忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私なりに頑張っていますよw
お仕事だけどね。

あとはな~んにもがんばることないもんなぁー。。。
あるとしたら、なんなんだろう・・・??仕事以外で。
とくにないのかもしれない。
誰かのために何かしてあげるとかそういうのもないしね~。
私って今で言うと干物なんですかね??

今朝は髪を結ばずに行ってみたんですけども(ちょっとした理由で)。
やっぱ暑いね。ほんとは髪結んどくの好きじゃないんです。
でも、私の髪の場合きれいにまとまってないから、(髪のカット
してもらってる状況のせいもあるんだろうけど、だんつけてもらってるから)
トリートメントとかそういうの使ってるけど、きれ~いにまとまるというほどでも
ないんですよね~。
仕事中は髪おろしてて見苦しくなったりするのも嫌なので。
これがね、きれ~いにまとまってたら見苦しくもないんだろうけど。
もっとねーこう綺麗におろしててもまとまってくれてたら、結ぼうとは
思わないんだけどなぁー。
あとさ、電車内が込んでたら、あんまおろしとくのってどうなんだろう、とか
思ったりもするわけよ、ましてや、今の私の髪の状況だとね。
周りの人にも迷惑かかる場合があるかもだし?


ま、やっぱ髪おろすだけで私は印象が変わるみたいです。
同期の友人に、髪おろしてるだけで
「良いねぇ~~」
といわれるしまつ。
何がよいのでしょうか・・・??w
どういう意味で言ったんだ??
珍しいから?それとも女性として見栄えがよくなったって言う意味が
少し含まれてたりするのかな??
とまぁ深い意味はそこまでなさそうかな。


最近やけに電車が込んでないと思ったら、みなさんお盆だから
なんですかね??
明日はどうなるんやら・・・いっぱい??

それはさておき、今日も電話いっぱいとりまくりました・・・。
しかも、その電話のある1本で「いつもお世話になっております」って
言おうとしたら、かんで・・・・・相手の男性に笑われた・・・。
かんだ瞬間次の言葉が出なくなってしまったよ。もうっ。
しょうがないじゃんーー、じゃ済まされないけど、それじゃ駄目なんだけど
でも、取りまくってるから、口が回んなくなったり・・・しちゃったんです。。。
しかも、唇はれぼったいし。。。違和感いっぱいなんですよ・・・
ヘルペスが口の一部にできちゃった。。。昨日の夜から・・・はぁ↓↓↓
これは働く女性としてはだめだめだぁー、もっと気をつけないと!!
といっても不可抗力だよ。
疲れてんのかな??肩こりの所為もあるのかも??
仕事でのストレスは感じてないつもり・・・私生活ではストレス作ってるかも
だけど。
あぁっぁぁーーーーとにかく、速く治ってーーーーー!!!
もう、すっごい嫌。違和感。すっごいこのヘルペス邪魔!!
リップ塗るのもなんかね、気つけなきゃいけないし。


でね、今日は、私がデスクについてる時間帯で50本ほど電話取りました。
ちょっと数えてみた。暇じゃないけどちょっとした気分転換に。
今日は数字とにらめっこが多かったからね~。
ちょっとしたあそび心が必要。??
あと目薬は必需品。色つきものさしも。
私がデスクにいた時間は6時間くらい?それ以外の時間は立って作業してたり、
皆さんに配り物してたり。そういう感じ。で、単純計算で1時間に5~10本。
といっても今日は昨日よりは電話少なかった気がする。
ほんとに1時間に10本とってるわけではないけど。

とまぁね、けっこう電話取ってるのよ。
「頑張ってるね~」
「電話の応対上手くなってるね~」
ってほめていただいちゃいました。
もともと、短大のビジネスの授業で電話の応対をしたとき、先生に上手ねって
ほめていただいてはいましたが、慣れが出てきたのかもしれない。
やっと私の本領が発揮できてるのかも??
慣れたら、後は応用、その中でどう自分が生かすか、
そういう風に行動していけば私はきっと伸びる人だと思う。
(とか思っておく)
もっと頑張んなきゃ!!
成長したいな!!
頑張る人になりたいのです。女性として輝く人に。
人としてさ輝いてる人って魅力的だと思いません?
魅力的というか私は憧れるんだなぁ~

何かに一生懸命な人ってすっごく好き、尊敬する、素敵だと思う
頑張ってる人ってすごいと思う。意欲がある人って素敵なんですよ。
またさ、大変な仕事とかついてるのにすっごい頑張ってる人って
すごいなぁーって思うのと同時に尊敬する。んでもってそういう人って
私人として好感をすっごい持っちゃうんですよね~。

ちなみに私の職場の上司さんたちはけっこう大変な仕事をなさっているのでは
と思う。
職柄を聞くと身近に感じたりもするけど、実際はどんな感じかは多分
想像がつかないと思われますね。
私もきっとここで働かなかったら全然わかんなかったと思う。
ほんとすごいなぁー、って思わされる。
しかも、すっごい勉強だって必要なのがわかるから、余計尊敬。
ここまでくるのに、すっごく大変だったんだろうなぁーって。
一体どれだけの本を読んだんだろう?
どれだけ勉強したんだろう。
と思うの。
すごいよね~
だから私は・・・職場にあまり力になってないかもだけど
それでも
それでもよ、私のできること精一杯やりたいって思うの。
1つの言葉のかけ方、気持ちの込め方でも、なにか表せれると
信じてる、信じたいから。それは相手の人にも少しでも何らかの
形で伝わってくれるものだと思うから
真心を持って働いていきたい。
んですよ!(^-^)



さて、今日、私は職場で、デザートを配ってくれる?って先輩に頼まれて
色んな方のとこに、配りに行ってたんですね、上司とかにも。
それがデザートって言うのがゼリーとかなんですけど、
ある上司の方にとあるコメントを頂きまして、
「この洋ナシのゼリーを○○さんに渡してあげると良いよ。」
と言われました。
私はどうしてそれをその○○さんに渡したら良い、と言ったのかその場で少し
考えておりました(上司がゼリー選ぶ間ね)
そしたら、その方が、
「僕の言ってる意味理解してる?w」
って言われて、さらに考えをめぐらす。
その○○さんがあっさりもの好きなのかな?
そのことをこの方が知ってるから勧めてるのかな?
そう思ってたんですね。
そしたら、
「洋って言う字を変えてみるんだよ」
って言われまして、それでもうーん、ってうなってたんです。
「そうなんですか?w」
(わかってないやつ。。。そのまま笑ってごまかしてしまった私。
でも、分かってないと上司はわかっていたことでしょう。)
そして、上司の席からはなれたすぐ後、別の人にまたゼリーを持って
行こうとしてる最中に気付いた。
もしやこれは、○○さんを冗談交じりにいじっていたのか!!?と。
ようっていう字をかえたら・・・・・・。

そういうことを冗談でいっていたんですかね。
そのあと、たまたま○○さんが上司の近くを通っていた時に、
上司と○○さんが話してる会話が聞こえまして・・・。
先ほどの私が考えをめぐらしていたことを少し話しておられました。
「まだここにも純粋な娘がいるんだよ」(上司さんの言葉)
って。そのいじってると言うかからかってる意味をきちんと理解していなかった
その言葉を結びつかせなかった私を純粋だと言っていただいたようなのですが・・
・。
私が単にそういう言葉に気付けないバカなだけではないでしょうか?
もしくはぬけてる。
(他の事では勘が働くと思っておりますけど・・・。)

すぐにそういう言葉の意味があがってこなかったんだもの、頭の回転が
悪いとも取れますよね~、あっはっは。(?)
ちょっと恥ずかしくなった。なんて頭の回転が遅かったんだ、と。

まぁそんなんでね、ちょっとした上司さんと○○さんの笑話に私が
登場しただけのことですかね。(?)
そういえば、昨日も笑われたなぁー。あれはちょっと恥ずかしかった。
当たり前だと思ってたことをしたら、そうしなくて良かったんだよって、
言われちゃいましたー。
打ち合わせ中に飲み物を運びにいったんですね。
ノックしてドア開けて「失礼いたします」って言って入った
その瞬間
その会議室にいらっしゃったメンバーがいっせいに開いたドア(私のほう)に
視線をむけてて。
「何ごとかと思ったよ~あっはっは」
って感じで、笑われた、いや、私は当たり前のことをしたと思ってたんですが
この場合はしなくてもよかったんだよっておっしゃられたんですが、多分次も
私はそういって入っていくことでしょう。
無断では入れませんって。
まぁ少し(?)和んだみたいでよかったのかもしれませんけど(苦笑)
ただなれてなかったので、緊張して、飲み物置く手が震えてしまいました
とさ。・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだね、私。
緊張するとすっごい身体に出ちゃうものですよね~。
どこか震えたりとかしちゃう。
こんなんじゃまだまだだめだめさんですね。


さて、あと数日暑い日が続くようですね、
皆さん暑さに気をつけてくださいね?
倒れないようにね・・・?

無理せず、でも元気で頑張ってくださいね。

私も私なりにいや、それ以上に頑張りたい、成長していきたい
そう思って毎日を送っていきますのでw

_________________________________________________________________
エリック・クラプトン他、世界の一流ギタリスト参加の慈善コンサートが無料で見放
題! http://msninconcert.msn.com/music/Crossroads/ja-jp/artist.aspx

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]