忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、短大時代の友人・ゼミ生ね。
で。お出かけ、というかお食事等の約束をしてまして。
ゼミ生で一緒に食事して話したりしたいね~ってい話が出てさ。
で、日程合わせて、住んでる場所的に来れるメンバーを集って、って感じで。
日にちは、今日が丁度よかったみたいなのと、またゼミ生のうちの一人(Iりん)が誕生日だったんで。
今日になったんですよ☆

12時に新宿東口に集合w
本日は、私合わせて5名。
で、Iりん以外の来れるメンバーは11時に新宿行って誕生日プレゼント選ぼうかっていう話になってたんだけども、Uっしーは場所的に遠いので、JちゃんとTっこと私で11時に待ち合わせの予定だったんだけども。私ちょっと朝色々とあって、12時に行かせてもらうことにしました。

新宿東口なんて全然普段利用しないので・・・利用するといったら、あのお花屋さんがあるほうの出口が多いので、東口なんか分かるかぁーーー!!的ないきおいで、まぁ表示見つつ、いきましたら。
Jちゃん。Tっこ。Uっしーがいましたよ。
皆あんまり変わってなかったww
ただ、やっぱ痩せてたなぁ・・・・・
今日のメンバーはみんな働いてるんだけど。やっぱなれない環境の所為もあり7キロも痩せたって言う子も居たよ。
私を見たこの3人、特にUっしーは「ひ○ちゃん痩せた?!!」って。
さらに細くなったように見える、のだそうです・・・。
私やっぱ痩せたんでしょうかね~?!
食にもこだわってないし、最近は食よりも睡眠って感じもあるし、キッチンも狭いし・・・。
体重は今は分かりません。
多分、以前よりも軽くはなってるような気がしてなくもない・・・。
周りから見ると「ひょろ」ってしてるんでしょうかね?!!
いい具合に体はなってくれません。
そもそも一番減ってほしい部分はなかなかへっこんでくれなくて、減ってほしくないところは減ってる気がするのもあるし。まぁ元からなんだろうけど。
ただ。。。自覚があるんです・・・。
ズボンがね、なんとな~~くちょびっとゆるく感じてるんだな。

とまぁ私のどうでもいい話でしたw


さて、合流後、4人で(Iりんは3時ごろ合流なので)お昼ご飯食べに行きました。
中華。エビチリおいしかったよ!!
中華はエビチリが特に好きですw
マンゴー杏仁プリンさんもいい味出してましたよwwおいしかったもん~ww

だいたい食事が終わった頃、Iりんも合流しました。
わぁ~~~
って歓喜のあまり皆でちょびっと抱き合ったりw
久しぶりなんだもん、やっぱ皆に会いたかったんだからw
嬉しくなるんだもんしょうがないよね☆
Iりんに4人から誕生日プレゼント渡しましたww

そして、ルミネの中歩いてみたり。
服見て見たり。
そしたらさ、ちょっとあることが起こってwww
Iりんたちエスカレータ逆走するハメになってwww
Jちゃんと私はまだエスカレータ降りてなかったので。
その場面を傍観する形w
あれは笑った。
逆送してる人なんて普通いないもんね~ww
しかもIりん速いの!!!
笑えるっ!!www
wwwww(思いだし笑い)

私の友人にもこういう面白いこと素でしてる子がいるんだなぁ~なんて暢気に思ってみたりw
久々にIりん節炸裂って感じ。ww

でもなんかいいなぁ~~w気心知れてるからさ、笑えるの。
懐かしいの。気心知れてるのってやっぱいいもんだよね。
なんていうか久しぶりにはしゃいだというかわらったというか・・・w
またさ、ルミネでバイトしてる同期に会っちゃったんだよ!!
びっくり!!だったww

やっぱつながってるんだよねw



その後は、なんとまだIりんご飯食べてなかったらしく、どうしようか~って言って、マックに行くことになりました。
歌舞伎町ほうめんにあるばしょなので、Uっしーに「危ないよ~、離れないでね」って私腕をつかまれましてw
Iりん、Uっしー、私、3人で腕組んで(私Uっしーに腕つかまれ)歩いておりましたよ(苦笑)
私、腕組まれなくても危なくないと思うんだけど、危なそうに見えるのかな????
連れ去られるなんてことないぞ!!そんなに声かけられることだってないんだからーw

(この後まだまだ??続きそうですよ。
それでも読むと思ってくださるなら続きからどうぞww)



とまぁ話に耳傾けながらマック行って、席ついて話しました。
色々話したよ。
笑った笑った。
共通の話題も持ち出したり。
Iりんの話も聞いてw
深夜にまたがって2本映画見たんだって、友人(男性らしい)と。
HERO見たらしいよwwいいなぁ~~私も映画みたい。w
で、そこから、男の人の話になりまして。(友人の男性と映画の話からね)
またさ、知り合いの先輩(私の1つ上の方)がご結婚されたらしくて、そこから恋人とかどうなの~??いい話皆ないの~??っていう話題になって。
Iりんがどん引きした男性の話とかしてて・・・。
私もいい話ではないけど、軽く(?)とある男性の話しました。
私、短大最後の時期とあるキッカケで知り合わなければならなくなった人がいてね、この話知ってる人は知ってるんだけど・・・あの時すっごく私おびえていたので聞いてもらわなければやってられないほどだったんですよ(苦笑)当時拒否反応でまくりでしたもん。
こっちは一般のお客として電話しただけなのに、その電話に出た男性に私いたく気に入られたようで・・・どん引きしそうなこととか鳥肌が立ちそうなことを言われまして。拒否反応でまくり。
最低ですもん。しつこいし。しかも、自分はこうしたんだからって見返り要求してくるし。
さらに、その人仕事のオンオフもできてないし。その中でなんやらいちゃもんつけられるし。
しかもこっちは、客なのに、なぜ担当部が違うのに貴方が勝手に対応してたんだ?!ってあとから知ったし・・・。
ほんとしつこいと嫌われちゃいますよ~?
はっきり言わせていただくとこっちは、このお客としての用がなかったなら電話なんてしてなかったんですから。ほんと会う羽目になんなくてよかったと。けっきょく頼むことにならなくてよかった。

なのに~~終わったのに~~その後連絡きたし。
食事に付き合えってさ。
どうかしてんじゃない??
なんで、私が。興味もない人と?
しかもさ、デリカシーもないし。
初めての電話で依頼する件についての質問して。
そんで調べてもらったりするでしょ?まぁそれは普通よね。
なのにさ、夜に電話きたりしてさ、デリカシーのないこと私が気にしてたこと簡単にバカにした言い方してるし、されたし。頭がそこまで回んない人って私嫌なんですよ。
だって思いやりがないと言うことにみなしますから。デリカシーがない人はどうかと思います。しかも私が一番嫌うことを平然と何回もジョークとして言った。そう言うのは人としてどうかと思うんだけど。
一番嫌うことだということなんて相手はわかんないかもだけど、分からないことだってないんですから。分かりやすいことなんですから。

しかもね、終わったのにさ、まだ連絡してこようっていうのもどうなんですか?
私は、貴方は業者さんで友人でもないんですから。知り合いという程のものでもないんですから。
あくまでも、仕事上だけよ。接点は。


しかもね、普通よ、卒業した人に対して第一声はおめでとうくらい言えんのか?!あ。といってもメールが来てさ。
てか本来ならメアドだって教えたかったわけじゃなかったのよ!!でもしょうがなかったのよ。まだ依頼を考えてたときはそのことを思ってメアドも必要だったのよ。
メールの第一声は・・・社交辞令でのおめでとうでもなかったんですよ。
あいつはきっと自分のことしか考えてない!!
って言うようなことがもう分かるような内容だったのです。

着信拒否してやりました・・・(苦笑)
身が危ない!!!とね(苦笑)
しかもね、しつこかったんですよ前々から。その依頼のお話しを進めてる時から。
おごるから食事に行こうよ、だってさ。あーーーうざ。

しかもさ、嫌味の1つもわからないなんて。。。なんていいようにできてるの?そのひとの頭ん中。
(嫌味を遠まわしに言わせていただいちゃったんですよね~苦笑。すみません)
しかも社交辞令だということもわかんないなんて・・・。
ああいうのは無理。だめ、合わない。
私にだって選ばせていただきますから!!

とまぁ言わせて頂いてますが、あれから連絡がないので、良しとしましょうww
ただ、また連絡がきたらと・・・そういうのに、すこ~しおびえてたり。というかすこ~しこわかったり(苦笑)
いくら着信拒否してても、着信の通知は分かるじゃないですか?
ま、そんなこと考えるのはそう言うことがあったときでいいかということにしときます。

だいたいなぜいらない人をひきつけてしまったんでしょうね。
意外と意にかなった方はなかなかいらっしゃらないんで・・・。
私って男性運ないのかも(爆)



まぁそれはさておき。
話を戻しますと、どん引きするような話とかも聞いちゃいましたよ。
そう言うもんなんですかね??
やっぱわかんないものです。

その後は5人でプリクラ撮ってみましたーw
ひさっしぶりの。

UFO背景に見上げてるって感じのや、ネコの感じの背景のに「にゃぁ~~」っていうポーズで。
あとで見てみたら、Tっこが猫耳加工してみたり。あの猫耳の飾りを画像加工でしてたんですよw
ああいうのがあるもんなんですね~~。
私あんまりプリクラ撮らないからよくわかんないんですよ。
て、この歳になると皆さんそんなに撮らないか。

なんか、自分ネコっぽく映ってる。のはなぜ??
もしや、ネコマネが得意だったとか?!!!

「にゃぁ~~~♪」
「みゃぉ」

「みゃ・・・・」



??????


とまぁ。ネコっぽいかどうかそんなのどうでもいいか。


今日ははしゃいだ、話した。

そして、Jちゃんは用があるのでその後帰って。
残りの4人はぶらぶらして。

Tっこは友人の結婚式に招待されてるらしく、ちょうど、ドレスおいてるお店も目に入ったりして。
ドレスかぁ~。着て見たいなぁ~~。
ん~~ちょびっと憧れる。
黒いの着てみたいなぁ~。
あーでもふんわりもいいなぁー。
結婚式かぁー。友人まだまだだからなぁw誰がけっこう早めに結婚していくんだろう??
ご招待されてみたいー。
だって結婚式もうずっと行ってないもん。
従兄が結婚したんだけど、その時は母しか行かなかったし。
Tっこはどういう服装にするんだろうなぁー。


そしてとある場所に設置されてる休憩用のソファに座って免許証見せ合ったり(苦笑)
免許証更新が近づいてるからねー。
私は高校3年の時(誕生日からして)冬にとったんですね。
その頃の写真見た3人が・・・
「純粋そうな(可愛い)男の子って感じだ~~♪ww」
って言われちゃいました。
男の子ですか・・・せめて美少年と言って・・・(笑)
確かに高卒後髪伸ばしだしたので、あの頃はショートカットでしたからねw
男の子に見えなくはないっていう感じがあったのかも。
高校まで校則厳しくて髪伸ばせなかったんですよ。

今はもっと伸びちゃいましたー。
天使の羽があるとすればその羽が生えてそうな場所。(なんて分かりづらい表現・・・苦笑)
肩甲骨??あたりっていったほうがいいかも。(なら最初っからそういえってねw)
さすがにもうこれ以上は伸ばす気ないですけど。
これくらいが丁度いいかも。
髪も遊べるし。
これ以上長くなると私が見た目好きじゃないんです。
清潔感があるほうがいいし。
長すぎるのも好きじゃないので。



そして私も7時20分にはある場所で知り合いのお姉さんと約束があったので、そのために、7時にお別れしましたら。
別れ際またしても・・・
Uっしーには「気をつけるんだよ。変な人に連れてかれないようにね~~ww」
なんていわれる始末。私はそこまでそんな風に見られてしまうんでしょうか??
そんなことないと思いますがw

でもってIりんには手を握られてたのでそのまま手にキスされるようなポーズをされ、私は「まぁv」なんていう演出をしてみましたww

その後、山手線で揺られとある駅で降りて、お姉さんとの待ち合わせ場所行ったりしました。


電車を降りるとき、どこぞの兄さんにぶつかられた。酔ってたのかはっちゃけてたのか。
他の方も被害を受けたようで。
危なかったわぁー。隣のちょっと体格のよいおばさんがいなければ私どうなってたんだろうなぁーとかってふと思ってしまいましたよ。
やっぱ体格差ってありますよね・・・。
しかも、降りたとき、その男性よろけ私の足その男性に踏まれる始末。
いい加減にしてくれ。
私さっさとその場から立ち去りました。
あれ、階段のとこじゃなくってよかったと、じゃないと私きっとけがしてたかもしれない。
なんて、考えすぎかな?w

もう、どうでもいいけど。終わったことだし、誰かがけがしたわけでもないだろうし。








お話しきいたり。
感動したり。
10月のまたこの日までに決意新たに頑張ろうって決心した。

家に帰ってからはHERO見て、やっぱ映画見たくなった。
誰か一緒にいってくれる人いないかなー。
と言っても近くに一緒に行ってくれる様な友人住んでないんだよね~。
やっぱ無理かな・・・。


とまぁ楽しかったなぁ~。
今度は学祭で皆に会えます!!
同期が集うときだもの。

楽しみ。
会ったら抱きつきたい人がいますwwとか。言ってみたw



私も頑張んなきゃね。


今日は楽しかった。皆といっぱい話せれて嬉しかったw
Jちゃんに、Tっこに、Uっしーに、Iりん。
そして大切な先生方に
感謝と決意を込めて。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]