忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだ言いつつ、けっこう休みの日ってあまりすることないんだよね。
昨日はちなみに、お仕事でした。
朝早い時間(なのかな?)から会議が入っていたので、いつもよりも約1時間早く出勤。
やっぱすがすがしいね、朝早くに出るのってw

ばたばたしてました。
土曜なのに、大変そう・・・。(そう。。。って私人事?!)
いや、一応やってはいたけども、ほら、まだそこまで携わってないのでね。
んで、お昼は買いに行く時間も微妙なので、皆で出前w

いろいろと頼まれて、動いて。

んで、なんだかんだとしておりました。

お客様からのお土産を出勤してたメンバーで分けたのですが、なんとそれが、私の大好きなお菓子だったんですよ!!
東京名物(?だったかな)雪苺(であってる??詳しく聞いたわけではなかったので・・・)
大福なんだけども、中には生クリームとかカステラとかはいってるの、洋風大福☆
これ、私大好きなんです~~♪久しぶりに食べましたw洋風大福♪
ふわんってしてて、おいしいの~~。
しかもおっきかったわぁー。
分けたら、一人丸まる1個と味違いが半分w。
ん~~~しあわせ。満腹でしたw

あと、打ち合わせで来ていたある男性の話を先輩がしててその話を私自分のデスクで聞いてたら、思わず笑ったり。w
和風大福もね、上司がお客さんからもらったんだって。
でも。私たちはもうすでに、洋風大福を食べてた後で、皆お腹いっぱい。
だから、土曜に来てたほかの上司に「いかがですか?」って話し持ちかけてみたり。(先輩がね)
そしたら、打ち合わせにこられた男性にも持っていくことになったみたいで。
で、先輩が応接室に別の用件(資料を届けに行った時)見たらしい。
大福を「ぱくっ」って丁度食べてたその男性を。
それがギャップがあったのか、「可愛らしい」かったのだそうです。
で、残ってる女性メンバー(先輩たち)が「ぱくってしてて可愛らしかったんですよ~ww」
だそうな。「確かに可愛らしい~~」とか「そうなんだ~~ww」とか話してたのを聞いてw
確かに、想像してみると可愛らしいかもw
と思った私でした。
いい意味で笑える。

実際まだまだ、職場に打ち合わせにこられる方々の名前やら顔やら一致してませんし、どの方がどこの会社なのかも分かってないんですけども。
ただ、その男性にコピーを頼まれたときに顔見たので、ちょびっと想像してみるとギャップがね。



土曜日は、そんなに電話だって鳴らないし、通常よりも会話をしながら仕事するってことも多くてね。
静かなんですよね~~、でもその分会話してる時は和やかな雰囲気もあるから。
何か不思議だったりするんですよ?


さて、日曜日はですね、私ちょいと用事に行きました。
かる~く語らせられました。
まぁ別にいいんですけど。
私個人の問題で。やると決めたらやるしかないし。このままずるずると微妙なままで進んで行くのすっごく嫌ですし。
とにかく、挑戦ですよ!!

んで、もって微妙でしたわ。
ちょっとね、私が近所のおうちに行く用がありまして。ご年配方が多かったんです。
で、若い人私だけでしたし、知り合いの女の人もこれないらしく、虚しさ倍増(?)
しかも、詳しい内容も聞かされてなかったのに。。。
座ってていいからって言われまして。
何かお手伝いするにも軽くやらなくていいから、とかいわれ。
だからといってはいそうですか、でおわらせられないんですけどー。
まぁなんとも微妙な感覚になっておりました。
勝手がわかんないからなぁ、なんとも言えないよな。


もうちょいさ、若者を頼ってくれてもいいのではないんですかね??
とか思っちゃいましたよ。


あとね、
思ったんだけどさ。
嘘でも言わない方がいいと言う言葉もあるよね。
ある人(壮年の方)その方は他の用があって変えられる際にね、
「あっちにいるやつらに責任もって送らせるから(ガードさせるから)」だったけかな??
ってなことを言われたんですよ。
冗談でも言わなくてもいいと思いますが。
送ってもらいたいわけでもないですし、送ってくれるわけでもないと思いますし。
いくらこの辺が危ない地域だと言われてるにしても。何か微妙に感じることがあった日でした。

私にそこまでしてくれる男性はいませんしねww
はっきり言ってべつに女の子扱いしてくれなくてもいいですし。

まぁこの辺は女子高だった所為もあるのかもですね。
周り皆女の子だったから、女の子扱いって言うのないでしょ。w
ないって言うか、女の子同士の友情というか気遣いではあふれてましたし、すべて協力の上で成り立つことも多いですし。
だってやるしかないじゃないですかw
み~~んな女の子ばっかだしね。w
だから、私、王子様っぽいって言われたりした要因もここにあるのかもしれませんよね。

心配させたくないじゃない?不安な女の子を包んであげたいじゃない?
私にできることはしたい。
言い換えれば単に私が冷静なのか、強気でいただけなのかもしれないけど。
あっさりすっぱり、って面もあったのかな~?

まぁ、そんなわけで、王子様要因(?)が備わっちゃったのかな~??w
ぐちぐちとか弱いのは自分が好きになれないんですよ。

うざいと思うような性格とかになりたくないんですよね。
(自分が嫌うような性格に自分自身がなりたくないから)



ま。そう言うわけで(何が?!)
まだこの地に慣れてない私でした。
もう引っ越して、7ヶ月ほどになるくせにね(苦笑)

今日は、お月さまでてるんでしょうか??
私の部屋からじゃ全く見えません。さみしいです。

うーーー。


さぁ!!また明日から進んでいかなきゃねっ!!!
私は私らしく今いるところでやるだけのことをやるのみ!!!

いらないことは考えないことにしてみますーーーw
あ、でもせめて夢だけはいいものみたいなぁ~~。

おやすみなさい。

皆さんも、ゆっくり寝てくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝7時集合

午後1時まで外来

15分の休憩で弁当掻き込む

1時15分からオペ

夜8時オペ終了

明日明後日はオペ終了時刻予定は夜中の1時


こんな職場に就職しようとしてる

外科になりたいが、この一週間で諦めるかもしれん

明日は十三時間オペだ
あきひと 2007/10/22(Mon)20:35:09 編集
すごいです!
あきひとさん~、こんばんわ。

ほんとすごいですね!
想像なんてつかないです・・・
大変だと思います、想像つかない私・現場を知らない私が何を言うんだ!!って感じでしょうが・・・。
でも、どんな形であれ私たちは医療に支えられてますから、ありがたいって思います。
私あきひとさんのこと応援させていただいております(心の中でですが。。。)

あきひとさん、いつか白衣姿見させてくださいね☆
(とかいってみたw)



月暈 2007/10/23(Tue)00:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]