忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日・日曜日、この前まで住んでた場所まで約1時間30分
ほどかけて行って参りました。

目的がありましてね、でもその目的はほんの10分で終わる事
そのために、往復で3時間・・・。
行きで約1時間半・・・たった10分ほどのために、行く私って
えらいっ!!!(といってみた!)

この用事は絶対に欠かせれなかったので・・・たとえその時間が
ほんの10分だったとしてもね。


さて、今日はお祭りだったみたいですね。その私が以前まで
住んでた場所が。

夏だもんね~。

ちなみによく考えると、地元も祭りの真っ最中。
夕方(6時ごろ?)電話をしてみると、妹がその祭りにダンスで参加して終わったと
ころだった
みたい。
毎回、地元(△△△市)では3日間にわたってお祭りがあるんです。
1日目はなんだっけか??
とにかく、おみこしを色んな団体が出したり、あとこの地元の有名な
踊りにいろんなダンスのチームが参加して、美、を競ったり。
あとだんじりもあるみたい。

そして花火ね☆


私も、何回かこのお祭りにダンスで参加しました。
この踊りけっこう好きなんですよ♪
盆踊りとかそういうんじゃなくて、こうアップテンポな
迫力があってかっこよくって、はっぴとかそういう格好とかも
けっこう似合う音楽なんです。
この作曲者は名の知れた方らしいですよ。
このダンスは好きです~。
そういえば、以前といっても去年、地元に戻ったときに、妹が通ってるダンス教室
というか体操教室・・・っていうのかな、に妹を送って、その様子を
見てたんですけど、その時に誘われたなぁー。
「一緒に納涼祭(実家がある△△△市○○町の納涼祭ね)にでない??」って。
なつかしいー

出てもよかったんだけど、でもやめときました。
ダンス教室の先生も冗談交じりだったかも??w

まぁ友人と納涼祭行く予定だったし、浴衣着たかったしw

っていうのもあったから・・・w
だってめったに浴衣だって着れないし、お祭りとか花火とか見れないし・・・。
今年はどうなんだろうなぁー。
私が帰省する日程はお祭り期間ではないのです・・・。

以前住んでたところから用事を済ませ、電車に乗ったら、
浴衣きた人が乗ってました。
お祭り楽しんだみたいです。
丁度その浴衣きたこが私が座ってた隣にもたれるように立っててね、
その横で私本読みながら
「浴衣かぁ~、いいなぁー」
とか
「私今年は着れないかもなぁー」
とか
「浴衣着たいなぁー」
とか思っておりましたw
だってね、和服着れるのって限られてるからさ。
こういうお祭りの時か、旅行先とか(?)、成人式の時か、卒業式のときかってね。

でも、成人式も卒業式も終わっちゃったしw
旅行ね~温泉とか景色の綺麗な風流のあるとこ行きたいなぁ~。

友人の結婚式の時に招待されたら・・・って言うことはあるかもだけど
着物よりはドレスがいいなぁ~
とか思う私でしたw
まだ、友人は結婚してる人いませんけどね~w


そういえば、花火大会いろんなとこで盛大に行われるようですね。
東京のとある展望台・・・そこに浴衣を着ていったら半額になるそうです
(ふ~~~ん、そうですか。
 私には関係なさそうだな・・・)
とかその看板見たとき思いました。

最近浴衣とかまた着物に少し洋がはいってるデザインのとかありますね~。
淡い紫色の浴衣を着て見たいと思う私でした。
紺とか水色とかはきたことあるんですけどね。

浴衣って良いよね、風情があるよね。w

_________________________________________________________________
Hotmailがリニューアル!大リーグ観戦ツアーが当たるプレゼントキャンペーン実施
中! http://clk.atdmt.com/GBL/go/msnjpqjl0060000010gbl/direct/01/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]