忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、おば様につれられ、従姉ととある場所に行ってまいりました。
いぜんから、おば様に聞かされてたお店。
そこに明日行くから貴女もどう?
って昨日言われたのね。
だから丁度行ってみたかったし、欲しいものあったし、
どうせ、暇でしたからw

一緒に行くことになったんです。

都電のとある駅で午後1時に待ち合わせ。
が、伯母の姿等見えない。
で、着信があって、電話かける。
準備がまだっていうことで、私とりあえず、外じゃ暑いので近くの
駅のホームで待つようにと言われ、地下に。

その場所で、とりあえず、ぶらぶら。
でも、暇。

ちょっとその辺においてある、鏡で自分を映してみる。
まぁまぁ見た目よさそう。
変なとこないかな~とねかる~くチェック。

まだこない。
人が通り過ぎていきます
待ちぼうけさんみたいでした。w
な~んにもすることないから、駅の地図見たりして
時間つぶした。
30分弱遅れて、伯母たちが到着。

その後、都電に乗り、数駅。
そしてもう1つの渋谷だっけか?原宿だっけか?
ってよばれてる場所があるところに行く。
そこから、色々とお話し聞きつつ歩いて目的地へ。
途中色んなお店があって、
「こんなとこあるんだ??」とか「こうなってんのか~」
なんて思いつつ。

目的地に到着。
また、洋服やさんがあるので、そこにも入ってみる。
セールでねすっごい安くなってるんだよ。
「何着でも試着していただいて良いですよ」
って店員さんが言ってくださってね。
普段眺めてるだけの感じの服とか、こういうのは私には
似合わなさそうだなって思って素通りとかしてるような服も
着て見ることにしてみた。
(といっても、店内にそんなにいっぱいあるわけじゃないけどさ)

きなさそうな、ノースリーブの今の時期っぽい雰囲気の
着てみたんです。
なかなか自分で言うのもなんだが似合ったんですよ!!
白に淡いエメラルドグリーンのふわっとした生地がついてて、
緑でアクセントも入ってて。
なかなか、良い感じだったのね~。
わたしだって、もう20歳になりましたし。
ただ、よかったんですけど、断念しました。
ちょっとね・・・セールでかなりの割引になっててもさ、高くってね。
元の値段聞いたら皆びっくりすると思いますよ。
割引になってても千の桁ではないので、しかもそれが7割でですよ。
7割じゃなければ・・・その値段に私も伯母も驚いちゃった。
生地がいいんですよね~、後メーカーも。
ただ、今の私じゃ無理です。だから断念。(苦笑)

とまぁ色々といっても数着、服きてみました。
気に入ったのもありましたし、買わなかったけど似合ってるようなのもあった。
サイズが大きいので、最初っから着なかったものもあったり。
好みでも、サイズが大きいと残念です。
そういうの多いんですよね~。
ウエストでかすぎたりとか。


めずらしくて、かわいらしい、インナーありました。
ああいうデザイン始めてみました。
色はピンクベージュっぽいような。レースがおしゃれで可愛らしさを
演出。しかもバックに交差させるようになっている細いりぼん。
って言う感じ。
とかとか。


その後は、またぶらぶらと。
目に入ったお漬物やさんに伯母が入りまして、私たちも
お供。
お漬物試食。
良い味出してるのあったんですよ。
茄子とかあとね、小さなメロンのお漬物とか。

帰り、伯母がおはぎを買って帰りました。
駅で待ってる間に蚊に何箇所もさされた。
すっごいかゆかった。
もう、我慢できないのを必死でこらえてー。
とか大げさか。w

にしても、あの間にかまれるなんて、きぃ。
もう、いや~~。
私は良くかまれちゃいます。
血液型はよくさされやすいと言われる型だから
その所為もあるのかな??

今日はもう1人の従姉がカレーを作ってくれてるのだそうで、
私もご馳走になりにまたもや伯母宅(伯父宅)へ行きました。
いつ見ても、高いなぁ~~。夜景がもうすっごい綺麗ー。
どっかの小説によく出てきそうな雰囲気。かもしだせるお部屋
ですよ(笑)
あぁ今日は外の夜景みてないなぁ~。
しまった。

準備手伝おうとしたら、伯父にやらなくていいって言われるんですけど
そういうわけにもね。
だってさ手伝うの当たり前。

ふと、伯父家庭見てると、私意外と母の手伝い
ぶうぶう言わずに手伝ってたかもって思った。
従姉がぶうぶう言ってるのを見てさ。
なんかなぁー、でもその反面、親孝行もっとできるんだろうけど
してないかもなぁーって感じた。
従姉はご飯作ってたし。
私は実家にいる時手伝ったものの私の「手料理」っていうのは
作ってなかったなぁ~。
今度帰ったときは何か作ってあげる!!!
そう心に決めた私でした。
そして、お母さんびっくりさせてあげるんだから。
私くらいしかきちんとできる人いないだろうしねー。
そして、おいし~~いコーヒー淹れたげるvv


で、上の従姉が作った
カレーとお肉と野菜のサラダすっごくおいしかった。
満腹でした。
ですが、その後すぐにおはぎがでてきまして。
帰り際伯母が買ったやつですね。
見るだけで大きくて私は頂く気全くなかったんです。
和でおはぎって聴くとすっご~く甘そうなイメージありません??
しかもあま~~~そうですし。

見るからに

どでん!!!

っているの!!そこに。
ご飯で満腹なのにさらに、あま~~~~~そうなおはぎ。
私には無理。
なので、断ったら、上の従姉に
「もっと食べなきゃ駄目よ~~。
 おいしそうにいっぱい食べる人って得なんだからね~。
 食べっぷりが良いって言われて奢ってもらえるよ~。」

って。上の従姉はそれで、たくさんの人に奢ってもらってるらしいw
食べっぷりがいいんだってさ、おいしそうに食べてくれるから奢るかいがある
んだって。
ついでに伯父が
「○○○、その体質は変えたほうがいいぞ」

とまで・・・でも無理よ。
私そんなにお腹にはいんないですから。
あ、でも意外と食べる時は食べるんだけどなぁ~。
場合によりけりなやつ。
しかも緊張してたらなおさら、少食。?

おはぎ箸つけて途中でやめるなんてそれのほうがもっと駄目でしょ。
しかも、食べすぎで気分悪くなったら何もありゃしないって。。。
自分にいい訳。

でもまぁ、ってことで、じゃんけんしてつぎ分けてもらって・・・。
食べることに。


が!意外と食べれるものだったのだ・・・。
私はノーマル(?)な粒あんおはぎ。
そして、上の従姉はきなこおはぎみたいで、私と上の従姉で
半分こ。
これがよかったのかもしれないな。
最初はおはぎ見たときなんだかんだ言ってたけど
けっきょく食べたんですよね~私。
お腹にはいっちゃった。てへっ。
(普段の私は 「てへっ」 とかいわないのであしからず。
 文字上だったらこんなことも言えるのだ!!w
 普段自分が「てへっ」って言ってるのをリアルに考えると
 気持ち悪い。です。はい。
 私は、リアルではそういう言葉が似合うあきらかに女の子~って
 感じの可愛さは備わっておりません。)

これが意外と想像よりも食べられるんですよ。
甘くないんです。
きなこおはぎが半分あったおかげかも??w
粒あんおはぎ丸々一個だったらうえっぷだったかもだけどね・・・。

でも、ほんとあま~~~~くなかったですよ。
しかも、あんこの部分もそこまで多くなかったしね。


その後はまた例のごとくお風呂借りちゃいました。
で、お風呂からでて、テレビ(バレーをしたの従姉たちが
見てた)を見つつ髪乾かしつつ、
ドラマが始まりそうだったので、すぐに帰ることにした。
バレーの放送でドラマも延びててね、今のうちに帰っておいた
方が、賢明だとね。
しかも今日はドラマ最終回だったしさ。
それを伯母の家で見てたら帰るの遅くなっちゃうだろうし。
遅くなると危ないので・・・。まぁ一応ね。何もないだろうけど
用心するべきか。?
で、急いで帰ったら、ちょうど、家に着いた時、バレー終わったみたいで
ドラマに間に合った!!やった~。ww

えへへ。
ドラマにまんぞく。

_________________________________________________________________
学生対象の技術コンテストImagine Cup 世界大会に出場する日本代表の映像
http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=8ea7614b-1fb4-44cc-b5f8-62d6451ddd37&f=msnhomechlist&fg=copy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]