忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日。ということで、父に電話しました。
本当なら、何かプレゼントでも前もって贈ってあげるべき
だとか、思ってはいるもののなかなかですよね~。
とにかく、初給料で、靴下1そくハンカチ1枚っていう
じゃないですか??
で、私初給料が5月に入りまして、さっそく親に電話しました。
何が言いか一応聞いといたほうがね、いいと思ったりもするし。
とりあえず、何とかやっていけてるから・・・まぁ惨めな気分というか
自分で自分を追い込んだりとかするようなこともしてしまって・・・
新入社員らしからぬこともしましたとも・・・
たるんでるとも思われますとも・・・いや思ってくれないからこそ
余計自分が惨めになるんですよ・・・甘えすぎてるんだろうな
って思ってしまう・・・あぁ~~~もう。

そんで、とりあえず、何かプレゼントをしようと思い、何がいいか
聞いてみたのね、その時。
そしたらさ、返ってきた言葉は微妙でしたよ・・・
なんともなぁ・・・ちょっともうちょい別の回答でもいいんじゃないのか?
とか思ったな。

靴下が良いんだって。w
そんで、父母・祖父母のサイズちゃっかり聞いてる私です。
問題はなかなか買いにいけない。ということ。
行こうと思えばいけるんだろうが・・・ちょっとね、私もいろいろとあって
なるべく早く送りたいなぁっておもうけど。
にあうの探すのも時間かかりそうだなぁ~。

意外と、特にうちの母は欲がないので・・・もうちょっと自分のことも
考えてあげてほしい気がします。
あ。旅行に行きたいとは言ってたけど、問題はすぐにいける状況
じゃないってとこなんだなぁ~。
弟とか妹とかがね~・・・
例え、私がすんごくお金今の段階で持ってたとしても(もってないですけど)
いけるような状況じゃないのが目に見えてるし・・・あぁ~なんというか
母よ不憫・・・。私にそう思われること自体母からするとあれなんだろうが。


さて、で、本題。(?)
今日は父の日ということで一応、「ありがとう」を伝えようとしました。
そもそも、今日父の日だということが自分の中で不確かでして・・・
母にこそっとメールで確認した始末。
「今日って父の日でいいんだよね?」
と。なんというか親不孝もの。
覚えとけよ!ばかっ!いや覚えてるけど、ね。こういう問題って
間違ってたりしたらさらにきずついたりするものじゃない??

で、とにかく何かは言っとかなきゃだよなぁ~と思いつつ
メールにするか電話にするか少々悩んでおりました。
そんなことで・・・って感じかもだけどそんなものなのよ、私なんて。
で、メールのほうがいいか?なんて思ったけど、よく考えると
父はメールをあまり見ない傾向があった・・・
ということで、いたしかたなく(?)電話することにした。
でも、ちょびっとほめてください・・・
この私が父に電話・・・どんな心境の変化だと本当の私を知ってる人は
思うことでしょう・・・
父をあんなにも嫌ってる私なので。
かな~~り嫌いなので。
でもそういってるとなんかこれからやっていけないでしょ?
だから大人になりました。(??)
とかってね。
まぁいろいろありすぎて、反発して、すっごく嫌ってるからね~
まぁこのこともあり私は・・・・・ああなってしまったんだが。
この話は聞きだしてください私から。
簡単にはいえないのです。
言ったら楽になるだろうけど。
でも言ってみても聞いてくれる相手によれば楽になんないかも・・・(だった?)

で、でも最近は色々と話すようにしてます。
まぁ父も丸くなりつつあるのかもしれないな。
私が少し変わったからかしら??な~んて。

んで、ありがとう電話しました。
こんなんでも、私がいるのって父のおかげでもあるし
なによりも、学校に行けたのだって父のおかげだし。
もちろん母のおかげもすっごいあるけどさ、経済的には
父のおかげ。

そうそう、今週父が東京に来ます。
勉強会が入ってまして、その勉強会さまざまな場所で行われる
んです。その先生方がある場所でしかいないらしく。
地方じゃやれないのだそうだ。
で、その勉強のためにくるので、夜ご飯を一緒に食べに行くことに
なりました。
なにか用意してたほうがいいよね?とりあえず、何がいいかなー
誕生日が4月にあったし、初給料のこともあるし、あと父の日でしょ。
一括になっちゃうけど、とりあえず、父のぶんだけでも渡すもの用意
しとこっかなぁ~。
何がいいかな?靴下でいいのだろうか・・・??

でも、あんま可愛げないかな?初給料で靴下・・・。もうちょい
別のものがいいのだろうか・・・??
どう思います??
男性のことわかんないので・・・。うーん・・・。

靴下は母の意見。父は何がいいかなかなかわかんないんだよなー
ここは普通ならネクタイ??なのだろうか・・・
ハンカチとかもずっと前にプレゼントしたし、ペンだって好みがあるし。

特別なことがない限りネクタイつける職業ではないからなぁ
ネクタイではない別のものがいつも、着てますけど。スーツとかじゃないからな。
ていうか私、職場でどんな感じなのか知らないいや。
大変なのは分かるけど。だってさ、夜勤だってあるしさ。
何か考えなきゃだな~。
疲れてるみたいです・・・例え毛嫌いしてた私だとしてもその場面は
見逃せれません・・・。
なんだかんだいいつつ、私ってこんなんだよな~。


やっぱ一応(一応ってなぁ~)娘ですからね~。
それも一番上の。しっかりしなきゃいけないものですから。
家族の中じゃ特に。

あ~~。
まぁもうちょい考えるかな。。。
まだ少し時間はあるしね。
うん。


そういえば、なんか今日変な夢見た気がする。
頭が重くなりそうな夢でした。
内容はそこまで覚えてないけど。

そして、きょうね、後輩にメールしてみたw
進路が2人決まったらしい!!
すっごい喜ばしいことだよね!!
ただ、今日も補講が入ってたらしく、大変みたい。
進路に悩んでる子もいて・・・でもそのこすごく頑張ってるみたいで
だからこんな時何か言ってあげられる自分にもなりたい。
私はまだまだだなって思わされちゃうね。
これからだよね?!
これからもっとがんばろ!!うん。

私さ、すっごく自分を変えたいって思う。
自信もつけれたらいいなぁ~。
誰かがくれるものじゃないんだよね?
さてさてまた明日から仕事です~。
一番乗りする気で出勤します!!
挽回していかなきゃ・・・

_________________________________________________________________
Webページも途切れずに印刷できるマイクロソフトの最新ブラウザはこちら
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]