忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達が、診断テストみたいなので『一年目の手紙』というのをやってて、なんでも付き合って一年目の恋人から手紙が届くというような…それで、恋愛の分析であなたが分かるっていうようなやつ。


面白半分で前やってみたら…確かにそんなとこありそう!とかいうような内容になってて(笑


で、今の気持ちで直感で?テキトーに選んだら若干分析結果が前とは違ってたけど、かなり当たっててビックリなとこも。


なので、分析と私のコメントでツッコミいれてみよっかなぁーもしくは自己解説してみました。


興味ある方は続きどうぞ(苦笑

()内は私の自己解説コメントツッコミです



<分析>

こんな問題ありませんか?

◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
(まぁ確かにね…そういうことありそう、でもそんなに多いわけではありませんが)

◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。

◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。

(うーん、有り得る、でも主導権は握ってるつもりはないけど)


【分析と課題】

好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのが月暈さんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのが月暈さんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。

(いやぁそんなつもりはないが、内容は当てはまる。確かに避けそうにてか避けるし。)


引っ張っていってくれると思った男性もまた、月暈さんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。月暈さんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人でいきていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。
これが相手の余裕を奪っていくのです。

(弱ってくるって何?!
ちょっと失礼だよ。私はそんなつもりないよ…)


月暈さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことが月暈さんのジレンマでしょう。

(なかなか分かっていらっしゃる。笑
かなり当てはまってるでしょ?苦笑)


ところで、月暈さんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が結果としてフィットしてしまうこともあるのです。



(………ハマってるわけじゃないけど。

確かに私じゃ手の届かない人によく憧れ、恋したかも。何で分かるの!?
しょうがないじゃん、素敵なんだもん、好きなんだもん。それが恋かはわかんなかったけど。恋人は無理でも仲良くなれたら…私という存在を知ってほしかった…貴方をこんなに想ってるコがいるんだって。いつの間にか大切な人になれたらとかとは思っちゃうけど…そんな感じでしたわ。
だからといって、寂しがらせるような男性は違う~!!仕事とか忙しいなら話は別よ?だってそのお仕事で周りを支えてるんだから。そりゃちょっとは私のこと考えてくれてたらとかは思うけど。「仕事大好き」って言われても良い、そういう仕事に就いてるなんて素敵だから。私は応援したい。)


【恋愛キーワード】

「強そう」
(はいはい。心がとかよく言われます。)

「余裕」
(何にでしょ?恋愛は余裕じゃございませんよ。)

「男慣れ」
(んなわけあるかっ!!!慣れてたらドキドキも不安も切なさも悲しさにも振り回されるわけないよ…しかも若干いや挙動不審だし…)

「痛みが分かる」
(私をよく知ってる人はそこが長所だよって、月暈の良いとこだよって言ってくれる。痛みは分かろうとしたいから。痛みを抱えるなんて一人でするには重すぎる。)

「ふる側」
(ごめんなさい。かもしれない。でも私告白されたこと少ないよ、曖昧なのや嘘っぽいか冗談はあったけど昔のことだし今じゃ時効さ 笑)


【最後に】
月暈さんは、男性に甘えられなくなっていたり、世の男性達が弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように感じられているのではないでしょうか。または成就しないような恋愛にどっぷりハマッてはいないでしょうか。
想像するに、月暈さんは、わりと自分の心を操作しようとする人だと思われます。自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、自分を律して生きているのではないでしょうか。しかしそれが月暈さんの「みずみずしさ」を奪っていくことに繋がります。強さと引き替えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。

(うっ。確かに甘えられない…甘えてみたいって、甘えても許してくれそうな雰囲気の人だと少し甘えてみようってあるけど。

確かに弱々しく感じるというかなよなよしてるもん。
成就しないかもしれない、現実見ろって言われたりもした、そう言われるのは辛かったなぁ。そんなことないって分かんないから言えないけど、だからって可能性がないわけじゃなかったからさ、そういう場合どうだったんだろ。

数年前「その人の事捜すのは良いけど(許すから)、俺と話そう」みたいなことメールされたことあるけどさ、やっぱ私のこと知らないくせに、とか思った。だから何?って。私は彼女じゃないっつーに、彼氏目線というか上から目線が、いや。私の気持ち無視?言い方がなんか嫌で、だからといって、私のこと好きじゃないのにね。

私はその場しのぎだったり簡単な付き合いは嫌なの。
気持ちを大事にしたい。
心を通わせたい、なんて理想論だとか言われるのかな?まぁいいけどさ。)


なんか微妙なとこはあったけどかなり当てはまり…私はこういうやつです(苦笑
そういえば、

恋愛は「心が共鳴」するものだから、自分の心がドキドキしなければ、相手はドキドキしにくくなる。

ってあるけど、じゃあ心がドキドキしたらそれは恋なんですか?
じゃあドキドキしててどうしようもなかったら、このドキドキから相手もドキドキしてくれるってこと?

好きオーラ出してたら相手にも伝わる

って聞いたことある。
実際どうなんだろうね?(・。・;)



いじょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]