忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどんな夢を見るのでしょうか・・・?

心やすらげる

ってどんなことを言うのでしょうか・・・?


共通のことなんてないから分からない。
人によって安らぎは違うし、求めるものも違う。

それに私の場合、自分自身の安らぎというのがなんなのか
分かってないし。

ただ、月の光りを見つめながら、眠りたいだけ。
冷たいようであたたかいようでそんな光り、好きなんだ。

でも、窓からなんて見えない。

それがなんかさみしい。




月、多分でてないんでしょうね。
だってなんだか外からは雨の音が聞こえてくる。
カーテン開けて外の景色見れません。
なんともまぁ微妙だ。


せめて、眠ってる時はゆっくり休めるとよいなって思いますよね。

最近の私は夢のなかで現実ばかり。
現実のような夢、何度も見て、しかもその夢の中で起こったことがその次の夢にもでてきて。
実際現実で夢の中でやってたことが本当だったのかとか、わかんなくなる。
私は仕事ちゃんとしたのだろうか?!やってるはずだけど・・・そんな感じ。
時間は過ぎ、夢の中でも時間は過ぎ、夢の中で1日、そして現実も。

別に安らぎたいとは思わない。
安らぎを誰かに求めたいとも特には思わない。
意味を知らない。
どんな感覚かもわかんない。

これって人としてさみしい感じなんですか?

ただ、見た目で疲れてそうな雰囲気出さないようにしなきゃだと感じる。
どんな時も生命力あるような感じにしなきゃ(?)。

強さの輝き
強さの現れ
その瞳の輝き

その裏には何かが隠れてる。
嘘っぽくてそんなのが嫌になった。


これは自分じゃないのだと。

まだまだ、ってことですね。
たぶん、今の私は、自分が望んでる自分じゃないから。
だから嫌なんだろうと思う。

この前証明写真をとらなきゃいけなかって、とったんです。
その写真見るとなんともなぁ。
顔がゆがんで見えるのは気のせい??
なんかマイナスに見えてくる。
精神的にもなんとなくだめっぽそう(実際は普通な感じに映ってるとは思うんだけども、やっぱ自分のことだからよくわかるというか・・・)

ストレスでも今までずっとためてきちゃったかな。
最近、髪の色が茶色くなってます。
もともと地毛は茶系なんだけど、髪が細くなってる気がする。
でもまぁ小さなことにこだわらないように、前向きたいわ。



さて、今日、私が担当につかせて頂いてる上司と話を(仕事での)する機会がいつもよりありまて。
昨日1日中(まぁ他の仕事とか電話の応対とかもあったけど)かかったとある調査(というかPCとか数字とかとのにらみあいですけど)の結果を速く出したくて。朝とにかくやっとすっきり完了。
その報告をしたら、「良い仕事しそうな内容になるね(上司の立場上)」って。上司が「良いじゃん」って嬉しそうでした。
そういう反応がなんか嬉しくて、その上司の仕事に自分が補佐できるって言うかそういうの好きだなって思った。
「こういう仕事の状況(調査の結果することになる仕事の大きさですね)好きなんだよ」ておっしゃってました。
この前は、この上司の体調悪そうで顔色悪かったから、いつもとは違って、顔色悪くて。。。
そういう姿見たらなんていうか、やっぱ大変なんだなって思ったし、その中でも、簡単に仕事を休めるような職業でもないですし。
そう思うと、頑張ってるんだなって痛感して。
私の弱音とかなんて簡単なものばっかなんだろうって思ったりする。

私なんて単なるClerk of LOなんです。単なるね。
でも、単なる、なんてそんなの意味がない。だからこそ、今は単なるだったとしても、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、今日よりも明日、そうやって単なるから変われるように、一日一日を大切に改善していきたい。
夜は明けて朝になる。

頑張る。
頑張ってる人がいっぱいいる。
私の知らない想像もできない場所で頑張ってる人いっぱい。

私は私の場所で頑張る。
先の予想なんて全然できてないけど。
それでも、諦めない。
将来の夢・・・それは今となってはよくわからなくなった。
将来の夢だった職業は今とは違う。
自分でも現時点がよく分かってない。
けど、諦めない。
きっと道がいつか拓けると信じたい。
将来の夢だった職業に就けるかもわかんないし、就ける事就けない事なんて今はそこまで重要ではないから。

とにかく今の私は、今の場所・環境・職場で着実に進むことが重要。




ねぇ、私ってどんな感じ?w

いつか、私、を見てくれますか?

本当に思ってること言ったらどう思われるのだろう。
別にねー私は嫌われても良いんだなw
いや、そりゃ嫌われるよりは好かれたいと思いますが。
好かれるかぁー。よく分からないけど・・・。
うーん?好きってなんなんだろう、愛って何さ?
よく分からない。


軽はずみなことっていえないものでしょ。
私が言って良いこととそんなこといえるものでもないのとで色々考えちゃったりもしつつ。

今聴いてる音楽が切ない。

「窓から見える景色、輝いてるのに、僕にはさみしげに見える。
 自分の顔が窓に映り。何を考えてるのか分かるくらい、君の事。
 そんな表情。
 あの頃の日々、過ぎ去った時間が流れるように。
 ふと、ぽつぽつと雨が降る。
 きっと何十分もすれば、雨は強くなるだろう。
 
 まるで、君との時間を流して消してしまいそうな・・・そんな雨。

 君に会いたい。けどもう、会えない。
 声を届けたいけど、届かない。
 
 
 僕の変わりに雨が泣いてくれたのだろうか。
 時は流れるけど、君との思い出は流すことなんて出来ない。
 
 忘れたいようでそうでないようで。
 ただ、後悔はしてない。
 
 ああ、君のあの笑顔いつまでも僕に残りますように・・・・・」


そう言う雰囲気(伝わりづらいですか? 苦笑)
ま、そんな感じに私は解釈したぞ!ってことで(苦笑)

このアーティストさんが某音楽番組で歌ってたその背景に東京タワーが映ってて。
その印象が強くて、なんだか儚いようで、さみしくて、切なくて、でもどこかあたたかさが残る。
そんな雰囲気な曲。


この曲、それに便乗したくなって、ちょびっと弱さだしたくて。
ただ、あたたかい感覚ほしかっただけ・・・といってもないんですけどね。
「会いたい」そんなこと言ってみたいわw






今宵も、一時の夢の中で安らぎを・・・・・

その傍ら  月明かりがあなたを包み込んでくれますように・・・。


おやすみなさい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]