忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ごはんも昼ごはんも抜かしてもやっていけますね~。
(所詮私が体験したのは1日だけですけど。今まででも2日が限度??)

いえ、今日は寝坊しました・・・
朝から物件を見に行く予定だったんです。仲介さんのほうへ行って・・・。

でもね、そのためにちゃんと寝る前にスケジュールを立てたんですよ?!
朝4時に起きたらめっちゃ余裕だ~って。

私が立てた予定。
朝はいろいろと苦手だったりのんびりしちゃったりしてしまうので時間を多く見積もっとかないとだめなんです・・・

4:00~起床(起床までの時間がかかります・・・)
     顔洗うなどなど
     朝ごはん準備
4:30~朝ごはん
5:00~お風呂(夜に入るのはさむいです・・・特に私の家は寒い。あとこの頃は朝もちょっとお湯を被りたくて。)
     その他いろいろ(髪乾かしたり~いろいろ)
6:00~なむなむ・ねむねむ・うとうと(???)
     分かる人にはわかることを1時間挑戦!
     本来なら7時からやりたいんですけどね~。
     ほんとこの内容分からない人には全く持ってわかんないだろうな~。
7:00~最終準備~
7:50までに家をでる。

という予定を立ててました。
一見無駄ばかり(苦笑)でも朝が苦手な(体調的に)私にはこんだけ時間をもっとかないと必ずずれちゃうんです。7時50分までにでるのは、私の住んでるとこは駅までバスで約30分かかっちゃうんです。そして駅からその仲介さんのとこまで行くのに約1時間かかるという。
約束は10時。

だからこんな感じ。
なのに・・・なのにぃ~~~~

寝坊した。
一緒に行ってくれる人(おばさん)の電話で起きた。
その電話がかかって来た時刻

9時45分!!!

どう考えても間に合わない!!
やめたくなりました・・・というのはここだけの話。

○○(駅名)まで行きたくないっつーに。とおいーーいやーーーめんどいーーー

と思いつついきました。遅れること電話しました。仲介さん待たせてすみませんでした。
やっぱ最近すっごく疲れてたからかなぁ。前日は徹夜したし。その前も・・・微妙な。
そして、こともあろうか、乗り間違いした。いえ、実際は乗り間違いではないんですけど、それに気付きすぐさま別の電車に乗るようにして・・・はぁ↓↓

メトロ線・・・どこから乗るのかさえわからず・・・迷いかけ。はぁ↓

やっと所定の駅へつく。が、どっちの出口に行けばいいのかわからず・・・逆方向まで行ってあれ違うぞ?っということで引き返し、駅の出口にでて、やっと合流。もう。いやーーわたしのばかーーーー

かなり自己嫌悪。
ついた時間、約束の時間よりも●(とてもいえない・・・・)時間後。
仲介さんがちょうどでてきたところで、そのあと物件の説明してもらう。
声を聴いてたら(電話で)若そうだけどーおじさんじゃないのかな??と想像してたら意外と若かったです。
すみません、確かに声の通り若かった。

もういやーーーごめんなさいーーーー待たせてほんとすみませんーーーー

といっても、私が約束の時間に行ったとしたら逆に待たされることになってたんですよね~。
何故かというと、私が10時前に遅くなる事を電話で伝えたら担当の方いらっしゃらなかったそうで・・・。


さて、物件探しやはり簡単じゃありませんねー。
色々とはぁ↓敷金。礼金。・・・・・・・高い。今から払うなんてないない・・・・いやあるけど。うまくいかないものですよねー。

そして今度は別のところに行って実際に家見せてもらいました。
やっぱ高いなぁー。でもなかなかいいとこがないんです。

私は約40分あっても通勤できる!!と思ってたりしますが、

他の人いわく

やっぱりそれは最初のうちはきついよ・・・なれてないんだから、もっと近場にしときなさい!

だそうです。
はい、分かってるつもりです・・・きついのは。でも分かってないからこうなんですよね。
うーん、だから忠告を聞くと、近場でどう・・・
忠告を聞かなければ、別の面が発生してどう・・・

うーーーーーー。

困る、困る、困るーーーー。
家賃もきついー。時間もきついーー。
私の希望叶わないーーーー。

簡単に忠告を聞いて近場になんていったら家賃高いし、よくないし・・・

はぁ↓

一緒に言ってくれた人は簡単に言ってくれますが、私はそこまで気を使わないことなんてできません。
気を使ってしまいます。。
余計・・・。。

なかなかですよ。

1つだけ見た家の中で、一番いいなと思うとこがありました。(近い感じのとこ)
他の部分はあまり安心できない。騒音だってあるし・・・絶対無理。疲れてんのに休まれなかったらなおさらいや。

でも、ここにすることっていいのだろうか・・・と。
まだ働いてもない私が、稼いでないのに、いくら家賃手当てが出るといっても、親に頼ることをしなければならない、まだすねをかじってる・・・そう思うと。なかなか決めかねます。
今までアルバイトしてたら良かったのだろうけど、アルバイトなんてしてたら私は倒れてたでしょう・・・忙しすぎて。
体調も維持できないだろうし・・・だから自分で作ったお金なんてなくて・・・

意外と忙しいんです、私は。今日も一緒に行ってくれた人が「そんなに忙しい
の?!!うそでしょ~」
って言ってたけど、忙しいんです。ほんとは今日だって生きたいわけじゃなかったのに、この日しかいけないからだから・・・・ううぅ。
ほんと忙しいんです。いや忙しいじゃなくて大変。
そりゃ他の方に比べると大変じゃないことだって分かるけど、でも大変なんです。
短大だからって甘くないのです。2年間で4年分を学ぶ。

あぁ~~~ーーーーー

さて、そうよ、問題は家賃をどう出すか。

もっと私の力を生かして、認められてたら、自分の得意分野でどうにかお金を入手するに持っていこうとすることもできるといえばできるけど、認められてお金いただけたことはなくて・・・。やっぱ難しいもんなぁ。
最近じゃ全く手をつけてないもの。
あぁ昨日(5日)久しぶりに手をつけました。
といってもきちんと完成はさせてませんが。

それを白草っちに贈呈させて頂きました☆あんなんで良かったのかしら??
やっぱりさみしかったかな?!殺風景だったもんねー

白草っちの家に行ったのよ。私に渡したい物があるって言っていただいて☆
なんと誕生日のプレゼントだったんですよー♪♪♪
貰っちゃいました。しかも私が持ってないような種類なので嬉しかった~♪
白草っち、ありがとね~~☆今度つけさせていただきます♪

でも、いつの間に用意したんだろ??う~ん・・・

可愛い蝶々のでした♪
ありがと~白草っち。
私が誕生日にあげたプレゼントつけてもらってるの嬉しかったぜ☆
カバーまでそのままで、もう、のけなきゃストレス解消になんないじゃない!(爆)
ぎゅむってするからこそ癒しなのにぃ~ww

うん、でも汚れちゃうもんねー。


さて、話それちゃったか。話を戻すとね。
両親やおばさんがたの言い分も分かります、どっちかをとれば何かをはらわなければならない。
そういう物だってわかるけど・・・

ふと、私は全然お嬢さまでもなくて、私だからこそそんなに親に頼っちゃだめなのだって、もうこれ以上頼っちゃだめだって思うのに・・・それができない。
口先ではそういってても、まだその環境に自分を置いたことがないからなんともいえなくて。
けっきょくこうするしかないもの

あぁなんて私は自立できてないの・・・あぁごめんなさい。
私ちゃんとお金稼ぎますゆえ・・・それまで待って・・・。もうしばらくこんなやつですが・・・援助頼みます・・・はぁ。

さて、物件も見終わり、帰りました。
一緒にいってくれた人(おばさん)からパンと苺をいただきました☆
そのあと、とある駅から帰るにも、どこに入ればいいか迷い時間ロス。JRがどこなのかさえ分からず・・・
こんなんで私大丈夫なの???とがっくりとしておりました。

もともと地理は苦手なんです・・・東京に住みだしてもう2年がたつというのに、ここから全くでない。
行く場所はだいたい決まってる。私が住んでるところの○○駅から新宿、近辺。ほんと限られてくる。
出る時間がないといえばないし、でるだけで(すんでるとこの駅に行くだけで)お金いるんだもん
つらいです。
東京に住んでいながら、東京タワーを見たこともなく、有名どころにも行かない。
うー。東京の地理全くだめ。いえ。地理全般苦手です。
一度場所を覚えればまだましですけどね。


けっきょくよくよく考えたら、朝から(チョコを少しだけ食べただけです)夕方まで全く食べ物食べてなかったなぁー。
あまりにもこれじゃだめだろと思って、駅のベンチでミルクティーは飲みましたが。


そのあと、やっと自分が住んでるとこの駅に戻り、ふと、ピアノが恋しくなって、ピアノとか楽器売ってるコーナーに行き(やっぱピアノ高い・・・)ひきたいなぁ~と思い。
料理用具売り場に行ってざっと値段をチェックしてみたり・・・家具のコーナーを少しだけ見てやっぱこれ以外の品物は仕入れてないんだね~なんて思い。
友人の誕生日に何しよっかなぁ~と品定めしてみたり。

その後は食料を少し買って帰りました。

ふぅ。

疲れたー。迷ったー。わかんないー。

家ーどうしよー。いやもう決まりかけといえばそうだけど、ほんとにいいのか?と思ってしまう。
セキュリティもばっちしだし、広いし、危なくなさそうだし、まぁキッチンが狭いのはしょうがない・・・。
キッチンが広い方が私は嬉しいんだけどさー。寮のときのキッチンになれ、今のキッチンにもまぁやっぱ寮のキッチンよりは狭いけど、でも今度のキッチンも今より少し狭い(?!)でも、そんなこといってられないもの・・・。
頑張ってお金貯めよ!!そしてきちんと仕事できる女になります!!あぁ私ほんとにできんの?!

おばさんたちの家からもちかいからその辺でおばさんがたも安心できるらしいし・・・

私は大丈夫だと思うんだけどなぁー。まぁ・・・一番の難点は地理ですよね・・・それが一番心配らしい。
そういわれると確かになんとも・・・

体調は今まで特別頼ったことはないので(寮の時は別ですが)、大丈夫だと思うんだけどなぁ~。
そこまで頼りなく見えるのだろうか・・・
まぁ大人からすると頼りないですよねー私は。。。


さて、今日は寝れそうにないです。

では、。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どういたしまして^^
よろこんでもらえたようで何よりです^^

なんか 前日長居させた所為もあったりするんかなぁ
ごめんよぉ
でもわたしは月暈っちがおって嬉しかったです><*

家探し大変ぺーなぁ(´`;;
応援しかできないけど何にもしないよりはマシとか自分で勝手に思いながらしとるよーーー!!

きみならだいじょうぶだ!
根拠は無い!
きみだからさ!
(ちょっとかっこいいこと言ってるような気がするが全然そんなこともない
しらぐさ URL 2007/02/09(Fri)03:09:02 編集
コメントありがとう♪
★白草っち
 うん!喜びましたです♪

 今日家決まったよー(^-^)
 あとでそのことアップする予定~w
 最初に考えてたところではあるんだけどもちょっと変わったんだけども、でも決まった。よかったです。
 でも、引越しが大変です
 
月暈 2007/03/11(Sun)23:14:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]