忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
初出勤から一週間がたちます。(本日で5日たちました)

早いです・・・早すぎ・・・。

短大時代も早かったのですが、就職して働き出してからはもっと早い!!!

例えるなら・・・この働き出してからの5日間は短大生活の15日間分という感じ・・・。

時間は変わってないのに、感覚が全く違う。
いつの間に、金曜になったの?!!
てなくらいです・・・。早いです。

短大時代も早いといえば早かったのですが(それはいろいろと大変で時間がつまってたから)

働き出してからはもっと早い!!

朝出勤したらいつの間にか昼で、いつの間にか一応の終了時間をすぎてるという。

そして、電車に揺られ帰る。
ほんとこれはきたえられそう。しかも、これはまだ入ったばかりだから優しい方なのでしょう・・・
帰る時間が夜の9時になったりすることもあるらしい。


今日は仕事中、ある方が私に話しかけてこられて、「○○さんは何学科だったの?」って聞かれました。
どうやら、気になったみたいです。ビジネス関係の学科なのを伝えたところ、パソコンの授業あったの?って聞かれました。どうやら、私がパソコン慣れしてるように見えてたらしいのです。速く打ってたからっていうようなことを言っておられました。パソコンの授業は1年の時だけだったんですよねー。2年ではプレゼンとかで使ったりって感じだったけど。

ちょっと(?)嬉しかったです。「私仕事の速度遅いかな?」って不安だったので・・・。

デスクワークは疲れますが・・・目がちかちか、肩もこる・・・でも、色んなことを思うんです。
今私がこの仕事をしてる意味、その仕事がどのような経路につきそしてどうなるのか・・・。
ここの仕事についてのあれこれを考えてると、どんなことであれ、どういう意味があるのか・・・それを知ることができるんです。

まだまだ、私がやってる仕事は初歩的なことですが・・・だからこそ、これから全て覚えて対応できるかが不安ですけど。。。


仕事するって難しいです。
人は○○(いろんな環境のなかでのこととか)だから特別とかそんなこと関係ないと言うこと。
その環境の中でどう自分を表現し、どう必要とされるか、気を利かせれるか、そのことが難しいです。

そして、仕事したからといって大人になるわけでは無いなって思います・・・。
私はまだまだ大人じゃないなぁって思います。
ただ、思うことはつまらない人にはなりたくないということ。
仕事に行って帰ってくる、それで終わるんじゃなくて、働く中でどう自分を高められるか、周りの人たちと共生できるか、そしてその中で素敵な人に成長したいなって、それを目標にしていこうと思います。




そうそう、この前ですね、ぱすも定期を買うためにとある駅へ行きました。

が!!!!!

月暈・・・・定期買うために約2時間も並んだという。
ありえん。ありえません!!

長すぎ。。。まぁこの時期だから余計仕様が無いのかもしれませんが・・・。

あれにはかなり疲れた、というか困った。
ぱすも定期になりました~。


満員電車にも慣れてきました。でも日によっては満員じゃない時もあるみたいですよね。


そして、今日は新人同士の友人と帰るのを少し待ちつつ、自分のデスクの上をきちんと整頓し、「これでいいかな。」と考えてたらある方が「名残惜しそうだね~」と話しかけてこられました。新人だから時間通り帰れるように気を回してくださってるようですが、私がデスクから離れようとしてないのでそう言われたみたいですw
確かにもうちょっと仕事したいなぁって思ってたのも事実。



そしてそして、本題。題名の通り、家に帰ってそのあとメールしたりご飯作って食べたりしてるうちに友人から電話がかかってきました。

色々と話しをして、その友人の近況とか聞いたりして、気になることもあったのでそれもたずねて、お話しをしてたらいつの間にか30分ほどたったみたい。
そのあと、友人が誰か家にきたということで電話をいったん切りました。

その後またその友人から電話がかかってきて、そのあと、さっきの話の続きを聞きたいといわれ私は話し、そしたら今度は友人の悩みとかを聞いたりしてて、なぜか友人に「人生相談みたいになってごめん」といわれましたw

私は人の話し聞いたりするの嫌いじゃないし、悩みがあったりその友人の少しでも手助けできたらと思ってただけなのですけどw

友人の話を聞き、私の今までの経験から感じたこととか学んだこととかも言ったり。

そしたら、友人に「○○○はやっぱ大人だね~」といわれたのですが・・・私全然大人じゃないんですよね・・・。
中身もまだまだ、見た目も全然です。

そして最近風月のほうでも書いたのですが、なかなか思い浮かびません、書けません。

私がつまんない人になりかけてるのでしょうか・・・・。
それとも良い恋をしてないからでしょうか。というか素敵な恋ってどんなことを言うのでしょうね??
私にはそれもわかんないんですよねー。
素敵な恋ってなんなんだろー?わかります??




さてさて、友人と色んな話(ほとんど友人の話を聞いておりました)をしました。
でも、いろいろと話せれて良かったなって思います。
自分のことも気づけるし、友人のこと理解してるつもりじゃなくてやっぱ理解できてたみたいです。


そして、合計前半部分もあわせると1時間半ほど電話しちゃってましたww

またこの友人に会えるといいなぁー(てか、東京にいるんだから会いに行くけど。)

会ったらお茶しよっか?そして、色々話したいね。
ただ、友人の時間が合うかなってとこが気がかり(?)


さて、目が疲れちゃいました。

この長い文読んでくださった方、ありがとうございます。

ではではー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事お疲れさま。
リンクがあったので遊びにきちゃいました。
たまの長電話って楽しいですよね。
最近あんま長電話してないなぁー。最長で4時間電話してた事があるわ^^;
ではでは失礼しましたー。
エリィ URL 2007/04/06(Fri)23:37:51 編集
テンプレ変わって
テンプレ変わってるねぇ 綺麗だなぁこのテンプレー

なんだか充実した日々を過ごされているようですね
とても素晴らしいことと思います^^

つまんない人にはなってないと思うよ だいじょうぶだいじょうぶ
そんなときなんだと思っておきませうや
しらぐさ URL 2007/04/06(Fri)23:55:55 編集
コメントありがとうございます♪
★エリィさんへ
 こちらに来ていただいて嬉しいです♪
 またぜひいらしてくださいね★
 4時間?!すごい!
 さすがにそこまではいったこと無いです
 

★白草っちへ
 テンプレ変えたよ(^-^)
 なんとなくね。自然系にしたかったんだなw
 それに、前の気分と今の、またこれからの気分はそうであってはならないかなって。
 
 <なんだか充実した日々を
 そう見えますか?そうかー
 ああちょっと違うんだな。
 つまらないの意味が。
 
 うーん、最近面白いこと無いかなぁー。探し中です。
 コメントありがとねー(^-^)

 
月暈 2007/04/07(Sat)18:35:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]