忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、新年明けましておめでとうございます~。
もう明けて2日目だよ・・・

去年は色々とお世話になりました☆
今年もよろしくお願いいたします。


さて、1月1日に記事アップしたかったのですが・・・無理でした(T-T)

さてさて、今日はですね、成人式だったのですよ。

振袖着ました。
色はですね~聞きたい??ww

淡い鮮やかな感じな水色なんですよ(^-^)
「春先にいい感じな色ね~」
って言っていただきました☆

髪飾りも青系で統一です。

朝9時半に近所にあるところでメイクとヘアメイクと着付けしてもらいました(^-^)
前々から予約していたのでこの時間でしていただくことができたのですが、なんと朝6時半からお店の方はやってたそうです・・・お疲れ様です。そして新年早々あんなにしていただいてありがとうございました☆

さてさて、メイクをしてもらって、髪もしてもらいました。

髪はですね~一房ほど左右下ろして、後は上のほうでアップです。
前髪は横に流し、下ろした髪はくるんと巻いてもらいました(^-^)

なんか自分が自分じゃないみたいでしたよ(苦笑)
帯は着付けの方が、私のイメージは清楚な感じだそうなのでそういう風な帯の結びにしていただいたみたいなんだそうですよ♪
着物きれいで似合ってるって言っていただきました。着物と着付けしてくださった方とヘアメイクしてくださった方に感謝です♪

にしても、着付け・・・あぁするのですね・・・
うん。タオルとか巻いたよ・・・。
細い細いと連呼されてしまいました・・・(苦笑)


やっぱ自分が自分じゃないみたいです。
着物をですね、1年ほど前に一度あわせてみたときがあったんです。
その時はいかにも、「背伸びした女の子」ってイメージが強かったんです。
不恰好に見えたし、似合ってないようにも見えた。
でも今日はそんな感じしませんでした。あ、お化粧と髪型のおかげか?!
私も少しは成長したのかな~?そうだといいなぁ~。
素敵に見えたかな・・・


さてその後は前撮りしなかったので、写真屋さんに行って、立ちポーズと座ったポーズで写真撮りました。
蛇の目傘を持って撮ってみたいと憧れたんだけど写真屋さんにはなかったらしいです

お昼ごはんは食べないことにして、開場に行く。
雨が降ってたんですけどそんなにひどくなくてよかったですよ。

開場はたくさんの人でいっぱいでした。

なんかすごい人いたよ・・・男性だったんですけどね。毎回成人式の時に話題になるはめはずしそうな人っぽいって感じの人がいた・・・。

案の定。式中うるさかったなぁ~。


久しぶりに中学の友人に会いました。中学の時一緒だった人も見ました。
変わってないような人もいたり・・・少し大人っぽくなってた人もいたり・・・中学のままの顔で身長伸びてるって人もいた。

懐かしい顔がいっぱいでした(^-^)

あまり中学時代とか良い思い出ないからなんかな~って感じだったりもしたけど、今思うとやっぱこういうときに一目見れたり会えるだけでも良いものだと思った。

すっごく混雑して長かったです・・・。


そのあと祖父母(母の方の両親)の家に行き、着物見せて、新年の挨拶して、また祖父母(今度は父方)に見せて、そのあと着替えして、やっと楽になりました・・・。


みぞおちが痛かったです・・・w

お腹に朝ご飯後から何も入れてなかったので少しパンを食べて、そしたら祖父がご飯作ってくれて、ご馳走になって、その後近くのお店に行って、母と私で私の生活用品とか買いました。

前見ていたかわいいふわふわしたマフラーとコサージュが安くなってたんだ(^-^)
安くなってたのでこれは!!と思い(苦笑)
買ってしまったwといっても、母からプレゼントしてもらっちゃいました(^-^)
母、ありがとう(*^^*)

このマフラーがもっと似合うような人になりたいなぁ~なんてw

家に帰ってとりあえず、髪を下ろしました。ピンとかいっぱいついてたよ。

そしたらすっごいカールがついててくるんくるんになってて内巻きで・・・OLさんにいそうな感じみたいでした・・・
こんなに髪型で変わるものなんだね~。
どんな髪型でも似合いそうな私wwなんて冗談で言ってみたり。やっぱアイロンほしいなぁ~そしたらこうくるくるヘアーできるのにな~


母に笑われたんですよ~!!すんごいカールが・・・

後ろの方から見たら・・・・・・・ホステスにいそうだと・・・そういわれてしまった。

ま、たまにはこういうのもいいなと思った私でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]