忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日職場で体制の発表がありました。
これから加わる仕事内容とは別に体制の交代とか。
新たに私に任されることとかも。

こうなるとやはり日が迫っているのだと感じられ、数週間後には起こることが、今はまだ受け入れられそうにない。
いつも聞こえてるものが聞こえなくなってしまうんだと思うと悲しくなる。
思い出がたくさんある訳じゃないけど一緒に過ごした日々はかけがえのないものだと、暖かすぎるから…。

その人の分まで頑張ろうと、早くその人の代わりになれるような行動していきたい…。


私新人が最大限にできることをやってかなきゃ。

今日、あるかたに注意を受けました。一方的に言われたんだけど…(苦笑)知らなかったから当たり前だと思ってそのままそうしてたら違うかったんだってさ。

でも知らなかったからなんていうのは言い訳だって知ってる。もちろんその注意をただ聞いてた。
こういう知識なんて知らないから、普通に過ごしてたら関わる人なんていないよ。ただ、やっぱこの仕事は専門的な事柄だから、小さなことにまで引っ掛かる私の性分だと、専門書読んで上司の仕事内容きちんと理解しなきゃなんないと言うことだ。

小さなことまで気にしてしまう性格なのですよ。
どこまでが簡単でどこまでが厳格にしなきゃなんないのかその合間が微妙なとこなんですよね。


さ、元気にいかなきゃっ!!

いつも利用する地下鉄。
階段を上ったとき外の景色が見える。
夜だから当たり前なんだろうけど暗かった。夜って感じの暗さ。
ふと見えた景色に、一瞬輝くものが目に入ってきた。もしかしてって思ったら案の定、輝く月でした。
空には星は見えなくて真っ暗な周りに浮き上がる月。ずっと見ていたい、そんな気持ちになった。
歩いてても追いかけてきてくれる(?)月が特別で、私の心、月色 ww

スッゴく久しぶりの月。
私の家がある場所からは見えない…やっぱ部屋からも月や空が見える場所がいいのになぁー。

窓から月が見えるそういう部屋で電気消して真っ暗にして月明かりだけを見つめながら寝たいなぁー。そういうのが好き。


そしてそっと言うの。
お月さまオヤスミなさい


って。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]