忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑気払いがありまして、とりあえず、そのことでも
書いとこうと思ってね。

この日は仕事すっごい忙しい感じでして。
なんやかんやらと私いつも以上に短時間で
丁寧に、を心がけておりました。
はらはらもんですよ、あれは。

仕事が終わった後に、タクシーなどで
暑気払いのお店に行きました。
銀座にあるイタリアン。
行きしのタクシーに同じ職場の人と歳は私よりもけっこう
上だけどとりあえず新人の人(男性Nさん)と同僚の友人が乗りまして。
友人助手席に乗ってたんだけど、タクシーの運ちゃんに
グチのようなもの聞かされてました。
後ろの方で私含む3人はどうやら同じ事を考えてたようです。
相槌打ってる彼女がちょびっと申し訳ないのと、運ちゃんの
会話の内容がなんとも聞くに値しないような・・・っていうのと
話しがずっと同じなのを聞きつつ苦笑。

行ったお店はテレビで見たことがあるようなないような・・・
入り口に綺麗な噴水のようなオブジェのようなのが
ありました。
綺麗でしたよ。
ただ、ちょっと入り口入って店内まで行く間の雰囲気と店内の雰囲気が
違うくてね、店内の方がけっこう良い感じでした。

お酒は最初の乾杯のビールを何口かしか飲んでないんですよね~。
次の日出勤でしてしかも会議が入っていたのでいつも以上に早くに
出勤しなきゃなんなかったので・・・。
ワインとかも口つけたかったんですけど、ワイングラスではらっちゃってたみたいで

頼むのもなんかなぁー明日に響く原因を作りたくなかったのでやめときました。

お隣が今回この暑気払いに参加している中で一番の上司でして。。。
かなり緊張、それがその上司にも伝わってるようで、申し訳ありませんでした。

まだ、素を出せていない私です。
公私をはっきりさせるというか、なかなかきちんとしなきゃって言う考えが働いて
しまうので、同期の友人ほど私ははっちゃけることができないでいるんです・・・。

彼女は新人の歓迎会のときにお酒の所為でかなりはっちゃけれたから、そのこと
もあり、多分だいぶ慣れてきたんでしょうね。
私はなかなかそうはいけないみたいです。
もともと「きちんと」って言う感じのが強いこでして・・・。
はぁー。
心境は複雑です。
わたしもさ、ほんとはこんなんじゃないんだろうけど、だめなんだなぁー
そう思うから駄目なのかなー。
お酒飲んだって変わんないし。
陽気になれる人が少しうらやましくもなりますよね。

あ、でも飲むとその人の本性が出るって聞きますけど
あれって本当なんですかね?
ってことは私は表裏ないってことですかね?w

とか。

そんなこんなでやっぱもう少しはお酒飲んでたらよかったかなって
少なくとも思ってしまったり。

ご飯おいしかったですよ。
といってもこういう席ではいつもよりは食欲がわかないんですけどね。
緊張の所為ですかね・・・。

隣の上司の方の色々なお話も聞かせていただいて、
学ぶとこも多いです。
年齢の話しが出まして、
「○○さんは何歳だっけ?」
「20歳です」
という話しから
そういう時は
「25歳といって欲しいね」
って言われちゃいました。
さすがに、「25歳です」なんていえませんって。
そこまで私は大人っぽくないです。ただでさえ20歳というには
幼いような私でもあり・・・(内面はそんなつもりないけど、外見はね)

なんでも、息子さんが20歳らしく、息子さんが頭に出てくるんだそうです。
歳が離れてると考えなくて良いのに・・・っておっしゃってました。
どういう意味なんでしょうか・・・?
その前後に、結婚の話とか男性の話とかがあったからですかね。
お酒で酔う酔わないのはなしが出まして、
「この人(上記の男性Nさん)は酒飲んでも全く酔わないんだよ」
Nさんはどれだけ飲んでも変わったとこを見たことがないと、近くの
先輩も言ってまして、私が
「お酒で酔わない人って良いですね~」
って言ったらどう間違ったのか、異性として意識する対象に必要
だととられたみたいです。
「じゃあ、どうだ」
というようなことを上司さんが口走ってたような・・・。
私は単に、自分の体質はすぐ赤くなっちゃうからそうならないのが
うらやましいと思い言った発言だったのですが・・・(苦笑)
とりあえず、でもまぁこのお酒で酔う酔わない、またその態度は
やはりこういう場では必要ですよね。
酒癖が悪いと・・・という話しやらなんやらその後になさってましたから。

また、結婚話とかの話もしておりました。

そして、会社の女性の方(Tさん)が今年ご結婚なさるということで、いろいろと
お話聞かせていただいたり、隣の上司の方々と色んな話聞いたり、
してました。
婚約指輪も薬指に輝いていましたよ~。
結婚のお話とかそのエピソードを聞けて嬉しかったです。
素敵なんですから~ほんと!!
近くの女性(先輩2名と私)
「きゃ~~~すてき~~~」
って言っておりました。


その後、2次会では、2手にわかれたんですけど、私は「行け行け」
という雰囲気で、タクシーに入れられることになり、一方の場所へ行くことに
なりました。
まぁどちらに行くのがよいのか悩んでたのでいこうといわれたほうに行った方が
無難だと思ったんですね。
結果、新人(私と友人)が2手にわかれて、また同期の人(Nさんともう1人の人)
も2手に別れたので、新人が偏らなかったのは良いことかもしれないなってふと思っ
たりも。
後のこと考えたら無難じゃないですか?

で、タクシーの中では、今度は別の上司と先輩とで乗ってたんですが、
その別の上司(この人も今回参加している人では1番くらいの人)の
話しとか聞けてよかったなぁって思った。
普段のこの方からは想像もつかない話とかでまして。
この方の家庭状況がすてきだなあって思ったの。
娘さんがねパパみたいな人と結婚したいなんて普通言う??
それを言えるようなお父さんってきっと素敵な人だと思いません?
素敵な家族だと感じました。
先輩といってたもん。
「素敵な家庭なんですねー」って。

その後、六本木のバーに行きまして。
また例のごとく私、その上司のお隣に座ることになりました。
といってもお酒とか注ぐようなことはしてないんですけどね。
ママさんがやってくれてました。
1人すっごく酔ってる先輩もいました。
普段の先輩からは全く想像つかなかったからちょっと怖かったり(苦笑)

そして、とりあえず、何か歌え~~、ってことになりまして、
夏っぽい曲を歌いました。
といっても、私2番手。
1番手は男性Nさんに
歌ってもらいました。
「Nさん、1曲いかがですか?」w
ここはね、とりあえず、誰かを差し置いて私が歌うなんてさすがに出来ませんって
ww

夏っぽい曲、ということと私がまぁはずさない曲を。
めったに音程ははずさない自信はあるんですけどね。
緊張とかはべつですけど・・・。
といっても、少ーしばかり音程はずしました。自分の中では分かってたんですけど
周りにはあんまり気付かれなかった気はします。

倖田來未「With your smile」

なぜか、歌ってると、こっちを見られてしまいます。
上司さんとか。なぜですかね??冷やかし?
以前の新入生歓迎会のときもそうでした。(苦笑)

なんだか、いろんな人からいっぱい入れて(歌ね)、
って言う要望がでまして、とりあえず、数曲後歌うことに
なりまして、2曲目は何歌ったかな~
とりあえず、夏っぽいのと、ご結婚なさる職場の方(Tさん)
もこの席にいらっしゃったので
(その方の隣に私座ってまして)
なにかウエディング向けの歌おうとは決めてたんですが、まだその曲
歌うのはもうちょい後かな~とか思いつつ

REIRA starrting YUNA ITO 「JOURNEY」

を。この曲もけっこうリズムが好きなんです。
といっても私は「NANA」の映画は見てませんけども・・・。
じゃあ何で知ってるかって?
CDをかりたことがあってね。
またもや歌うまいといっていただいちゃいましたw
えへへ~。

Tさんは、スピッツメドレーとか歌ってて、私Tさんの歌聴けて嬉しかったです!!

その後、Tさんがご結婚されるから皆で「愛の歌」とかお祝いの歌を歌おう!!
ということで、私歌います!!
と挙手・・・ww(挙手って。まぁ、ね)

やっぱりあれでしょ。
お祝いといったら、

安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE?」

を。歌わせていただきました。
先輩が歌う?って譲っていただいちゃって・・・
ありがとうございます~~~。

上司の方が輪唱するので、笑いそうになったんですよ!!

でもって、サビのとことか最後の方とかカラオケ内にハモリになれるように
曲流れたりするじゃないですか、安室ちゃんの声とか入って。
その場面で
「「ハモってる~~~~♪♪」」
てTさんやS先輩(酔ってない方の先輩)が言ってくれてましたw
こういうの私ハモろうとするんですよね~自然に。
で、いい感じに聴こえるように調節をしちゃうんですw

そして、上司の方とか、S先輩とか、Nさんとか愛の歌系を歌いましたよ。

またその場にいたお客さんも歌歌いまして、それがまた上手いんですよ!!
素敵でした~☆声が良い感じでしたよ!!w

で、また新たに2人お客さんが入ってきました。

で、私はまた別の歌を歌いました。
今度は

浜崎あゆみ 「Voyage」

を。けっこう得意です。
こちらもまたハモらせましたw

上手い上手いーって言っていただいちゃってますww
来ていたお客さんもこっち少しこっち見ていらっしゃったような(?)


他のお客さんが寝ていた先輩に上着をかけてあげようとしていまして。
「それが男性のつとめですから、当たり前だとおもってますから」
っていえるのがすごいなって思いました。
先輩方(SさんやまたTさん)と
「素敵~~」って言ってましたw
だってそんなことさっとできる人っていなくないですか??
って思いません?
大人な男性って感じですよね~。
若かった頃(20代とか)はどんな感じの方だったのかな?ってちょっと
思ったりした私でした。


その数曲後、また私歌うことになりまして、
歌いれて、って言う感じで渡されちゃいましたので、
それでは、ということで。。。w

MISIA 「SEA OF DREAMS」

を。
高い音程の部分が出てるのがすごかったみたいで、
関心されちゃいました

えへへ~。
歌うのが好きな私です、それを上手いとか感心していただけると
嬉しいもので、「やっぱ上手ね~」って歌ってる最中に
隣で(TさんとSさんが)言っているのが聴こえてました。
上司の方とかNさんも上手いと言っていただいてて、なんか恐縮でした。

私、もしや会社の歌姫になれますかね?!!www
とまぁー、歌、歌うのが好きな私なんですよ?ww
それを言うと意外だといわれるんですけどね。


そのあと、このお客さん方も歌うたってました。
上着をかけようとしていた方はある歌のセリフの中で
自分の恋の話を少ししておりまして、笑いをとりつつも
関心させられるところがありましたよ。
自分のことを笑い話にしておられましたが、うーん、本当はその言葉を
使うほどでもないのではと思ったりもしておりました。

なかなかお上手でしたよ。


やっぱ大人の人(数歳上とか)に恋をしたら自分の心情も変わるものかも知れません
ね。
そう感じます。
私の場合は大人に見てもらえないようなのでどうにか大人になろうとしてはみるもの

子どもとしてあつかわれることがあったようなないような。
なかなか対等に見てもらえないのはつらいものがありますよねー。
今となってはもう私は恋とかどうでも良いと思ってる面も(苦笑)
だってお相手がいないんですも~の~(笑)
いつか現れるのかな~なんて思いつつ。でもちょっと怖かったりもしてたり(苦笑)

私男性を好きになれるのかなって・・・。

まぁ、自分を磨くことにします!ww
磨けるかな~・・・・・恋なぁー、恋かぁー。



とまぁ、話を戻しますとその後、寝てた先輩が急にむくっと起き上がり
歌歌うー、って。酔ってるなってSさんあきれ顔・・・?(苦笑)
十八番だという曲(冬の)を歌ってました。
最初の方私マイク渡されたのでかすかにハモらせてたんですけど、
なんか邪魔しちゃ悪いなぁーって思い、マイクおいたんですね。
そしたら、上司の方が参加されましたよ。ww

また、私が歌った安室ちゃんの曲歌うって、
Sさん「○○○ちゃん(私のこと)がうたったのにー」あきれ声。
でした(苦笑)

そろそろ帰るか、ということになり、その前に、また新たに来たお客さんの
うちの1人の曲を聞いて帰るかということになったのですが・・・・・
若手の曲を歌うと聴き盛り上がったものの
歌を聞いた瞬間・・・・・・かなり自己流にアレンジ(?)
なんというか、うーんと、ちょっと音程がはずれてて、お言葉ですが聴くの苦しかっ
たです。
Sさんと私がTさんを間に挟み、「なんか違う(違います)よね」って言っておりまし
た・・・。


その後、上司の方にタクシー出していただいて、同じ方面の
Sさん、Tさん、私で乗って帰りました。
特に、Tさんと一緒に話せれてすっごく嬉しかったです。
あ~、ご結婚されていなくなってしまうと考えるとすっごくさみしくなっちゃいます
・・・。


なんだかんだ言いつつ、もうちょっと歌いたかったなあとか思ったりも。w
ただ、歌いたい曲を探したんですけど、カラオケに入ってなかったりで
残念でした。



次の日はお仕事ばっちりいけましたよ☆
いつもよりもけっこうはやめの出勤。
朝、
「ちゃんと起きれたね~w」
って出社した先輩に言われました。w
はい!
私朝苦手なんですけど、大丈夫でした。
先輩心配してくださってたようです。
この先輩は、暑気払い用事がありまして参加できなかったんですが。
私の事色々気にしていただいてるみたいです。

同期の友人と私。
性格が全然違う。私よりも同期の友人の方が望まれやすい性格なんじゃないかなって

思う節が色々とあって。
それで、また何ヶ月も前とか色々と思うことがあってさ。
それにも感ずいてたみたいで。

数日前にお昼一緒になった時に、そのお話しで励ましてもらったというか。
私には●●さん(同期の友人)にないとこいっぱいあるんだからって。

もともと、私は●●さんと比べるとそこまで会社に打ち解けれてなくて。
まぁ一番の原因はあの時ですかね。新入生歓迎会のとき、●●さんは
お酒が入ってふらふらしてて陽気になってて。
私はそこまでハメをはずせれなかった。
お酒の所為にしたら簡単だろうけど、それで良いのですかね?
そう思ったり、どこか冷静な私。
時にその冷静なとことかが自分で自分を追い込んじゃったりしてしまいます。
(そう感じてるんだなー)

でも、土曜出勤の時、
「○○○ちゃん(私の事ね)ってそこまで話しないほうじゃないんだよねー」
っておっしゃってて。
そうなんですよねー、意外と私は話すようです。
ただ、なぜか話しに行くまでが長いかもですし。
まだまだ素っていうかなんていうか、自分を出せてないんですよね。
良い関係になれるといいなぁーていうか早く職場になれて、自分って
いうの出せていけたらと思います。
がんばろ。人見知りしちゃったりもするからねー。

いろんな話をいろんな人とわきあいあいとできるようになりたいな。

_________________________________________________________________
Hotmailリニューアル記念!プジョーのニューモデル「プジョー 207 Cielo」が当た
る http://clk.atdmt.com/GBL/go/msnjpqjl0060000010gbl/direct/01/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]