忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間がほんと早いですよ。
もう明日仕事行けば休みになるという・・・
今週は土曜出勤ではないので。

休みの日は晴れてくれないかなぁ~??

洗濯物とかお布団とか干したいなぁ~。

さてさて、特に、今日は書くことがないです。
ので、前に言ってたの、アップしようかなって思うよ。

バトンです~。

その名も~~~

深層心理バトン♪ !!だそうな。

怜さんからもらってきちゃいました~。
深層心理かぁー、やばい答えが出たらどうしましょ・・・?w

ではではやってみたいと思います

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

 ファンタジーの世界。(ファンタジーが好きだから)
 お姫様が主人公、でも剣を持って冒険に出る。
 そして、色々あって、いろんな国で色んな人と出会い
 色んな経験をして、恋もして、その世界が平和になって
 最後はありがちかもだけどハッピーエンド。
 な物語かな~、べたかもだけど。

 それがおもしろい内容であるといいなぁとか思う。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

 クライマックスの部分(?)。
 というか、こう盛り上がる場面かな。
 起承転結で言うと 承 と 転 の間くらいかも。(?)

 
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

 はらはらドキドキさせられたけど、当然ハッピーエンドでしょww
 な感じです。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
 それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

 小指の爪くらいの大きさ。
 その人の心によって少しだけ色の変化が現れたり・・・とか。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。

さて、それはいったい誰ですか。

 自分の意見だけを押し付けてくるような人。
 嫌な興味本位で近づいてくる人。とか?


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

 磨いたら、妖精が出てきた。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。

さあ、どんな名前を付けますか。

 うーん・・・難しい。実物を見ないとつけられませんーー
 見てからその直感で決めたい派だから。


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

 どんなのにしようかな~、どこに行こうかなー
 そう思いつつ色んな道を通ってる


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

 小さな女の子。何歳くらい・・・うーん5~7歳かな。
 (単にそういう場面に出くわしてみたいだけかもww)

 もしくは、「それが欲しい!」とは言わないだろうけど、私よりも少し上の
 年代のお姉さん。25歳くらい?
 「あら、私たち同じ趣味?w」って感覚で考えてそうな感じで。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

 うーん、頑張って作ったけど、口に合うかなぁー・・・???


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

 「おい、こらまて!!なんでとまってくんないのよぉ~~~」

 もしくは、 「あ~いっちゃった」

 (そもそも私タクシーとかめったなことがない限りとめないので。)


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい
魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

 美しすぎてでも時にそれが怖いくらいなイメージ。
 自分の思い通りに動き、暗い闇をあやつり、凍らせる魔法を主に。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

 10人(?)くらいかな


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
 
 魔女にたてついた。
 もしくは魔女に気に入られた


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

 愛と言うものを知る。あたたかい心を知った。


【16】お疲れ様でした。
次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
 
 1つの物語が出来そうですね。そんなイメージを受けました。
 興味がある人はやってみてはいかがですか??w


 答えを見て、ありえない・・・と思う部分が結構沢山あったけど、
 まっ・・・それはそれで楽しんでみるのもいいね。
 
 ちなみに、これより下はこの深層心理の解答です。
 一体何の内容を表してたんでしょうね??

 この深層心理やってみようと思った人は、解答まだ見ちゃ駄目だよ?
 わかっちゃったらあれだから。
 見る前にやろうと思った人は今やってみてください!!


 さてこれより下はこの内容が一体何をあらわしてるのかって言う解答
になってますので。





























 
さて、これらの質問は何を表してたかというと、

1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの


だそうですねー。
なんかなぁーツッコミどころ満載なんだったんだけど・・・。
ちょっとまとめた解説をしてみようと思う。
いらないって??まぁ、なんとなくよ。

1)まずしょっぱなから、現実世界じゃありえないでしょ?!
 お姫様で剣もって冒険とか。実際の私の願望とは
 やっぱ違うんですけどね。
2)そして転機が訪れる時期、もしかしたら今より少し
 先かもってな感じ??かも。
3)やっぱ結末はハッピーエンド、がいいなぁ。とは
 やっぱ思うものかもね。
4)自分自身の評価・・・小指の爪くらい・・・
 ちっぽけってことかも。ww
 まだまだってことね。
5)目の上のたんこぶとかとまでは感じたりしないけど。
 周りの意見とかきちんと聞こうとしない人とかは嫌だなって思う。
 自分のこと棚に上げてる感の人もね、長くは接せれないと思うな。
6)???意味不明・・・だ。
7)その人それぞれ、私につけてくれてるあだ名で良いと言うことです。
 私、嫌な雰囲気のでない限りなんて呼ばれても嬉しいのでww
 
 ひーちゃんとかとか言われたりしたんだけど、
 こういうのはまぁ普通なんだけどね、
 びっくりしたのは、友人に「ぴかちゅー」と言われました。
 びっくりでしょ??wwってそうでもない?
 私の名前がそういう響きに似てたのと、どうやら私はあのポケ○ンの
 ピカチューに似ているような雰囲気があるみたい。
 あ、でもピカチュー好き、可愛いよね、こういたらきゅぅぅって
 抱きしめたくなっちゃうwww
 私の家にピカチューいてくれたら毎日が癒しなのに!!ww
 
 で、はじめて、ぴかちゅーという風になったときはあまりにも
 びっくりしたんだけど、でもね、そのあだ名決めてくれた友人たちに
 言われるのは嬉しくって新鮮で、だから私も楽しんでたんだけどねw
 あともう1つ意外なあだ名つけてくれた子がいたなぁ。
 なんだっけかな、思い出した!「ひっきぃ」だ。
 このあだ名も意外だったというか今まで言われたことないから
 また言ってくれた子にいわれるの嬉しかったな。

8)確かに色々と迷ってましたよ。
 今も迷ってる・・・?今も青春時代だよね?!
 といってもそんなに私青春送ってないんだけど。
9)私の精神年齢、いつも本当の歳よりも高いみたいです。
 そう周りからも言われるし、実際にある診断テストやってみたら
 20後半くらいとかになったけど・・・。
 どうなんだろう・・・?
10)初体験って何?!
 知らないんですけど・・・。
11)ふむ、ふられた時ねぇ~。
 実体験がないので却下。
 ふられても私はこんなこといわないと確信があります。
12)自分の性格??
 ふむ、そうなのか??
 といっても全く当てはまらないことが多いですよ。
 まぁ冷めてる感はあるかもですけど。
13)なんかいやだなぁーこういうの。
 そうなこといくらなんでも考えてないんだけど・・・。
 言えば、私の中の10人の私とか??www
 どんなんなんだ・・・って?ww
14)うーん、問題と答えあってない感じだね。
15)あ、なんかこれは少しあってる感じがあるかも。
 きっとね、愛というものを知ったら私変わると思う。
 といっても、好きとか愛とかそういうのよくわかんないからなぁ。
 私にその感情を教えてくれる・感じさせてくれる相手
 現れないかなぁ~?w

ふぃ~、うーん。心理テストって当てはまるのとそうでないのと
色々あるよね。

微妙な内容になっちゃったかな??
興味がある人はやってみてくださいねーってもう解答見ちゃってたら
わかっちゃうね。

_________________________________________________________________
Windows Live Hotmail リニューアルキャンペーン「3つの“ホンモノ”プレゼント」
http://clk.atdmt.com/GBL/go/msnjpqjl0060000010gbl/direct/01/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]