忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
まずは近況報告(?)
私ののどの痛み・・・昨日病院に行きました。お昼休みを使って。
のどがすごく赤いらしいです。
炎症起こしてるんだって。
風邪のようなものでもあるし、また歌手とかでも、こういう風になって
声がかれてしまうような症状らしい。
私、家で歌いすぎたのでしょうかね~。よく歌を歌います。
口ずさんだりするんですよ。。。

まぁとりあえず、薬出してもらいました。
このときは特別風邪の症状でてなかったんですけど、なんか今日は
鼻がね。。。



さてさて、今日昼休みご飯を食べながら、いいとも、を見ていました。
そしたら、いいとものあるコーナーで、歌手を当てたらその曲を生で聞ける
っていうのがあるんだけど、それに感動しちゃった。
今日歌いに来た人は泣ける曲で1番といわれるほどの歌を歌うらしいのですが、
ほんと、歌詞聴いたらもう、じーーーーんって伝わってくるというか。

涙でそうでした。
すっごい切ないというか詩にも心がつまってるというか。
それをじーっと感じてました。

その曲と言うのが

『会いたい』 沢田知可子さん

だったんです。

聴いたことありました。
その繊細なことは全然分からなかったんですけど・・・
これは実話らしいよという話しを同じ昼ご飯を食べてたメンバーに
聞きました。

いい曲だなって思った。
すっごく思い出がつまってる、その様子が読み取れるというか。
微笑ましい部分と、切ない部分と、全てがつまってるんだと。

なぜ泣ける曲で1番というのが分かる気がする。

あの場でなきそうになった。
でも、それはできないから、なんとか瞳のなかで閉じ込めた。
泣けないから、今泣く。

いつだって、奥が深いんだって感じる。


私には会いたいって思える人まだいないけど。。。
いつか会いたいって思える人できるかな・・・?




とにかく、心にきました。












さて、今日は夜久しぶりに短大時代の友人と、同僚の友人と、同じ職場の
先輩とでご飯を食べに行きました。

すっごく久しぶりに短大時代の友人と会って、変な感じだった。

職場の先輩がこの短大時代の友人とご飯食べに行くっていう話をしてくれて
私たちを誘ってくれたんです。

いっぱい話した。
いっぱい笑った。
お店の人はおもしろかった。
絡んでました。
親しみやすい人たちで、私たちの話の笑いの話題にもなったりして。

行った場所は居酒屋っぽい感じのとこ。

つみれとか色々食べました。

そして、ジョッキにサワーを2杯とジョッキにはいったカクテル1杯飲みました。

どうやら、私食べすぎたみたいで・・・気分わるくなりました・・・最後の方にき
ちゃったみたい。
こういう席久しぶりだし、こういうの食べたのも久しぶりだし
話も進むから余計食も進むという・・・。

やっぱ次からはもっと加減しなきゃですね・・・
じゃないと迷惑かけちゃいますもん。
自分も気分悪くなるの嫌だし。

やっぱ食べ過ぎたみたいです。
そこまでいっぱいは食べたつもりないんですけどねー
お腹にたまるものばっかりだからかな・・・??


自分情けない・・・

お酒で酔うことはないんですけどね。
本日のは食べすぎですねー。

あと苦しさが原因だったのかな・・・?
苦しさというのはまぁお腹とかしめてたので。
後こもってたにおいもまずかったのか??


まぁそれは終わりにして、
ほんと今日は笑いました。
頬がまだ痛い・・・。
あと笑いすぎでお腹も痛かった。
息できないかと思ったもん。


私たぶん食べ物によってはお腹にいっぱい入るものと入らないものの
差があるみたいですねー。

_________________________________________________________________
欲しかったデジタル賞品が当たる「Microsoft This Week! 」新規購読キャンペーン
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/thisweek/default.mspx

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
峯田君の歌詞のがいいよ。と押し売りしてみる。
頼むから峯田君のライブ行ってみてよ。やばいくらいに世界観変わるよ。
あれは次元が違うよ。うーんテンションちがくてごめんね。また警察様にお世話になったわー、酔うと大変なんだわ笑
あきーひと 2007/06/07(Thu)21:01:12 編集
★あきひとさんへ
峯田さんの歌詞ですか?!
近いうちに聴いてみます!!!
やばいくらいに?!どんなくらいに?!
そのお話しもっと聞いてみたいですw
でも、まずは聴いてみてからじゃないとですよね??
ライブは私どのアーティストさんのも行ったことないんですよねー、ライブの雰囲気も全然つかめてないからなぁー、うーん、まだまだですかね?w

テンションはその時々で変化しちゃいますよねー(^-^)私なんて差がありすぎます(苦笑)

お世話になっちゃいましたかぁ。
酔うと大変ですよねー。
私合宿のワインの時はちょとまいりました。
気分悪くなったから。
今まで全然お酒飲んでないやつが始めてコップに2杯ほど飲んだんですー。それで、あの時は気分悪くなりましたよ。
最近はたまにはお酒飲みたいなぁとかって思う私でもあったり。
月暈 2007/06/08(Fri)23:05:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]