忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある人の家に健康になりに行く日。

ということになりました。

前にも書いたと思いますが、ある人というのは伯母(伯父)の家なんですけどもね。

ストレッチに行くんです。
先生が来てくださって教えてくださるんだそうですよ。
私は家が伯母と近いので、誘っていただきました。

ですが、朝がとっても弱い私は、なかなか起きられず。
土曜なんてなおさら。
仕事がない日は寝ちゃってます・・・お昼ごろまで・・・。
それじゃ駄目だった思うんですけどね~
でも、眠いのよ。
疲れも出てきちゃっててねぇー。
って元から昼ごろまで寝ちゃう人なんだけどさ。

で、今日はお昼前からその伯父伯母の家に行きました。
ストレッチは終わってる時間だったんですけども。

そして、お昼を従姉と一緒に作り、私は昼からも予定が入ってないので、従姉とまっ
たり(?)しておりました。
テレビ見つつ笑ったり。

30階ほどの高さの景色を眺めたり・・・
このマンション50階ほどの高さなのですよ。
で、そこからの景色はすっごいです!!

夕方近く、ベランダに出させてもらいまして、
外の景色眺めてました。

そういえば、今日の昼過ぎだったか。
気球船(であってる?)を見ました。
何かのイベントだったのかな~?
ふよぉ~~って飛んでましたよ。

そして、この高さから外をみてるとなんだか
たそがれ。
しかも、夕方で夕日が綺麗で・・・。
たそがれちゃいますよね~。
色々と考え事しちゃいます。
こういうような広くて綺麗で、キッチンも広い場所にいると。
色~んなこと考えちゃうものです。
ちょっとだけ、大人な雰囲気感じてみたいなぁ~とか・・・?


向かいには遠く、並ぶ高いビル。
今もあそこで働いてる人たちいるのだろうなぁ
とか、夜になったら電気ついてるんだろうなぁー
とか、そういうこと考えてた。
たそがれってちょっとこわいなぁーとかとも思ったり。
なんか色んなこと考えちゃって。
あぁ、やっぱ私は女の子だなって思うこととかも考えたり。

お昼の後片付けしてたら、
すっごくキッチン広いのね。これがこういうマンションとかって当たり前なんだろう
けど
でも、私の今のキッチン狭すぎだから・・・。
こんなに広かったらやる気出るのに・・・

最近、私料理上手になりたいんです。
誰かにご飯作ってあげたいなぁ~って思っちゃいます。
でも、誰かに食べてもらえるほどの腕でもないし・・・
とにかく、何かのためにも(?どんな時だ?!)料理上手になりたいなぁって。
どんな風の吹き回しだとか思わないでね。
別に何か理由があるわけじゃないんですよ。
ただ、自分のためにもって思っただけ。
料理するのはたぶん、場所が広ければ、すっごいこってしまいそうだなぁって感じて
るんだけど、
そんな場所ないので・・・。

とかね、そう考えちゃったの。


その後は、従姉とDVD借りに行くことになりまして
行ったんですけど、目当てのもの全部借りられちゃってました。
そして、会員になろうと思ってたら・・・証明書が1つ足りないと言うことで、カー
ド作れなかった・・・。

戻ってきて、DVD見て、夕飯一緒にいただいて。

そのあと、私少し活躍しました。
伯父さんがネット回線のコンセントがなかなかできなくてですね・・・
大きな本棚を固定しちゃっててその隙間に実はネット回線をつなげるところがありま
して。
それがなかなか難しいのです・・・。

そこで、私の登場です!(なんて。)

こんな時、ちょっと細い、小さい手が役に立つなんて・・・
思ってもなかったけど。
まぁ少しは力になれてよかったと思う。
私の手小さいんですよ。(たぶん)

もうちょっと綺麗で指長ければいいなぁとは思うんですけどね。
以前、綺麗な手だと言われたことがありましたが、それは以前の話であって今ではな
いので。
ピアノひいてた所為もあるのかなぁっとか思ってたけど、もうちょっと大きい方が便
利なんですよね
なんか小さいって嫌ね。

それでね、その場にいた伯父さん伯母さん従姉は手が私よりも厚かったり大きかった
りふっくらしてたり
なので、その隙間にはちょっと難しい状況だったみたいなんです。

私、やってみましょうか?
って名乗り出てみました。
やってみると、
「お!これはいけそう!」
と思いましてね。
で、ご飯食べた後、さっそく、やりました。

ばっちし!!!

回線はいりましたよ!!
私の手のおかげ。
になったみたいです。
こんなんでも、役に立ったんですね~。
私って小さいとこが多いなぁっておもわされます・・・
手もそうだし・・・。


そして、家具のカタログとか服のカタログとか見て、話して、
夜帰ってきました。
23時ごろですね。

明日(3日)は、ショッピング行ってきます!
必要な服を買うために・・・。
夏だし、夏ジャケットが必要です。

やっと買いに行くって感じですよね~(苦笑)

ついでに、レンタルのカードも作ってこよっかな。
CD借りたいのあったし。

明日も晴れるといいなぁ

と思いつつ。

あと、私、グチぐち言うのやめようと思う。
言いたくなっちゃうときってすっごいあるんですけど・・・。
でも。
なんか言ってても嫌になるから・・・自分自身に。
素敵になりたいんだったらそれなりの方法があるし。
内からの素敵な人になりたいって思うから。
それに、憤りとかで言っててもそれはすっきりするかもしれない、でも
なんか私ってこんなやつだっけ?って思っちゃうし。
憤りで、いいたいことはいて、そしたら、それですっきりしたとしても
なんか自分をそういう別のとこで流してる気がする。

私は楽しめるようになりたい。
自分自身を楽しめるように・・・。

綺麗な景色、すっきりとした空を見てたら心が晴れるように、
そんな時、なんか良いなって思えて、
自分がいてもいいんだなって思えてきてさ。
ちょっと気分が軽くなる。

普段から少しずつ輝ける自分になりたい。
だって私は、自分を輝くものとして表されてるから。
輝いてないけどね、でも、私を表す言葉が実はそれ。
詳しくはここではあまりいえないけど・・・。
それは、嫌な思いをいっぱいしてきた原因のもの。
こんなのいらないってずっと思ってきた。
変えられるものなら変えたかった。

何で私って“これ”なの?
ってひにくにも何回も言ったことがあった。泣きながら。わめきながら。
そしたら
変えてもいいよ、って言われた。
でもそこまですることじゃないことも私知ってた。
そんなに私はバカじゃない。
だからその場を怒っておさめたかった。
それで、気が済むから。例え一時しのぎにしてもね。
それに、本とはそんなこと言わせるべきじゃなかったんだろうなって少しずつ成長す
るごとに思ってきたし。
こんな言葉、もの、必要なかった。って思ってきたけど
せめてあれが別のものだったらよかったのに・・・
せめて漢字だったら・・・

同じのものをせめた。
ある人たちをせめた。
それはあの時の私にできる抵抗だった。
まだ、世の中も知らなくて、小さい私が、できるものだった。

でも、そうもいってられない。
だからなれた、嫌な思いにも嫌な周りの視線、からかい。そういう嫌なものに
自分を否定されてきたけど・・・。

意外と、この表すものってほんとは素敵なのかもしれない。
そう思えることがあったから。

言うやつには言わせとけば良い。

私は強い。
強くならなきゃ、そう思わされてきた。
私のこと知らない人は、なんでも勝手に言うことができるけど。



嘘の笑いっていつの間にか自分の心傷つけるよね。
でも、嘘の笑い作んなきゃいけなかったのもなんかねー。
平気な顔して、実はそうじゃない。でもそれは誰にも気付かれない。
ほんとに気付いてくれる人がいたら・・・とかって夢見てたりしたけど。
そういうものでもないし。
だってそれが現実だから。


そして、今に至る。
なんかまだあの時の後遺症(?じゃないだろうけど)
が、残ってるんだよねー。
だから自分に自信が持てないのです。
あんた何いってんの、そんなことで。
って周りは思ってるだろうけどね。
思ってる人もいるだろうけどね。


私さ、好きになれないんだよねー、憧れとかさそういうのは持てるけど。
その先に進めない・・・。
あ、大好きな友人とかもいるよ。そういう人は別。好きになれる。
尊敬できる。そこから始まる好きが友人に対する、先輩に対する好き。
まぁそれは憧れの要素がはいってるんだけどさ。
でも、そうなれない好きがある・・・。
だから弱気になったりする。

ある時、バトンで心理テストみたいなのがあったの。
それ近いうちにアップしようと思って借りてみた。
どんな心理テストか知らずにやってみた。
当たってる面と全然あたってない面があった。
でも、決め付けはあの回答。

うわぁ~ぜったいこうなったら、私今よりももっと変わりそう。
それもいい方向に。

そう感じた内容がありました・・・あれにはちょっとびっくり・・・。

ネタに困った時(困りまくりかもですけど)アップしますね。

さてさて、プラス思考で、楽観的に見れるようになりたいなぁ~。

では、お休み・・・。

願わくば、皆さまが良い夢を・・・寝てる間だけでも良い夢を見れますように。。。

_________________________________________________________________
大人気のMSN 占い「12星座ランキング」をRSSで毎日お届けする MSN版IE7
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前向きにはなれるほど心豊かじゃないけど、後ろ向きにはならないようにしてるよ。後ろ向きなるともはや自惚れだからな俺は。あ!代々木上原にねいいカフェあるから行くといいよ。お洒落なだけだけど女の子にはお勧めだよ。静かなとこだしね。
あきひ URL 2007/06/03(Sun)22:23:34 編集
★あきひとさんへ
それって大事ですよね?!
私は後ろ向きになると落ちるとこまでどんどん落ちますから。。。もうね、気持ちとか心とか思考とかが手におえないような・・・悪い方向にばかりいってしまいます。だから、どうにかして前向きになるしかないと言うか・・・うーん・・・。

自惚れになるんですか?そういうのも必要だと思いますよ
自惚れ、私の場合はたちが悪いです。見かけ自惚れじゃないけど内では自惚れてるって感じかもです。

代々木上原ですか?!今度行ってみますね☆
お洒落なだけなんですか?!ww
教えていただいてありがとうございます~♪
静かなところなんですか~?
未知な場所に行くのってなんだか嬉しいかもですw誰か付き合って行ってくれる人いないかなぁ~お茶したいです。
代々木上原行ったことないです。私、東京に住んで今年で3年目ですけど、行ったことない所が多いです(苦笑)
月暈 2007/06/04(Mon)23:04:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]