忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、ややぎゅうぎゅうな時があります。
日によっては、時間によってはぎゅうぎゅうにおしこめられることも
ありますね。
これが満員なんですよね?!
初日はやっていけるのか?!!なんて思ってたりもしたけど。
まぁやるしかないもんなぁ。

7月に入り、小学生の遠足(?)が多いみたいですね。
どこにいくんだろ??公園とかなのかな??
今朝も、小学生の団体が入ってきました。
この前もそういうのに遭遇したよ。

この季節遠足って多いのかな。

小学生も頑張るなぁとか、思ったりした。
だって、満員なのにさ、揺られて体移動したりさ、
中にはコケかけそうになる子もいてさ。
小さい体というか、やっぱ重力というか直線原理??
だっけか?!忘れた!理科のあの原理、なんだっけー?
ド忘れ。○○直線原動だっけか??うーーー。
ああいうのになれてないかでね、とまる瞬間とか動き出す
瞬間とかぐら、ゆら、こけ、ってなりかけてる・・・

私も電車によく乗り出してから(働き出してからね)
あの、コントロールになれて吊り輪とかなしでもふっつーに
たっていられるんだけど。(あ、直線にしか行かない線じゃないと
やや不安。曲がったりする路線はちょっと厳しい・・・?)
最初は不安だったよ。
どっか持つとこないのか?とか考えたり
誰かによろけて体重かけてしまうとかないかとか。
大丈夫かとか。色々。
でもコントロールするコツ(??)分かったかも。
たまに隣とか前の人が揺られてその衝動で私も
一緒にバランス崩すことがあるんですけどね・・・。
隣の人まで私の体重で支えることは難しいかも。
とかとか。
女性ならまだしも。よろけられると私まで隣の人に
迷惑かける・・・


そんで、今日のこと(てかもう昨日になるんだよね。日付的に)
小学生が乗ってきました。
やっぱりみんな揺られてまして。
私の少し左斜め前に女の子がいました。
電車がとまる瞬間、ぐらっとなりましてね、その小学生たち。
その中の女の子が、
ぐらっとなって右に倒れそうだったので、少々私手を伸ばして
それを支えました。
あのままいくとかなりな感じで隣の小学生にもぐらっとなり
あの辺で連帯コケが起こりかねないと・・・思ってみた。

「ありがとうございます」
その言葉に笑みで応えた気がする。が。
そう言われちゃったけど、私そんなことしてないような気も
してたんだよね~。こうね、ドラマで見る感じにぐらっとこけるような
雰囲気でもないし、ただ、少し、支えただけ。。。なんだけどなぁ~。

やっぱ小学生って純粋なんだろうなぁ。


でもさ、
人によっては「こっちくんな」って感覚で押し返す人もいるみたいですけど。
私はそういうのあったことがあるような。
短大時代に、乗った電車がすっごく満員でさ、すっごく。
ある場所に行った帰り、初めて乗った線の。
あの時の記事かいたかもー。探せばどっかにでてくると思う。ブログ中にね。

満員満員押し込まれ駅員さんも一緒になって押し込むのよ!
あれにはちょっとどうかと思うんですけど・・・って。
で、こっちは不可抗力なのにさ。隣の方の兄ちゃんかもう知らないけど!!
がね、邪魔、的な感じで(勝手に私がそうとらえた!)押し返された。
そんなの知るか!!!

って感じ。なんかなぁー。自分のことってそんなに大事なの??

とか思ってしまう。
そりゃどこかに自分は大事だっていう感覚あるだろうけど、
そこまで自分って大事なのかな??とか思う私はなんなんだろ。

そりゃ、自分のことって大事だけど、それ以上に周りに気を配れる方が
私はすっごく大事だと思うし。
周りにいつもいつも(例えば電車の中でも)関心を持って・・・とか言うと
反対に変な人に見られる場合もあるかもだから、関心の度合いにも
よるかもだけどね。

反対に、自分のこと大事にするってどういうことかな??
とかとも思ったりする。

自分をさ大事にできない人は他の人も大事に出来ないとか
そういう定義づけがされたりするけど、私は全てがそれになる
とは思わない。

自分を好きになれない人が他の人も好きになれるはずがない
とかとも言われたりするけど。そういうものでもないと思う。

だって、自分のこと好きじゃなくても、他の人に対して優しく
することできると思ってるから、てか感じてるから。
(この場合の好きは人としてでいいんだよね?)

私はそういう感じ。
自分のこと好きじゃないけど(どっかでは好きかもだけどでも
言ってみればすきじゃないとこがあるし断言できないし)
でも、人には優しくできると思ってたり。


どうなんだろうな。

本当に、自分のこと好きじゃないと他の人に対しても
駄目なのかな?やさしくできないものなのか??


本当に、自分のこと大事にできなければ周りの人も
大事に出来ないものなのですか・・・??

_________________________________________________________________
IE6の機能を強化した最新版ブラウザがMSNユーザー向けになって登場!
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]