忍者ブログ
ただ好きな言葉をつなげただけ。要はただの語り部屋。 光りはつながってる…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時が経つのは早くて、時にそれは残酷にもなる。

あの時の私が、今日いた。(実際昨日、いつも日付が変わってから記事アップしてる私・・・)



朝、遅刻しそうになった・・・何とか踏ん張ったけど。

何とか頑張って間に合った。よかったー。

そして、嬉しいこともあったし。
やっぱ嬉しいんだよ。
人と話せれるのって嬉しい。話してくれるのが嬉しい。

あの時、こんな私なんてもうどうにでもなればいいって思ってたから。

でも、そうじゃないっていうのもちょっとわかった。
今でもどうでもいいとかって思ってるけど。(なかなか思うように行かないもの)

でもね、すぐ傍でこんな私を見てくれて笑ってくれることが嬉しかった。


私、あなたに何ができるんだろうね・・・
迷惑はかけない。

ただ、あなたが私の隣で笑っていてくれますように・・・
ただ、あなたがみんなの隣で笑っていられますように・・・

それだけ。





さて、間に合った授業は面白かったです。




去年の私が今日いた。

私じゃないけど去年の私のようなこが。

あぁ、あの瞳の奥に映るもの、隠すもの、ためてるもの。

あぁ、わかる・・・。

私の大好きな先輩が真剣に私に言っってくれた言葉・・・

「○○○が悩んでるのは、意味があるんだよ・・・・・(以下省略)」

あぁ、先輩、こういうことだったんですね・・・私、ほんとにそうなれてるのかな・・・。

なんだか、ちゃんと伝えられてないよ?私。上手く言葉にできないんだ・・・



私にはそのこの瞳の奥のものを柔らかく包んであげれたのだろうか・・・・・

何か抱えてるのはわかってた。
そのままにしちゃいけない・・・それも感じてた。

このままにしてはどうにもならないことも。

でも、実際私が話した内容は、あのこの心を少しでも軽くすることができたのかな・・・。

そのこにあった答え方とか望んでるもののきっかけを作れなかったかもしれない。

でも、なにかは意味があったんだよね?きっと。

これから、時間に流されずに、ありのままのあのこで動いていけるといいのだけど・・・。

話ししか聞くことできなくて、頼りないけど、ちょっとは力になれたと思うことにする。

やっぱ私はなかなかいい先輩にはなれないかもしれない。

私の目指すあの先輩方はやはりすごいなって感じた。

私はあんなことしかいえなかったんだもん・・・。

でも、あのこは

「今日こうしてこの場にいれたことが良かったです」


そういってくれた。

ありがとう・・・

 







今日は希望と幻滅がきた日。

そんな都合よく毎日なんてなってないって、ね。

あーぁ。

こんな自分かよ。

ささやかなことを夢見てもそれは起こり得ないこと。

きっと、まだまだ先なんだろーな。

そもそも、望むことって私には起こらない確率が高い気がしてきた・・・。


あーぁ、落としたものを見つけてくれる人はいないんだね。

それほど私の世界はできてないってことだろうか。

実際、落としたものを拾ってください、ではないんだけどね。

ある意味つらいな。

別に辛くないけど、つらいのよ。

あー複雑。


あー!やめやめ。

考えても何も始まんないもん。

とりあえず時が来ればそうなるでしょうよ。


とにかく今日よりは明日!

明日よりは未来に向かって!!

私に残された時間は少ないんだから!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ^^
やっとコメント残せます
こちらにお引越し()したのは知ってたんですが、なかなかコメント残すことができなくて

早速なんですが、リンク貼っちゃっていいですかっていうか、貼ります(笑)

えと・・・人って、ただそこにいるだけで意味があるのだと、私は考えられるようになりました
その時の気持ち、考え、行動、すべてに意味があるのだと思います。過去のことも同じです。そうしてきたからこそ、今がある
今していることは決して無駄にはなりません。いつかかならず、何かしらの形で芽を出してくれるのです

とっても長文ごめんなさい
ではまた、お邪魔いたします
飛鳥 2006/09/21(Thu)04:08:25 編集
コメントありがとうございます!
★飛鳥さんへ
こんにちは~。すみませんーお引越しの挨拶できてなくて(T_T)
あぁ、リンク張っていただけるのですか?ありがとうございます♪
ありがとうございますー、長文は大歓迎ですよ☆嬉しいですょ
またそちらに伺いますね
月暈 2006/09/21(Thu)15:38:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Welcome☆
最新CM
[10/09 月暈]
[10/09 上張怜]
[08/23 あき]
[08/22 亜進]
[08/02 月暈]
最新TB
プロフィール
HN:
Secret Moon
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/02/03
職業:
Clerical worker
趣味:
音楽、読書、絵、などなど。
自己紹介:
自然見るのがすきです。
月見るのもすきです。

自分なりに頑張っていきたいけど、まだまだなやつです~wそしてぬけてないようでどこかぬけてます。多分。

とりあえず一言;コメントしてやってください♪URL残していただけるとあとでお伺いします~。
何かありましたらメールどうぞ~♪
moon-goddess.03あっとマークhotmail.co.jp
メールフォームも設置しました。
気軽にどうぞ
バーコード
め~るふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]