忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトルどおりです!

今日は朝から最低でした。といってもそんなにたいしたことではないのだろうけど。
まぁ、あれだよ。
見た夢というやつがね、最低だったんだな。

何この夢!何でこんなに現実味があんの?

私が求めてんのはこんな夢じゃないぞ

とね。ほんとになんなんだ?!って感じだった。

もう、何もかもめちゃくちゃ。夢も今日の予定も。

この夢にうなされましたー!

なぜか食卓を囲んで祖母の家でみんなであんこもち食べてるんです。(なぜあんこもち??)

そこまでは良いとしましょう。
たわいのないお話をしてたんです。
それはいいのですが。
なんというかー

そこからまた場所はいつの間にか移動してて。
気づいたら、どっかの家だったり。学校だったり。
普通に今日する予定だったことをしてるんです

そしてまたどっかの家に風景がうつってて。


で、電話がある先輩からかかってきて、
(そもそもその先輩から電話がかかってくることがおかしいんだ。
めったなことがない限りこれっっっぽちもかかってくることなんてないといっていいほどなのに。
電話よりメールのやり取りの方が多いのです。)

先輩の声は普段は可愛らしいのに、

なぜか  なんオクターブも低い・・・そんな感じな声  で言うんです。



「・・・・・・・・・

 どうして

・・・連絡・・・

・・・くれ・・ない

・・の????

どういう・・・・・・・

つもりなの・・・・???」


(泣くともいえそうな、はたまた怒っていそうな、そしてこの感じは何?
別れ話でもしそうな勢いなんですけどーーーー!!

って違うから!!

それとも何?! 私 怨み かったの??!!!)



まるで私が男にでもなった気分です・・・。

そして、その電話は怖いんです!
私は何かしたのでしょうか?
それとも私の日頃の態度が悪いとでも言うのでしょうか??

わかりませんーーーー!!!

ほんといつもと違うんです!!!!

怖いんです!何が怖いのかもわかんないのに
怖いの!!

ほんと、うなされた気分です。

気づけば、もうこんな時間!!はぁー
どっと疲れが。
なんか起きた時気分が悪い悪い。(気分悪かった)

急いで仕度して学校へ行きました。
今日の予定が狂いました・・・これ以上は虚しくていえません・・・

海岸にたって、きた荒波に打たれたい・・・・・・・・・・そんな気分でしたよ。

はぁー↓↓↓


学校ではいつもどおり、部活の話し合い(?)ゼミの調べ物。

パソコン室で うーうー。うめいておりました。

同じゼミの調べ物グループの子と。

まぁあれだな。たまに話さなきゃやってけないよな。

笑いもとらなきゃ、ぼけもしなきゃ、きっと笑ったほうがまだましになるよな?きっと。

まぁ、幸い(なのか?)私の頭があの夢の後でさめてないのと、
とらえ間違いを色々したみたいで、

笑い取れました!!

月暈やりました!!

この私で笑ってくれたよ~(泣)

それだけでいいんです。

みんなが笑ってくれるだけで私は嬉しいよ!!


でも、もうちょっと私の頭働いてくれていいんでない?ねぇー。
もっと賢くなりたいわー。


と、途中で息抜きのため、友人と外に出ることにした。

今日は夜からとある会があるので、夕飯が食べられない。
友人は夕飯探しに学内にあるお店に行くって言ってて。
私も何か飲み物ほしかったし、息抜きについて行きました。

夕飯探しに行ったのに、おにぎりコーナーとか、パンコーナーとか

すっからかん。

虚しかったね。あれは。

でもとりあえず残っていたもので、友人はちょっと買って
そのお店の2階(テーブルとイスがある)で食べることにしたので、付き合って私も行くことに。

私もこの友人とは別だけどもある会に出る予定なので、持ってきてたおむすび(炊き込みです)
食べた。準備してきたのよ。(ただラップでくるんでにぎるだけだけど)

周りが少しにぎやかな感じ。
まぁ、当たり前だよねー。文化祭前だもん。そりゃ話し合いとかするさね。




いろんな話しして、学校にもどった。
そしてまた調べ物、調べ物。

隣の友人は息抜きのために、MIXI開いて見てた。
私も覗き見。

一応私もMIXIやってるけど、更新は停滞中。
そろそろ更新するつもり。
そもそも学校のパソコンから行けるようにしてないんで・・・
近いうちにしようと思う。

撤退時間になって、その友人と別れて、今度は別の友人と帰る。
というか迎えに行く。

というのも、この別の友人は私と同じ会に出るから。
そして、迎えに行く友人も一緒の会に出るから。

だから、その友人を迎えに行くことになってた。
その友人はこの時間(会は19時から始まるので)だし外暗いし、自転車持ってないし、危ないからね。
私と友人とで2人だから、迎えに行ったの。

なんかなー、うん、迎えに行ってて思ったんだが


ナイトにでもなった気分だったな。(笑)

まぁ、この友人を今までいろんなこととかから迎えに行ったり送ったりしてるので。
そう思ってしまうのも無理ないか(ん?)

あぁー、私だけのナイト様はいつあらわれるんでしょー(笑)

いえ、当然冗談です。当たり前。きっとナイト様なんて現れません・・・。

まぁ、頭の中がごちゃごちゃなんだな


そもそもなぜ、ナイトって言葉が出るかというと・・・

1、この前メルヘンバトン♪をしたから。

2、この友人に限らず今まで、いろんな人(ぁぁ送ってる人は限られますけど。)を送って行ってるので。(私は一応女ですけど通学は自転車が多いから、歩きの友人よりはね、まだ危なくないでしょ。何か危ない目に友人があったらいたたまれないもん。)

3、まぁ、夜だし?送り迎えするということで。とりあえず演出がてら。

そんなところか。

でもね、最近思うわけ。
自分、男だったらよかったなぁーって。
女にしとくのもったいないよ。(自分で言うなっ!!・・・いえ、ノリのつもり。苦笑)


どうしてそう思うのかはね、色々あるわけ。私にも、ああぁいろんなことがあったなぁーー(回想中・・・)
さすがに今はいえない。(まぁ、見てくれてるかもしれない人のなかには知ってる人もいると思うけど)

というのはまぁー流して。

私は かっこいい女 になりたいなぁ。

そりゃぁきれいだったり可愛かったりそうなれたらいいのだけども・・・そんなんじゃないだろーし。

まずはやっぱ 
心よ!心!!

心をきたえます!!きれいで、そして強く、優しく、etc・・・・・そんな心に!!

なれたらいいなぁー。いや、なるように、したいと思う・・・。




そんなこんなで、迎えに行って、会場に向かう途中、後ろから来た人たちがなんとも言えませんでした・・・・・あぁ、やっぱ私はこういう人は苦手だ。

できることなら、あまりお近づきにはなりたくない。。。です。。。。

(そもそもお近づきになることなんてめったなことがない限りありえません!
偶然にも私の頭にあるものが遠くから飛んできたら別ですけど。

今の状況じゃそんなことはないので=私とは何の接点もない。)

そもそも何でこういう人たちは似ているのさ!!中学の時もこのての人たちはなぜか似てる感があるし。うう、やっぱ苦手だー。そもそも私は苦手なわけよ!この人たちじゃない人でも。

でも、みんながみんなそういう人でないことだってあるので、勝手な先入観でどうこうも言えないので、
このへんでこの話は終わらせます。



とね、まぁその話を一緒に行ってる友人も思ってたらしく、話しておりました。
「わかる~、私も苦手だー」
っていいながら。
通り過ぎていった人に聞こえてたらどうしよ・・・。まぁきっと大丈夫。




そして、会場について、会に出て。
面白い人がいました。先生になってる人がその会にも出てたんですけど。

うん。こういう先生がいたらきっと授業も楽しいんだろーな、って思いながら、その先生の話を聞いてた。
その先生の話しが会の中であったので。

この先生は、授業を楽しくしようと、取り組んでおられる方なのだそうですよ。

授業になんらか(ちょっとしたゲームなどやお笑いのこととか)を取り入れて、集中力や息抜きをさせるんだそうです。
そうすることによってちょっとは授業にも集中させやすくするんだって。

しかもこの先生の授業の様子がテレビでも放送されたそうです。

うーん、ざんねんだぁ。見てみたかった。




会も終わって、友人たちと帰ろうかー、って立って話ししてたら・・・
なんか視線感じた。

この会に出てた男性に見られてた・・・気がする。(自意識過剰・・・?)

こういう視線ってある意味嫌ですね。どうしたらいいのかわかりません。
本来ならその視線の先を見ればいいのですが、あまり見たくないんだな。
見たら目が合いそうなんだもん・・・




そして、ふと別の方見ると、他の友人もこの会に来てたみたいで、

「「わぁ~~☆」」

って2人(あった友人と私)して喜んでて・・・その友人が去るの見届けて、で、また一緒に来てた友人の方に顔向けるときに、またもや
その人が視界にうつったんですけどー・・・うーん。よくわからん。

ずっと見られてたのかなー?
うーん、ないな。うん。まずない。そう思うことにした。ありえんもん。




で、なんだか、会場の後片付けをすることになったので、後片付けというか掃除して、
帰りは友人がお店に行って食料買いたいって言ったので、
私もちょうどなかったし、買いに行くことにした。

帰りはいろんな話しながら一人の友人を、もう一人の友人と送って行った。

送っている友人が「まりもを買って持って帰ってきたんだよ~」(この友人は北海道出身)、っていう話をしたので、私もまりもとこっピー(知ってる? コッパーフィン って言うお魚さんです。確かその名前でよかったはず)飼ってたんだよーって話に花咲かせた。

あぁ、こっピーに会いたいなぁ。でも、去年のぼっていってしまいました・・・あぁー最後くらい見届けたかった。(私は東京に行く時から親がお世話してくれてた。ほんとはこっぴーを一緒に連れてきたかったのに、だめだった。あの時はショックだったなぁ。そのせいで学生課の人に私の名前覚えられるのも早かったみたいだ。)
あの頃が懐かしいなぁー。

とまぁ。そう言って、いろんな話しして、送っていって。
帰りはもう一人の友人とどっちの道からいこうかーって(来た道もどる途中、なんか怪しそうな人がいたので、そこまでひどくないかもだけど避けることにした)いいながら帰った。


とまぁー、そんな一日でした。以上かな(一応。もうちょっと続きそうだけども、これできる。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]