忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なようだったら、10時から始まるテレビ番組を見たりしてます。
今日も笑ったわぁ。
ゲストはあの「マスク・オブ・ゾロ」のヒロインの方。
(名前、覚えられなかったけど・・・)
カッコイイですよね!!ほんと素敵でしたよねー映画の中で演じられてたの。
今回も新しい映画の主演。
わたしも見てみたいなぁ。「幸せのレシピ」
どんな感じなんでしょう・・・?
見たい映画いっぱいあります。

にしても、毎回SMAPの皆さんはお料理すっごいですよね!!
ほんと・・・すごい。


んでもって、その後のときめきメーターでけっこう笑っちゃいました。
なんていうか見てるこっちまで恥ずかしくなってしまいますよねー。
とくに木村さんのお題の内容には見てるこっちまでこうね、なんともいえない感じ恥ずかしい感覚に。(笑)


ふと。
さりげなくばって抱きしめられたらどんな感じなんでしょうね~??
とか考えてみたり。
それがもしも好意を持ってる相手ならなおさらどんな感覚なんでしょうね~~??



ところで。料理といえば、私の知り合いの方にすっごくこってる方がいらして。
自分専用のぬか漬け持ってるそうなんです。
あれって必ず毎日さわんないとだめになってしまうらしいですよね。
そこまで食にこだわってるのがすごいなぁって思っちゃいます。
お話しする機会があって、

「なくてはならないものって何?
 これだけはこだわってることって何?
 譲れないもの、自分からとられたら駄目なものってある?」

って感じのこと聞かれまして。この方は“食”だそうなんです。
おいしいものが大好きだそうで。
だから自分でも作ったりしてるんだそです。

で、私は答えられなかったんですよね。
譲れないものも、こだわってることも、なくなってしまっては駄目なことも私にはない。
とられたからといって(もちろん生活上の面でといことではないですよ)あんまり困んなかったり・・・?
睡眠とかなんとなく食とか、そんな当たり前のことではなくて、どうしても駄目だっていえるもの。
そんなの私にはないんですよ。
欲だってないのかもなぁー。

絶対こうじゃなきゃいや!
っていうのもないし。
ただ、こうなってみたらどうなんだろうな~?
的な感じがうっすらと。
くらいで。

余裕があるようで余裕がないのかもしれないのと、余裕なんてないくせにボーっとしてるのもだめなのかもな。

あ、そりゃね、自分の心の中には譲れないと言う部分あるよ。
例えば、相手のこと考えて接するとか。
でもそんなのって当たり前だし。そう言う面ではなくこう物的なこと、私にはないんですよねー。

けっきょくはただなんとなくでしか生きてないからかな・・・?
守りたい物だってないし、こうだ!ていう強い気持ちも特にはないし。

こだわりはじめたらきっとこだわるんだけど、こだわるにもその前の準備段階に入ってさえないしね(苦笑)
どうしちゃったんだろー。
私にはやっぱかけてるものがいっぱいあるんだと分かるんだな。
別に完璧になりたいわけじゃない。
ただ、人としてできてないとこもたくさんあるし。
むぅ、これじゃ駄目だねー。


私、1ヶ月前に決意したことがあったんだけど、1ヶ月たってよくよく考えてみると決意したことできてないんだな。
これじゃ駄目よねー。
しかも、なんかぱっとしない今の自分。

一体私は何をどれに期待してんだろ・・・?

んー?
期待してると思うんだけど、期待してるとも思いたくない。
でもって期待してもなぁー。
中途半端な自分をどうにかしなくちゃ。

私今一番の望みがあります。
他にも望みはあるけど、でもそんなの今一番にほしいものというわけでもないし。
そんなんにこだわってたら多分、自分が弱くなる。
そう言うバカらしい自分にはなりたくないし。

でもって、私、白い蓮になりたいんですよ!
別に蓮にならなくても、とにかくそういう心になりたいというか。
そういう場所に接して活発に動きたい。
なーなーとしてるある面での今の周りの雰囲気が嫌なんです。
やっぱ自分を正さなきゃなんないですよね!!


仕事も新しいことにつきましたから、きりっとしなきゃ。
甘甘としてたら職場ではやってけないし。
1つのことで取り返しのつかないことになる・・・それだけ一人一人の役割が大きい場所です。
うー、はじめてだから怖いー。不安が取れない。
甘えちゃ駄目。わかってるーーー。

私どんくさいからなぁー(苦笑)

力がほしい。
“私”を周りから認められるそんな力。
自らが輝くそんな雰囲気。
自分の思ってるイメージする自分に近づけるように・・・

そうなれる力が。

よくさ、自分のことばっかりって自分で思うことがある。
いろんなとこで、私の考えとか聞かれたりするんだけど。
その時私はよく言うんですよね。
でもさ、自分のことちゃんとできてないのにさ、簡単なこといえないんです。
自分の成長で変える、周りをいい方へ近づけるような変えるような、それも自分がきちんとしてなくちゃ無理なことでしょ?
例えば自分ができてないくせに周りを変えるとかって無理でしょ。
だから、そのこと前提に自分をいい方へ近づけたい。

私の内なる力を十分発揮したい。
理屈なんていってる場合じゃないんですよね!
もう私には時間がないんです。
一刻も早くどうにかしなくてはならない。
だからこそ、焦ってるわけでもないけど、早く速く自分をどうにかしなくちゃ駄目なんです。
仕事は焦っちゃだめだけど・・・・・それ以外のこと仕事関係ではないことでは特に焦ってる感も出てきてるし。
私には、とにかく時間がない・・・・・。

あの時後悔してるから、だからその後悔を、反省を早くプラスに結び付けて、早く実証したい・・・。
早く。。。速く。。。時間がないと思わないと・・・。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]