってそんな雰囲気があったから。
でもけっきょくこういう私を無視しちゃってくれてさ。
「なによもぉー」とか思ってたんだろうなぁー私。
ここでちょびっと抱きしめてでももらいたかったのだろうか?

と、ね。女のこな気持ちを味わいました。






という夢。
夢です。決まってます。
甘えられる人もいないし、安心できる存在の人だっていませんし。
女のこになる意味も今のとこないので。
あ、そういうふうに、女の子としてみてもらえる人がね、いないのよ。

で、そのあとまだ夢続いてるんですけど、いつのまにか、そのサスペンスの物語の登場人物それも主役に近しい存在になってるんですよ。
サスペンスのドラマの登場人物になってるんです。
しかも、その内容もけっこうなリアルな演出で。
私、探偵兼警察官になっておりましたわ。いつの間にかね。
最初はそんな役割じゃなかった気がするんだけどもー。

でもって、雰囲気は「名探偵コナ○」系の感じだった。

で、何回も関連した事件が起きて、犯人の特徴が見えてきたと言うところで目が覚めました。
ここからが推理をしていって・・・って感じなのに!!!
中途半端だったわ。
しかも第3回目くらいの事件が起こって、その現場に行ってー・・・当然事件後のそのままの状態を見て・・・犯人はまだ遠くにいってない!!ってな感じな状況で・・・
そんな場面のすぐ後に起きたものだから・・・ある意味リアルっぽい感じの現場が頭に残ってたって言う感じでしたよ。夢のですけどね。



で、朝起きて、ちょびっとぼーっとして。(朝弱いので・・・弱い時がほとんどなんですよねー)
夢の中をなぜか整理してる自分がいる。
白いシャツの人・・・この人は何故か(?)その前の晩見たドラマに出てきてた男性俳優さんでした(苦笑)特に好きな俳優さんでもないし名前も知らないんですけどね。ただ、私的にはたぶん、安心できそうな雰囲気があったから、それが影響して夢になっちゃったみたいですね。
ドラマでの印象、物分りのよさそうな(?)芯の強い爽やかなお兄さんって感じでした。頑張ってる感じで、しかも、ドラマ内で言ってた言葉がね、こうね女心をぐってつかませるような感じだったんで!!
ドラマの主役の女性たち(かなー)に言ってた言葉なんですけど「男がすたる」ってさ。
そのドラマ中に別のおじさんが言ってた言葉に少なからずかちんときていて「こいつ最低だ!」とかテレビの前で毒づいてたんですけど。
最後の方でこの爽やかなお兄さんの言葉に「さすがぁ!!あんなおじさんとはやっぱ違うわぁ~~v」と思ってたり。一方的な見方しか出来ないのはさみしいですよね~。固定観念にとらわれて意地になってたり視野の狭い人はあんまりねーって感じ。しかも人によって態度変えるのもどうかと思ってたからさ(そのおじさんがそういう感じだったんですよ。その回の内容ではね)
だから最後の方のお兄さんの言葉とか、また次に進みますよって言う前のめでたしって雰囲気でドラマが終わったのですっごい見てるこっちが充実感w
頑張ってる姿の人を見たり感じたりするのが私は好きだなぁって再度(?)実感。w何に対してもね。
ドラマでもそうだし、実際の人に対しても。





それはさておき、話は最初に戻っちゃうけど、例え夢でも、安心した気分になれるのって不思議ですよね~。
何故か体温も、夢の中で自分がおいた頭から(?)感じたみたいで・・・いや錯覚ですけど。

いいなぁぁ~~~、
って、自分が自分に見せてる夢にいいなぁってどういかとも思うけどさ。
ふぅ。

にしても、最近リアルな夢ばっかり見る。
特に仕事上のこといっぱい。
仕事場で、別の話しが展開したり。
あっちやこっちやでやらなきゃいけないことの一部が出てきたり。
現実と一緒な気分です。
でも、私なんかこんなこといっちゃ駄目なんだよね。きっと。




ところで、新しく始まったドラマけっこう面白そうなのがありますね!!
昨日は前々から、ドラマで始まると知り楽しみにしていくことになるドラマがあったし。(それが上であげたドラマね)
今日はテレビをなにげにつけていたら医龍があってそれを見てみました。
前作にやってたのは見たことないんですけどねー。
これからどうなっていくのかが気になっちゃいました。



あぁ、明日は金曜日だね。
早いなぁー。
もう一週間たった。
私何してるんだろうなぁって思うことがあったりもする。

なんか重たい。
息苦しい感じもあったり。まだ緊張してたりするのかなー。
んー、スポーツしたいですね。
そういえば、同期(といっても同期の友人ではなく同期になるお互い新人と言う感じの間柄。でも例え入社が数ヶ月違いですが、年齢は何歳も上の方です)の方にソフトボールに参加しないかと誘われました・・・。
毎年親睦会か何かでソフトボール大会があるみたいで、メンバーを募ってるんだそうです。
そのメンバーは私たちの仕事のチーム(というか役割でまとめると)ではないもうひとつのチームの人たちがやってるらしいんですけど。(他のところの人たちと・・・?その辺もよく分かってないやつ)
なんでも、メンバーが集まらなかったら
「あの~○○さん、ソフトボールなんてやりませんかね?」
とのことでした。
悪くいけば、私参加することになるんでしょうか・・・?
ソフトボールはなぁー・・・テニスなら喜んでやらせていただきますが。
スポーツ得意なもの意外はそこまでよくないんで。私運動神経もよろしくないみたいですし(苦笑)



そんでもって。
今日、「テレビ電話ってどうなん?!」ってメールが来た。
私はテレビ電話したことないのでわからない。
とにかくふっつーに返信したら。
「それだけかい!そっけないな~
 ま、え~けど」
て返ってきた。
どうやら、テレビ電話したかったみたい?!ちょっびりしたい気が・・・とのことで。強がりなあなたのさみしい一面を見た気がした。
私ってやっぱ無力?
その人の本当の感覚に乗ってあげられない?
んーーーむ。

なんか珍しかったからさ、普通に聞いてきたかと最初は思ってたんだけども、そういうちょっとしたことで思いつくとこがあって。
やっぱ大変なのかなーとか。疲れてるんだろうなーとか思った。
それと前の事もあるから心配されてるのかもしれない。
心配かけたくないんだけどなぁー。
だから言いたくなかったんだけど。
そう前にいったら、それは駄目だって言われた。
ちゃんと言いなさいって。
それを何気ないふりして笑ってごまかした。
けっきょくは言ってるんだからいいじゃんとか思いつつ。

でも、次会う時にどんな顔してあえばいいんだとか少なからず思ってること気付かないんだろうなぁー。
同情的な顔はこっちも嫌なので、何もなかったことにしてほしい。
忘れてほしいんだけどなぁー。
ほら、人に言うとさ、その人もその内容わかってしまうじゃない?
だから自分が何気ないふりなんてもうできなくなってしまうんだよね。
それに自分が忘れようとしてても、そうさせない雰囲気だってあるじゃない?
こう、哀れみの目で見られてもたまったもんじゃないけど。




私の傷にふれないでください。

私のあのことはもう忘れて。

自分がそうなりたいから、だから同情もしてほしくないだけ。
同情してもらいたくない。
気遣うのと哀れむのは違う。

一番、自分が簡単に忘れられたらいいんだけども。
そうしたらさ、話す必要だってない。自分ひとりで抱えられなかったからいけないことなのかもしれないけどー。

私にはさっさと忘れたいことがいっぱいあるんです。

もしくは、新しい感情で、今までにないくらいの感情で、嬉しさで、その忘れたいこととか後悔とかに上書きしたいんだよねー。

でもそうできなくてね、上書きするには自分だけじゃ駄目な事柄がほとんどなんです。

弱さをさ汲み取ってもらえたらいいなぁって思ったりする。
けど、私はほんとの弱さを見せられない。
私のために、って思ってくれる人も、私がある人のためにって思える人もまだいなかったりするし。










一時しのぎのために、現実ではない夢に、幻に、酔って、眠るだけ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]