忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログちゃっちゃっと終わらせて寝ます!!
住む環境が変わったから、ちょっとしのびさんから記事アップしよっかなって思ったんですね。
そしたらねーログイン切れちゃったみたいで、パスワードとかID忘れちゃって(苦笑)
メール見直すのもめんどいのでまた今度にします。


さてさて、
2日はですね~
月暈 初の出勤でした。(>▽<)ぅきゅっ
そして母校(短大のね)の入学式☆



私は、一緒に働く友人ととある駅の出口で待ち合わせ。
はじめだから一緒に出勤しよっかっていって、一緒に行きました~

ついて、事務の皆さんにご挨拶。
その後は朝掃除をします。私は掃除の仕方をおそわりました。
友人はシュレッダーをやってました。

私たちがやる仕事は一般事務なので、まずは机の上を拭いたりするんですよ~
お掃除は必要なんですよ~!!

そのあと、一通り掃除を終えて他の方々に挨拶して・・・

そのあとさっそく仕事内容を少しずつ教えていただき、やりました~。

今日は私は3つの仕事を教えていただきました。

デスクワークですね。

紙と数字と字とにらめっこしました。

楽しかったなぁって思いました。
やっぱこういうビジネス関係のこと好きv

学校のあの時の授業が思い浮かぶ。まだそこまで本格的にはいってないけど。

仕事内容は今日の段階では淡々としているものであったとしても、いえ、重要な内容なのですが。
もっともっとこなすスピードを速くして色んな仕事こなしたいなぁって思います!!


先輩方がやってる内容をそのうち私たちもすることになるんだろうなぁって思いつつ与えてもらった仕事やってました。
そうそう、やっぱタイピング速度遅くなってないと思われ。ふふふ。
まぁ打ち間違いはしますけど・・・(多少ね)

なんだか秘書みたいだなあって先輩方の動きを見てるとそう感じさせられます。
確かに秘書みたいなものなんだなって思った。
すごいなぁって思ってました。

さて、明日からも頑張ります~!!
今日置いてる仕事をまず明日は片付ける予定です。
とにかくなれて気を利かして動ける人に、必要とされるような人になりたいなぁって思います!!


そうそう、最近私あることを思ってるんですよ
ま、それはまたの機会があればその時に。




4月になりました。忙しくなったりしてくるとおもいますし、新しい環境になったりもするから体気を付けてくださいね(*^^*)

ではお休みなさい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社会人一年生の時の気持ち
初出勤の時の気持ち
もうすっかり忘れてしまったけど
希望と夢と不安と、、、、、
もう色んな想いがあったのだろうな
って懐かしく思いましたよ^^
読ませていただいて^^

今となっては、大人失格、社会人失格
みたいな人間となってしまってますが(爆)

とにかく元気に暴れて欲しいなって
思ってます^^
whisper_stars 2007/04/04(Wed)00:26:51 編集
★whisper_starsさんへ
懐しく思いましたか☆

<今となっては、大人失格、社会人失格
みたいな人間となってしまって

そんなこと無いですよ!
と思いますけど。
そんなこといっちゃだめですかね?

コメントありがとうございました(^-^)
月暈 2007/04/07(Sat)18:25:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]