忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、GWいかがお過ごしでしたか?
私は部屋の模様替え(手伝ってもらいました・・・)をしました。
かなり広く感じてる。
ベッドもいただいてw手伝ってもらってはこんで。うん

そういえばずーっとまえにもらってた部屋バトンやろっかなぁー。


そうそう、新入社員歓迎会なんとか乗りこえましたよ。
すっごい緊張しました。
緊張でせっかくのお料理もほとんど食べてません。
(あと、いろんな人に挨拶に回ったり話したりしてたから。)

友人と打ち合わせしてる時ふとこっち見てた人の視線がちょっといたたまれなかった。

なんかこっち見てたと思うのは気のせいでしょうか??
単に新人がどんな催しするか気になってた所為だろうけど。
なんか視線の方を見てたらその人と
目が合いそうな感じだったのであえて視界に見えるくらいでとめてたんですけど・・・。
絶対目あいそうなんだもん・・・


とりあえず仮乾杯(まだ中心の方がこられてないけど)仮乾杯したんですね。
だから、みなさんお酒飲み始めてて、・・・
なんていうか、お酒はいると人って熱い視線とか眼差しとか瞳になるんですかね??

どうなんでしょうか・・・??

異性の熱っぽい眼差しってどきってしますね・・・(もちろん人によりますけど)
どきってすると言うかなんか、怖いと感じてしまいます。
男の人になれてないので免疫がないので余計そう感じちゃうんでしょうけど。

たまにこっちを見てるっぽいその視線が、熱っぽく見えたのは気のせいですか??
ちょっと怖かった感じです・・・。
お酒はいると熱っぽい瞳になるものなのでしょうかね・・・???
わかんないや。





さて、
なんか色々自己紹介させられました。
趣味とか、特技とか、似てる動物とか・・・

私はうさぎとかハムスターっぽいらしいと言ったら
「っぽい~」
と言われました。
単に野菜とか好きで食べたりしてるとそういわれること多いんですよね~


ビールから始まり、焼酎やウーロンハイや熱燗やら・・・飲んだんですけど、
ビール以外初めて口をつけるものばかりでしたよ・・・

友人はかなりのピッチで飲んでました。
私たち新人が何かしなければならない時にはちょっと回ってたみたいで
陽気になっててふらっとしてましたよ・・・友人がね。
見てて危なっかしかったです。
ふらっとしそうなたんび私手差し出してましたもん。
倒れそうだったら支えなきゃってね。

私は、酔う事はないみたいです・・・(たぶん)そこまで今までに飲んだことがない、と言うのも理由の一つだけども。
だって、一気に飲んだらすぐに顔に出ちゃうみたいで、赤くなるっぽいのですね・・・。
それも嫌だから、ちょびちょび飲むんです。もうちょっとごくっていきたいとは思うけど。
酔ったら私どうなるんだろ・・・・・ちょっと怖いなぁ~といっても
多分変わんないと私は思うけど。

ゼミ合宿の時(浴衣だったのとお酒が入ったせいか?色っぽいといわれた)は
気心知れたこばかりで私も飲んでほわ~んってして
まぁそれだけだったんだけど、頭も身体もちゃんとしてましたから。


陽気になれる人ってちょびっとうらやましく感じたり。

なんか、いたって冷静な自分なんですよねー。
私規律を守ってしまうと言うか・・・だから頭固い感じなんでしょうね。


さて、出し物はまぁなんとか終わりました・・・あんなんでよかったのね。
でも、次があるみたいでそれも期待されそうな予感・・・

何をしていたのかって聞かれてダンス部に入っていたということを言ったら・・・
案の定、踊れ~って言われました。
と言われても、曲があった方がいいし、ああいう席で1人でっていうのも気が重いですよ。
あぁ次のときねって延期させられてる模様・・・あぁーーーちょっとなぁ。

あの人数の前で踊ることになるのだろうか・・・???

絶対お酒の席とかではかっこうの的になりそうだと・・・
そういうこと言われるだろうと分かってたんだけども・・・
言ってしまった私も素直すぎと言うか、ばか?!


さて、
そのあとは色んな話しを聞いたり、呼ばれて飲めとか言われて。
ここおいでって隣に呼ばれたり、ただやはり異性に慣れてない私はかなり緊張。
近い近いんです。
そこまで近くない人もいたんでその場合はまだましなんですけどね・・・
近すぎるとちょっと・・・・・・・・
ああいう席は初めてなので、かなり気をひきしめてた感もあったのかな?。


話もしてとりあえず、終わった。
ふぅ。

そのあと、流されるまま2次会へ。
2次会はいつも何手くらいに別れるそうなんですね。

そして、食べ物系か、カラオケ系かとかとか。
そんな感じらしく、
私たち新人は流れでカラオケの方へ行ったみたいです。
行くまでよくわかんなかったんですよねー。

初めて六本木行きました。2次会のカラオケのお店・・・いきつけのクラブが
六本木にあるそうなんです。

テレビで見た場所にタクシーで、降りそこから歩く。
あぁ、ここテレビで見たよね!!って。
友人とでまるでおのぼりさんみたいな反応をしてしまいました・・・。
だって初めてだし。今後こういうこと以外で行くことあるのかなー??
私がいけるような場所じゃない気がします(六本木とか)。


さて、歩いて目的地の場所に行く。

すでに先にいってた人が待ってました。
私有無を言わさずある人の横に座らされました。
さすがに隣にいくしかなさそうで。。。
その方はかなりお酒はいってるみたいで、正直警戒。
だって人が違うー。
なんとその方寝ないように気をつけなねって、って忠告されました。
寝そうになるとどうなるか・・・
というのは隣の人にもたれたり、
冗談で(かどうかもわかんないけど)膝枕されそうになりました。
いやいくらなんでもそれはまずいでしょ・・・?
でもどこまで拒んで良いのやらで、とりあえず、ちょっとした抵抗で
身体がもたれそうなのをおしてつくことはないようにしましたが・・・
あれは困る。
膝枕してーとまでいわれそうになりかけ・・・のぉーー

なれない私はかなり・・・・・合コンもあんな感じになったりするんですかね?
飲み会ってこんな感じなのね??
明らかに私は飲み会とかいったことないので(機会もなかったので)
こんなの(こういう雰囲気なれてないのがわかったのでしょう)初めて?
って言われました。
その通りでございます・・・

でもなんか笑ったなぁー

と言っても、歌とか聴くの好きだし
すっごい上手い人いました。

同性での飲み会と異性も混じった飲み会じゃ違うもんねー。きっと。

からまれる。
何か歌えーーって言われた。

あんまりカラオケ行かない。
でも歌、歌うの大好きですけど
この場でどういう曲を選ぶべきか迷う。
けっきょく自分が歌える曲で考えると・・・
浜崎あゆみさんの曲を2番目に歌いました・・・(と言うか2番目に歌わされ
た?!)
なぜか隣の方私が曲いれるの凝視。
視線に困る。

歌うたいました。
上手いと評判でした。
そういってもらえると嬉しいです。
ほめてもらえました。
音程がぶれないと言う感じらしいです。
音程には自信あります!
あと、歌と普段の時とじゃ声が私変わるんですよねー
(それも言われるし、自分でも分かってるんだよねー)

歌によっては高くしたり低くしたり、って当たり前?

なんか、ある人からジェラシーなのか・・・おもしろくない とそんな感じなこと言われちゃった。。。その人もいい声しててちょっと低い感じで歌とか
演出とかかっこよいんですよぉ~~
私が上手いからジェラシー??(なんてね、冗談です)

私って上手い方になるのかな?まぁ上手いと言っていただいてるってことは
そうなるのでしょうかね。

ちょっと、今後のために歌いながら踊れるような練習でもしとこうかな・・・
と思わされてしまいます。

だって、その場でもダンスしていいんだよー、やれって。言われた。
また次の機会に持ち越しだそうで・・・・

うーん・・・ダンスできて歌えるもの・・・やっぱ練習しとくか?!
あんまやりたいとは思わないんだけども・・・。
だってなぁ…新入社員ですよ。やっぱまだ私は本心というか素をだせません…なれてないしなぁ、はめはずせれない性分

でも、たぶん次回はやらされそう…

ぁあもうどうしよ…

練習しとくべきなの?






BOAさんの曲とかどうでしょう・・・最近のもいいけど、あの帽子とかBOAさん似合ってて
かっこよくて素敵だなぁって思う。
私がやれるか?っていうとかなり疑問・・・

他に何かあるかなー




今回は、浜崎さんとクリスタルケイさんの曲歌いましたー。

私しっとり系も好き。
明るい感じも、ジャスっぽいのも好き。
 

何ヵ月後かにまたこういう感じで飲み会があるみたいです・・・
うーん、どうなるんだろうなぁ??

とりあえず、今回は一応一件落着!でした・・・。

あぁカラオケ行きたいわぁ。
友人誘えそうな人いるかなー?といってもねー近くにいないからなぁ。
たっくさんの曲歌いまくりたいかも(苦笑)

さすがにあの席ではいっぱい歌うっていっても遠慮してますけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさんーーーヽ(´▽`)ノ
とりあえずなんとかなったみたいだねおつかれさま^^
月暈さんは真面目だねぇ(笑)
ダンス部だったんだから踊れって言われても出来ませんとかやりたくないとかっていうそれとなく意思表示してたら流れるもんだと思うたりするけどなぁ・・・ていうかそこまでやらなきゃ駄目かなって真剣に考えるところが月暈さんぽい(笑)
そういうとこはいつまでもよごれないで持ち続けて欲しいですねとか思ったりしますよ

異性からの好奇の視線を浴びてそうで心配・・・
うさぎちゃんだものなぁ・・・
しらぐさ URL 2007/05/06(Sun)01:50:24 編集
★白草っち
とりあえずなんとかなりました。
流れるかぁー・・・(苦苦笑)
でもね、いろいろとあるのだよ。
いろいろとね。そういうものよ。


あぁ、好奇の視線はそこまではないと思う。
新人だから珍しいというのはあると思うけど。
そういう環境だから。心配はしなくて大丈夫ですよ~。言い換えれば、若かりし頃の自分の姿を私たち新人を通して思い出してた感じかもw
だから、心配は大丈夫ですよ。

うさぎちゃんねー。
うさぎかぁ?!
私はそこまで儚いわけじゃないし弱くもないぞ?
うさぎかぁー、うさぎになれることがあってもいいのかもね。
なんてね。好んではなりませんがw
人ってさ弱さとか補える相手がいるといいのかもだよね、きっと少しは変わると。
月暈 2007/05/09(Wed)01:14:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]