忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまぁ、題名はそういう題名にしてみました。

もう、鬱憤がたまってる。あいつの所為だ!!とか
言ってみた。
なんで私があんたにあんなこと言われなきゃなんないんだよ!!


この前、というかもともとなんか嫌な勘が働いてたと言うか
そういうのがあったんですね。
案の定、私はどうもああいうタイプが嫌いだと再度実感。
どうもねー、ああいうマニアル化してる人が私は好感を
持てないと言うことを再度実感したんだな。
だいたいそもそも、ああいう小説とか、漫画とかに出てきそうな
マニアルをその本人は実感して実行してるかどうかは知らないけど
それがさまにもなってないのに、あきらかに、マニアルっぽいのが
私はちょっとその人と距離をおきたくなるんですよ。
例えば、例えばよ。
まぁ知人の男性に、「さよならー」って言うとするじゃん?
そしたら、その男性は、こっち振り返らずに、手を挙げて
背中ごしに、その声に応えてるのかどうか。って感じな。
マニアルっぽい風に感じるのは私だけですかね??
それがさ、さまになってたらまだ普通だと感じるんだけど・・・
どうもねー、男性で潔くない人に対して私は好感をもてません。
というか、あまりお近づきになれない感じ。
といっても、私は今まででそういう好感をもてない男性には2人しか
しらないですけど・・・。すっごい失礼な男は何人もいましたけどね。
あれは、むかつくね。失礼すぎんの。
からかい方が気に障る感じがもう、むかつく。
人としてそこまで考えがめぐらないものだと私は判断させて
いただきます。
そもそも、すぐに分かるはずなのに、あえてそれを笑い話にして
なんとも失礼なことを言うやつはデリカシーがないのよ。

軽々しくよくもまぁ私の気にしてること勝手に言ってくれるよ・・・!!
って思ったものだ。ああいうやつ最低だった。


それでさ、その2人がまた別人物で多分
面識もその当人たちどうしはないんだろうけど、全く同じ要素を
感じたんです。
私こういう要素の人が苦手と言うか、自分とは合わないと分かるわけ。
それがさ、そのうちの1人が、職場に荷物取りにきたり、もってきたり
してもらう仕事の人なので、よく見かけなければならないんですよ・・・。
しかも私入り口付近のデスクなので・・・。はぁ。
私はこういう運送さんは皆さわやかなものかと思ってたのが駄目だったんですね。
だってさ、CMとかでもさ、さわやか~な挨拶じゃん。
見せ掛けだけかよ!!って思ってしまったり・・・。
こういうのってきっと場所によって担当が数人決まってるんだろうね。
でもさ、別の運送さんはちゃんと仕事をわきまえてると思うけどなぁ。
だってさ、クロ○コさんはきちんとした明るい挨拶というか愛想もいいんだよ。
郵○局の方だってちゃんとしてらっしゃるし。
なのに、なのに、なにさ、あの青と白の・・・。
そのいつも来る人。マニアル化しすぎ。
愛想もそこまでないし。さわやか~でもないし。
この前はなんか私グチ言われたし。もうちょっと別の言い方してくれても
いいんじゃないの?
その人何年運送の仕事してるかは知らないけど、上から目線っぽい言い方でさ。
「こういう風にされたら困るんですけどー」不備不備ばかり言いやがって。
そりゃこっちだって不はあるけど、そんなこと言われてもさ、まったくこの運送会社

を私生活では使わないんだから知るか、ぼけ。
まぁ確かに、不は分かったけど、だからってそういう言葉をああいうぶあい
そーーーー
な声で雰囲気で言わなくていいじゃん。
私も無愛想であんたなんか知らないわよ的な感じで
応えてやりたくなったわ。でも当然そうはしなかったけどね。
社員1人でもその会社のイメージがついてしまうものだから。
それを私は理解してるし、その社員である以上、悪いイメージは持たせたくない。
またついてる職種とかが職種なだけに、またその会社が重要なポスト(意外とそうい

ポストにいるのだと実感するんですよ・・・働いているとね)にいるだけに
いつも、見られてると、思われなければならないですし。

反対に、私はこの青白しましまの運送さん1人で佐○○さんのイメージが
まぁ崩れた。

なんだお前、そりゃこの件に関してはそれが仕事なんだから専門なんだからさ
そういうのも分かるが、すっごい愛想悪いし。
なんで私がそうやって、無愛想にいや~な口調でぐちぐちっと言われなきゃ
なんないんだよ。ねちっこすぎ。さっぱりいけよ。
もしくは、「次からはこうしてくださいね~」とか明るく言えんのか!!
あぁーーーむかつく。
何かストレスでもたまってるんですかね??
それで、なんか当たられた感もまじってるって雰囲気あったよ。

しかもよ、前なんてさ、たまたま会社のエレベータのとこに
いたからさ、まぁ社交辞令って感じで挨拶「こんにちは」(明るい感じ)したらさ、

「あ、どうも」(どうでもよさ気)って感じな返事が返ってきた。
あんた、なんのためにそういう仕事についてんの?
嫌ならそんな風にしてまですんなよ。こっちだって嫌になるっつーの。
それとも、人によって態度変えてるんですかね?
先輩との対応が違ったりする時もあるし。
あ、先輩が可愛いからかww(とか?)
でもなんか嫌だね~、マニアル化とマンネリ化しつつあるんじゃね??
ああいう人、好感持てない。
てか無理。そもそも潔くない。

で、私はその人に口を開きたくないと思った。
身に覚えもないことまでプラスされてグチ言われてもね。
そもそもさ、適当に想像して勝手に言ってんじゃねーよ。
だいたいさうわべだけしか判断できないのってね、私からすると、はぁ?って
感じ。うわべだけじゃなくて統一して判断できるようなのがけっこう必要じゃ
ないのかしら??って思うけどな。

まぁ、確かに不備があったのは認めるけどね。
でも、仕事上何か運んでもらわないといけない時等関わんなきゃなんないので
けっきょく口は開かなきゃなんですけどね。
だからここまでぶつくさ言ってもけっきょくはちゃんと普通(のよう)に対応するん
だけどさ。

あー。でもああいう男性の雰囲気駄目だわ。
こういう風なこと(仕事上の接点)がない限り、生活上
知ることもないような人物じゃないかなーって
思うんですけどね。(言いすぎですか??)


さて、もう、この話はどうでもいいや。
ちょっとね、とにかく何が言いたかったかというとやっぱ1人の存在でその
属するとこの良し悪しが変わるってね。
まぁ人だもんねー、皆がみんなおんなじ風にできるわけでもないだろうけど。
でも最低限はきちんとするのが当たり前だと思うけどな。
ってこと。


さて、この前、水曜か。
あんなに遅くまで残業したの初です。
なんかちょびっと楽しかったw
目も肩も疲れたけど、でも、ある人の意外な一面を聞いたりもしたし。
けっきょく、家に着いたのはいつも帰宅する時間帯よりも2時間ほど遅くなった
時間でした。
それでも、先輩方は私よりももう少し遅くなったはず・・・。



最近、すっごく色んなとこがかゆい。
それも足とか。足とか。
蚊に刺されて刺されて・・・・・
もう、かゆすぎ。
何であんなにいっぱい刺される・・・。

洗濯物取り込んだり、してる間に刺されてたりしたみたいで。。。

うん。かゆいよ。。。
がまんだけど、がまんしなきゃ、跡になっちゃうけど・・・かゆいーー。


とか散々どうでもいいことを書きまくった気がする。
ていうか実はまだまだどうでもいいこと書ききれてない。
グチだって言いたくなってしまうー。
と言っても、言うグチは決まってるだろうけど。
仕事に関しては言うことはありません。
まだまだ私は仕事をしている内容にたいしてグチをいうほど
仕事もこなしてないし。
同じ職場内の方へのグチもないと思う。
あるとしたら、自分に対してだと思ってるので。
○○が出来てない私、迅速な対応がまだ身についてない私。
まだまだだから。
だからこそ、今までよりも頑張りたい。
てきぱきこなせるようにならなきゃ。

_________________________________________________________________
マイクロソフトの最新ブラウザIE7に便利な機能をプラスしたMSN版のダウンロードは
こちら http://promotion.msn.co.jp/ie7/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]