忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、言ってもらっちゃいましたw
(どうしてこの題かはあとで内容でてきますヨ)


って、ほんとは、今日の私も最低だった。
どうにかして、元気になりたかった。
でもそうするのもけた違い。
そうずっと思ってひっかかってて。
私は最低なんだよ。
こんな自分なんて見せたくない。
弱音だって今よりももっとはきたい。
誰かにちょっとでも軽くしてもらいたい。
こんな本当の私を受け入れて欲しい。

それがほんとの私。(をかるくいいまとめたもの)

みにくくてきたなくて最低な部分誰にも見せれない。
意外と私は純粋だとか綺麗(心がねって意味で)だとか
言っていただくけど、そうじゃないんですよ?
ほんとの私を知ったらきっとみんな厭きれる。
私は・・・。


駄目な面は見せれない。
誰にも言えないのはきづけば辛いものがあるね。
だからといって私が誰かに言う時は必ず笑いをまじえて
言ってしまうもので。

何気ないふりをしちゃうものです。
皆に対して同じ態度ではないけど、中には笑いをまじえて
言えないもしくは言う必要がないそうできる相手だっているけど。
でも、私はもう学生じゃないから・・・。
学生の時とは違うから。

あー。
自分が大嫌い。
こういう面がすごい自分の中で分かってるから・・・
だから自分のこと好きになれない。
嫌だなぁー
いい面よりも悪い面が多いからw
良い面ってどういうとこなんだろ・・・。
いろいろといっていただくことがある。
例えば、笑顔が素敵だとか。
     頑張ってるとことか。
     優しいとか。
     人の痛みを分かるとことか。
     などなど。

って。こういうことは短大に入って言ってもらう事が
多かったんだよね。大好きな先輩、友人、後輩、先生。
でもね、私そこまで実感してない。
言ってもらえるの嬉しく感じるけど、私ってまだまだだし。
「ほんとにそうなのかな?!」ってひっかかってさ。
自分に自信ないせいもあるのかも。




本当は今日もう自分なんてどうにでもなったほうが
いいのかなって思った。
なんていうか、一番自分の惨めさや醜さ黒さは
その本人が分かるんだよね。

自分のいいとこなんてあまり見えないものなのに
自分の悪いところ、最低なところ、バカなとこ、
いっぱいっぱい嫌なとこはよく見える。


すっごく自分が惨め。
といってもそういう原因つくってるのも自分だって
分かってるから、悔しい。


仕事行った。
私今日(も?)最低だった。
すっごく心?体?が重い。
こんなんじゃ駄目なのに。
仕事はちゃんとしてるよ。
でも、信頼性は私自分でなくしてるんじゃないかって
よく思うの。
思い込みすぎなのかな??
でも・・・って感じ。


仕事終わって、なんとなくいつものように、
いつもの道を帰った。
その帰り、誰かに話したくて。
どんなことでもいいから、話したいなってたわいのない
言葉でもなんでもいいから話したいなって思ったのね。
意外と私って話好きだったのかもしれない。
短大の時も友人と色々話したり、なんだかんだで
大変な(色んなことしてたから。責任職とかも)状況で
動いてたからその分はなす相手も暇があるわけでもなかった
んだろうなぁ~。

それで、ふとあるとこを遠目で見たらある人の姿が見えた
だからそのまま足を運んじゃった。

丁度、朝ごはん用にパンかおっかなって思ってたりもしたしw
そんで、私の近所にあるパン屋さんに行きました。
て、そのパン屋さんきれいなつくりの可愛らしい店内なんだけど
その中が良く見えるのね。
ガラス張りだから。
そこから、あの可愛らしいおばさん(数回ブログでてきた方ですね)
っぽい姿が見えてさ。
なんかこの人の笑顔みたいなって思ったし、ちょっとした
お話ししたいとか思ったりして。

気付けば行っちゃってた。
今日の自分の惨めな気分を晴らすというと違うけど、(?)
とにかく、元気になりたかったんだなぁ~。
このおばさまの笑顔好き。雰囲気好き。
元気をくれる人だと思う。素敵な人なんですよ☆
ぜったいこの人見たら皆そう感じるんじゃないからしら??w

ちょっと(どころじゃないけど、そういう風に見せたくもなかったから)
元気がない声になってしまったけど
「こんばんはー」(控えめな感じ)
で、入っていきました。
その私に気付いたこのおばさまが

「可愛い女の子が来た♪」

って連呼・・・wされてしまったw
照れ笑い。こういうの私慣れてないから照れちゃうというか
そんなことないんですけどねー。(とかいってみる?)
普通・・・なんですけどね。いたって。多分。
そりゃ、素敵な女の人になりたいけどww


でも、照れ笑い
してしまうものですねw
なんかこの最初の言葉交わしただけで、ちょっと心が体が
軽くなった気がした。

お米の食パンがあるらしくってね
「食べてみる?」
って、おまけでつけてくれたんです~。
しかも、さらにもう1つパンおまけにつけてくれて。
またしても、申し訳ない気持ちと、このおばさまの笑顔に
つられてあったかくなっておりましたww

そのあと、少し(いつもより長めに)世間話。
このおばさまのお話も聞くことできたし☆
私の事も話したり。
ほんと元気出ちゃった。
頑張ろうね!
って言っていただいてw
私、元気になった☆
やっぱ行ってよかったなぁーって感じた。
パンはついてきただけで、実は私はこのおばさまに
会いたいだけだったんですよね~ww

前回行った時はこのおばさまいなくって・・・残念だったんです。
だってすごくこのおばさま愛想あるし、愛嬌あるし、笑顔素敵だしw
元気になれると感じるし。

やっぱ良いなぁって思った。素敵な人ですよ。

さぁ明日からもっと頑張ります!!
朝に勝たなきゃ!!自分に自信持てるように変えていかなきゃ!!

(前半はお見苦しいとこお見せいたしました~。
 なんか書いてたら気分まぎれたよ・・・wまぎれるものですね)

_________________________________________________________________
IE6の機能を強化した最新版ブラウザがMSNユーザー向けになって登場!
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]