忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見る夢、それは私の普段の生活のようなことばかり。
そういうのが多いんです。

ここ何日間も似たような夢ばっかり。
仕事の夢、職場でのこと。
または自分が学校の後輩に会いに行く夢。
そんな感じ。
まるで同じ。
だから本当に、仕事に行ってる気分になる。
そして、注意をいただく夢。
あ~~休まる暇がない気がする。
ほんと焦る。
自分がどこか何かしら焦ってるせいもあるのかもしれない。

すっごく朝弱いから目覚ましをね時間をあけてかけてるんだけど、
その間の記憶にある夢がそういうものばかりでさー。
もうわけわかんなくなりそう・・・そんな感じだった。
気になることがあるからこうなのかな??


ただ夢の中くらい漂わせてくれても良いんじゃない??
憧れ感じさせてくれても良いじゃん~
とか、現実逃避なのかな??



さてさて、仕事中ある方が、すっごい嬉しそうに
私の隣の人に話しかけてまして、携帯を見せてたのね。
私も何の話しか興味があって一緒に聞いてたんですよ。
そしたらね、ほんと嬉しそうなの~。
3歳の女の子がいるらしいんだけどそのこが最近自分のシャツを
嬉しそうに着てるんだって。そう話してくれました。可愛いよね~~。
写真見せてもらっちゃった。
ほんと可愛い!!だぼだぼのシャツ着てたよww
「パパのシャツ」
って言いながら着てるらしいwww

その日までの期限のすごい量の仕事があって
先輩と半分こしてずーっとやれるだけ手を動かしてやってたんですけど、
疲れをリセットさせてくれた感覚になりました。

私の職場の男性とかほとんどの人が結婚しててね、年代も年代だろうし。
皆子どもがすっごく大切だって感じ。の人がいる。
やっぱ家族の存在って大切なんだろうなって思われる。
大変な仕事だって分かるから、こういう風に家族の支えで
頑張れるんだろうなって感じるんですよね~。

じゃないとなかなかやってられないだろうなって感じます。



さて、今日は仕事の日でしたー。
意外と私たちの土曜日は毎回気が休まらない。
今からこんなこといってたら駄目なんだろうけど。


帰り、同じ職場の人に会いました。
といっても私気付いてなくて、「おいおい」って感じで
呼び止められました。というか気付かされた?
いや~私どんな顔してたんだろ・・・
気付くまでの間すっごい疲れてそうな顔してたかもしれない・・・
そういう顔職場の人には見せたくないと思ってたんだけどなぁ・・・
すでにどっかでは見せてる気がする・・・駄目だね~。
元気・明るさ・朗らかさ・笑顔!!
うん、月曜からがんばろ!!ww

つぎからはやっぱもっと気をつけたほうがいいなって思います。
確かに疲れてたというか今日の仕事でかなり目が疲れてると
いえるものでもあるんだけども・・・。

やっぱもっと自分に自信持ったほうがいいよなぁ~??
気取って歩けるくらいになれたらいいのに・・・。
てかもうちょっと回りを見ましょう
そんな感じかも??
一応、なにかにぶつかるとかそんなのは気にしてますよ?
ただ、向かいから歩いてくる人とか回りの人にそこまで
関心を持って見たりしないと言うことで・・・でも
知ってる人に合った場合はやっぱ早くから気付けるように
したほうがいいのだろうし・・・

もうちょい周りの人も見れるようにしたいと思います(苦笑)
見るのが苦手なのです。
目が合うのがね~。同性なら全然平気なんですけどね~(苦笑)


で、会ったその人はなかなかおもしろいところがあります。
知り合いの伯父さんにいたらおもしろいかもと
たまに思わされますww
雰囲気とは違うちょっと可愛らしいとこがあるんですよー。
そこが意外で微笑ましいというか。
見た目によらず意外とうん、不思議な人。

例えば、雰囲気はあまり無口そうな感じでもふとしたときに
相手を労わる言葉とかそういうのを小さな声で言ってるのを聞くと
「照れ屋なのかもしれないなぁ~」とかそういう風に感じるんですよ。
そこが微笑ましかったり。
あと他の人でも、ズバッと挨拶はしないけど、必ず戻ってきたら
言葉を小さくても発する人。そういうのが可愛らしいと思う私は
「○○さん(年代はご婦人)って可愛いですよね~」
と、先輩に言うと「え?」ってびっくりされちゃいました。
意外な一面を発見できるのって嬉しいですね。

私、なかなかまだなれてないですけど、その人その人の良いところ
いっぱい見つけて生きたいなあって思うんです!!

こわいと思ったり、注意を受けてへこんだりいっぱいするし、私
自分を追い込んだりしちゃうんですけど、それ以上に、良いとこみつけて
いけるようになりたいって思う。
ただ仕事をするだけじゃなくて、そんなの誰にだって出来るから。
まぁ私の場合仕事の速度遅いかもだけど・・・

あ、でね、また話し戻るけどその今日帰り際にあった人は
私の事を「○○○ちゃん(私の名前は3文字w)」と呼んでくれてるみたいです。
初めてこういわれたときはびっくりしました。
入ってまだ間もないのに(あ、でも呼ばれたときは入って
何ヶ月かたった頃かな~?5月中旬か6月はじめあたり?
それでもまだ1、2ヶ月か?w)
ちゃんづけ。w

意外みたいです。
先輩から「ちゃん付けで呼ばれてるよね~」って言われた。

私の律儀さ?がよかったのかしら~??wwな~んて
注意されてもめげなかったのでw
雰囲気に圧倒されてたら身が縮まるばかりですよね~w
どんと構えて最初は怒られてなんぼ!って思っていかなきゃ
やってられない??
いや~でも注意受けることがないような人が良いのかもしれないし

注意をいただいた人である人にはめげてしまうこともあるけど・・・

でも私は名前で呼ばれるほうが嬉しいんですよね~w
(例外もあることにはありますが・・・)

私苗字はあまり好きではないですよね!(言い張ってます、いってやろうじゃん)
もともとね、名前に対する私の感覚はちょっと複雑でして。

ただ、人によっては苗字で十分だと、名前で呼ばれて受け付けない
人もいますけど・・・
職場では名前で呼ばれることはくるのかな~とか思ったり。
他の先輩は愛称で呼ばれてる人もいて、そういうの聞くと
良いなぁっとかって思ってる私がいる。
認められなきゃ無理なのかしら~???w


まだまだこれからだ!!!
私の思う素敵な人になっていきたいなぁ~。
それとも、理想が高いのかなぁ??
でも妥協はしたくないでしょ。

仕事に速くなれて、人のいいとこいっぱい見つけて、
誠実で、謙虚で、すがすがしくて、明るくて、気が利いて、
元気に、朗らかに、思いやり、真心に、感謝、へこたれない、
前向きで、なよなよしない人になりたいんですよ!!

心から輝ける人になりたいなぁ~ww


うん、まずはこうなれるようになりたい。
なりたいというかそれを忘れないようにやって生きたいなって
思います。

_________________________________________________________________
MSN 版Internet Explorer 7 をダウンロードして最新機能を体験しよう
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]